タグ:代々木・新宿・大久保 ( 56 ) タグの人気記事

「桜華樓」 中華 大久保

遊び仲間との忘年会の会場となったのが「桜華樓」です。

某会社が使用している福利厚生に加盟している中華店です。

以前は大ホールに通されたのですが、
この日は贅沢にも個室が使用できました!

More
[PR]
by yumicyama2 | 2008-12-25 23:32 | 今宵の酒場

「西櫻亭」 洋食 新宿

今日は、午後からボジョレーの会をやるため、
なぜか会社を半休して直行しようと思ったのですが、
まずは、手土産と腹ごしらえをするため伊勢丹へ。

平日のランチというのに、
百貨店のレストランはどこも長蛇の列。

それも女性客が多いんですよ。
不景気といっても美味しいご飯を食べるのが好きな人にとって
ランチタイムの贅沢はやめられないってことですよね。

時間もあまりないので列がなかった
「西櫻亭」でランチをすることにしました。
f0128714_2244454.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2008-11-20 22:05 | ラ ン チ

「吉 本」 居酒屋 新宿

宮城を代表する酒蔵から8銘柄のお酒と、
料理を楽しもうとう会に参加してきました。
f0128714_2022955.jpg

この日も美味しいお酒が大好きな多くの人たちが
集まりました。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2008-10-26 18:45 | 今宵の酒場

「吉兆イートイン」 和食 新宿

買い物を終え伊勢丹のデパ地下にある、
日本酒売り場へ行ってしまいました。

伊勢丹に行くとつい足が向いちゃうんですよね。

この日は生もと造りで有名な「大七」
いつものように吉兆とのコラボです。
f0128714_20543662.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2008-10-16 20:54 | 今宵の酒場

「人形町今半 新宿高島屋店」 和食 新宿

今半は1885年に本所で牛鍋屋として生まれ、
浅草今半と人形町今半がありますが、
これは兄弟でのれん分けしているそうです。

今日は、浅草今半が高島屋にお店をだしている
「人形町今半」へ行ってきました!

平日のランチタイムというのに
多くの人がこの味を味わうために列を作ってました。
流石老舗の「今半」です。
f0128714_16552685.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2008-10-06 16:55 | ラ ン チ

「吉兆イートイン」 和食 新宿

新宿伊勢丹へいくと気になって必ず寄ってしまうのが、
日本酒エリアのイートイン。

この日は「菊水」をやってました。

席に着く前にまずは、
今回のお酒のライナップを少し試飲。

最近は梅酒、焼酎と日本酒の蔵元でも普通に作られるみたいですね。
菊水にも米焼酎があり、
アルコール度数は高かったですが、
結構いいお味でした。
蔵元さん曰く、「ロックで飲むのがお勧めです」とのことでした。

場所を移して吉兆の料理菊水のお酒を楽しむことに♪

More
[PR]
by yumicyama2 | 2008-08-25 23:28 | 今宵の酒場

「オステリア ヴィンチェロ 」 イタリアン 新宿

以前から気になっていたイタリア料理のお店
「オステリア ヴィンチェロ」へ行ってきました。

予約の電話をいれた段階で、
「ウチはワインと料理を楽しむお店ですがよろしいですか」
とまず聞かれます。

こちらとしては、
「それはもちろん。楽しませてくださぁ~い♪」
とばかりにお店に向かいました。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2008-08-09 16:45 | 今宵の酒場

「プロバンサル」 立ち飲み 新宿

ちょっと前まで立ち飲みといえば、
焼き鳥にビール、日本酒、
そしてサラリーマン。
というのがお決まり?だった。

立ち飲みと言ってもオシャレになりました。
今日は新宿にある立ち飲みフレンチ店
「プロバンサル」へ行ってきました。
f0128714_2129283.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2008-06-20 21:29 | 今宵の酒場

「エルトリート」 メキシコ 新宿

今日は、会社の女性陣との飲み会で
訪れたのが「エルトリート」

店内は壁や置物に南米らしさを感じられ、
店員さんにも外国人の人がいたりして、
サービス面を除けば、ファミリーレストランの
ココスのイメージは薄いです。

予約を取ってくださった人曰く、
「ここはいつも長い列をつくってるんだよぉ~」とのこと。
f0128714_8122614.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2008-06-13 23:12 | 今宵の酒場

「吉兆イートイン」 和食 新宿

前回の出羽桜と吉兆のお料理が、
ファーストフードのように気軽に楽しめたことに
味をしめてしまい、伊勢丹デパ地下へ行ってきました!
f0128714_10384457.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2008-05-12 00:01 | 今宵の酒場