タグ:吉祥寺・三鷹~国立 ( 56 ) タグの人気記事

「呑喰燃 じぃま」 居酒屋  吉祥寺

GW如何おすごしでしたか?
私は特にお出かけすることもなく、
暖かなおひさまのもと、
のぉ~びり?というか、
適度な作業をしながら体を休めていました。

そんな連休でしたが、
吉祥寺駅から少し離れた場所にある
土佐料理をメインとしている「じぃま」へ行ってきました。
f0128714_14354070.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2013-05-06 21:20 | 今宵の酒場

「よしむら」 そば 吉祥寺

住みたい街の上位にランクインする吉祥寺。
残念ながら吉祥寺在住ではないけれど、
目的もなくプラプラお散歩することが多いんですよ~

駅周辺を散歩したあとに、
井の頭公園を渋谷方面へ10分程歩いたところに
お目当てのお店『よしむら』があります。

お店の扉を開けたのは19時ぐらいでしたが、
すでにお店はお客さんで賑わっていました。

いつもなら『日本酒』をいただくところですが、
この日のモードは「焼酎」気分♪

ということで、芋焼酎のそば湯割りをチョイス!

そば湯わりならでの風味がたまらんです。

お酒のお伴は「天せいろ」と「開田」の2つ。
サクサクの天麩羅とクセのない白いそばは、ツルと喉ごしがい。

白いお蕎麦に対して真っ黒い個性的な「開田」。
コシがしっかりしていて、噛みしめるほどに蕎麦のうまみが
お口いっぱいに広がっていきます。

うまい!

こちらのお店は、お酒のつまみの種類が豊富なので、
お酒の大好き、蕎麦好きの方にはオススメのお店です。


◆「よしむら 」
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-29-8
電話:0422-43-1717
営業時間: 11:30~15:00 17:00~22:00
[日・祝] :11:30~22:00
[PR]
by yumicyama2 | 2012-06-16 23:04 | 今宵の酒場

「李朝園 吉祥寺店」 焼肉 吉祥寺

吉祥寺近辺に住んでいる人なら
一度は訪れたことがある焼肉店が「李朝園」。
f0128714_1836197.jpg

吉祥寺に昔からある焼き肉屋さんです。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-01-16 23:37 | ラ ン チ

「ボナペティ」  フレンチ 吉祥寺

残暑まだまだ厳しいなぁ~
と思っていたらいつの間にやら秋の気配。

まったりとした週末を過ごすために
この日訪れたのが「ボナペティ」。
f0128714_21321214.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-10-02 21:21 | ラ ン チ

「ボナペティ」 フレンチ 吉祥寺

久々に訪れたフレンチレストラン『Bon Appetit』は、
毎年フランスへ研修にいかれるという勉強熱心なスタッフがいるお店です。
f0128714_14592324.jpg

住みたい町No1の街吉祥寺にあるこちらのお店は、
カジュアルですが、高品質のワインを多数揃えています。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-05-01 23:52 | 今宵の酒場

「中 清」 そば 吉祥寺

吉祥寺で桜といえば、「井の頭公園」が有名です。

でも、この時期どこへ行っても綺麗な桜をみることができるので、
混んでいる井の頭公園へは行かず
住宅街の桜を見ながらお散歩をしました。

折角吉祥寺へ来たのだからと、
この日訪れたのは「中清」
f0128714_20412285.jpg

駅から少しはなれた場所にあるのですが、
いつも蕎麦好きのひとたちで賑わっているお店です。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-04-09 18:42 | ラ ン チ

「けむり」 焼き鳥 吉祥寺

いつものように、吉祥寺の街並みを楽しんだ後、
前回訪れた時に気になったお店があります。

吉祥寺駅 公園口から出て右手にマクドナルド、本屋さんがある通りを
大通りに向かってズンズン歩いていくと黒い壁が印象的なお店が見えてきます。
三角形の狭い土地に、日で褪せてしまったような赤い布に「け む り」と出ているお店が
今宵の酒場です。
f0128714_21111851.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-01-03 21:07 | 今宵の酒場

「バンビーナ」 イタリアン 吉祥寺

何の目的もなくプラプラと公園、街中を歩っているだけで
心も体もリフレッシュする街吉祥寺。

学生時代に自転車通学をしていたとき、
よくこのお店の前を通過して気になっていた小さなお店があります。
それが、「Bambina」
f0128714_1917844.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-11-24 00:14 | 今宵の酒場

「李朝園」 焼肉 吉祥寺

最近帰宅時間が遅く肉体的に疲れているのか、
美味しいお肉をたくさん食べたい。

吉祥寺近くに住んでいいる人は、
焼肉が食べたくなったら1度は行ったことはある
有名な「李朝園」へ行ってきました。
f0128714_20562643.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-10-27 23:41 | 今宵の酒場

「や乃家」 蕎麦 三鷹 

1週間前だったら歩くと汗がでて大変でしたが、
ここ数日でこの時期らしい気候になってきました。

この日は、三鷹までお散歩です。

三鷹の駅付近を在るっていると
目につくのは居酒屋さん。

でも、夜のオープンには時間があり、
どのお店も「支度中」の看板がでていました。

そんな中、白い壁が印象的なお蕎麦屋さんを発見!
今宵は、「や乃家」で一休みをすることに
f0128714_0203542.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-10-25 00:28 | 今宵の酒場