タグ:代々木・新宿・大久保 ( 56 ) タグの人気記事

「吉兆イートイン」 和食 新宿

新宿百貨店の「伊勢丹」のデパ地下が、
「作る・食べる・楽しむ」をコンセプトに改装を重ね
たフロアー行ったことありますか?
これが面白いんです。

フロアーはお客さんが大勢いるのに、
落ち着いた雰囲気で、
スタイリッシュ。
全体的に茶と白を基調とした内装に広々とした通路。
各お店の看板が統一されていて清潔感と一体感があります。

改装の目玉の一つが「テイステイングカウンター」

前回は、ウィスキーの販売エリアで、
高級ウィスキーを堪能しましたが、
今回は日本酒コーナーへ行ってきました。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2008-04-12 09:04 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「分とく山」 懐石 新宿

美味しい和食が食べたい!
ということで、和食が食べたくなると行く
「おみの」に電話をしてみると
21時以降じゃないと席の用意ができないとのこと。

そこで、以前から気になっていた
「分とく山」へ行ってきました!
f0128714_919669.jpg


More.
[PR]
by yumicyama2 | 2008-02-23 22:55 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(2)

「アレグレスビス」 チョコレート 新宿

今日はバレンタイン!

でも・・・
帰りが遅く、
翌日もお仕事ということで、
「ちょっと豪華にチョコレートを食べよう」
とうことで「アレブレスビス」へ行ってきました!
f0128714_1811564.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2008-02-14 23:53 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「ティスティングバー」 ウィスキー 新宿

伊勢丹の地下でいい場所を見つけちゃいました!

f0128714_20225352.jpg


More.
[PR]
by yumicyama2 | 2008-02-04 23:44 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(2)

「牛のよたれ」 居酒屋 新宿

寒くなってきましたぁ~
そんな寒い時期に訪れたくなるのが、
ここ「牛のよたれ」です。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2007-11-22 20:56 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「桜華樓」 中華 大久保

相棒の会社が加入している福利厚生制度を利用して、
中華料理を食べに「桜華樓」やってきました!

普通のレストランで食べるより
本当お得で美味しいですよねぇ~

f0128714_17402290.jpg


料理もよかったのですが、
最も気にいったのがこのワイン。
f0128714_16574515.jpg


中華のようなスパイシーな味わいや、
油っぽい料理によく合う1本でした。

そして、そして、お値段が安い。
仕入れ値がいくらかは知りませんが、
2000円もしないでこのワインがレストランで頂けるなら大満足です。

某福利厚生に加入している会員ではないといけないため、
誰でも行けるレストランではないのですが、
本当お勧めのお店です。
[PR]
by yumicyama2 | 2007-11-15 16:57 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)