タグ:代々木・新宿・大久保 ( 56 ) タグの人気記事

「吉 本」 居酒屋 新宿

つい最近もきた『吉本』にやってきました。
f0128714_2022955.jpg

一度縁があると、あまり間隔を開けずにきちゃうようで。

この日もお酒の大好きな人と
近況報告です!

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-08-27 23:22 | 今宵の酒場

「吉 本」 居酒屋 新宿

肝臓絶好調です!

この日のために、1ヵ月前から
鍛えてきました。

というのも、
会社で日本酒大好きな人たちとのイベント
があるからなのです!

会場になったのは、日本酒好きのオアシス『吉本』
f0128714_2022955.jpg

今宵はどんな日本酒に出会えでしょう。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-08-13 23:11 | 今宵の酒場

「吉兆イートイン」 和食 新宿

暑いですねぇ~
本当暑い。

今日は、ちょっと高級なお惣菜でも買って
お家での~んびりしよぉ~
と思い向かったのが伊勢丹です。

伊勢丹に行ったら必ず足が向いてしまうのが、
『日本酒販売エリア』!。

この日は、「吉兆」のお料理と「木内酒造」のコラボです。
f0128714_145307.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-08-12 23:59 | 今宵の酒場

「GODIVA イートイン」 新宿

伊勢丹の日本酒販売エリアに、
吉兆のお料理とお酒が楽しめる
私のお気に入りの場所があります。

この日は吉兆ではなく、
「GODIVA」日本酒のコラボです♪
f0128714_17332660.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-07-28 23:05 | 今宵の酒場

「ピークラウンジ」 パークハイアット 新宿

日が長くなったこともあり、
18時を過ぎても外はまだ明るい。

この時期、都会のサンセットを楽しむのにオススメの場所のひとつが
パークハイアットの「ピークラウンジ」です。
f0128714_14352531.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-07-17 23:23 | 今宵の酒場

「ルロワ タイユヴァン」 ワインショップ 新宿

以前は試飲というと小さなカップでお酒の味を楽しむというよりも、
確かめるために飲むのが当たり前だったような。
もちろん無料で。

しかし、最近は有料試飲が当たり前になってきてますよね。
高島屋にもたくさんイートインがあるのですが、
この日はワインショップ『ルロワ タイユヴァン』
で有料試飲をしてきました。

店内はワインのボトルがたくさん陳列され、
ショップ店員のオススメコメントが書かれいるものもありました。

そんなお店の一角に、小さなカウンターがあり、
ワインを気軽に試飲できるスペースがあります。
f0128714_22241215.jpg

グラス1杯約600円のものから、
グラス2杯で約2000円のものとありました。

今日も1日頑張った自分にご褒美とばかりに、
グラス2杯2000円のものをチョイス。
f0128714_22235153.jpg

味もなかなか。
ボルドーだけあってボディーがしっかりしてたので、
有料でいいからチーズなんか出してくれると嬉しいのになぁ~
と思いながら、空っぽの胃袋にワイン2杯。

結構いい気分になりました。
[PR]
by yumicyama2 | 2010-05-30 22:11 | 今宵の酒場

「桜華樓」 中華 大久保

先日、中華を食べるよぉ~というお声がかかった。
最近、一段とブクブクになった姿を考えると、
中華なんて食べている場合じゃない。

でも、自らは食べに行かなくても、
お呼びがかかると食べてくなっちゃうんですよね。

今回の宴の会場は、大久保にある「桜華樓」

宴会の開始まで時間があったので、
自宅から大久保まで徒歩でいくことにしました!

電車なら15分くらいなのですが、
徒歩だと、なっ、なんと2時間!
これでも気合をいれて、歩いたんですよ。

何カロリー消費されたかは分からないのですが、
運動?のあとに頂いたのはこのコースです♪
f0128714_22373410.jpg

f0128714_22384060.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-05-02 22:37 | 今宵の酒場

「吉兆イートイン」 和食 新宿

今日は家でワインでも飲んでまったりしよぉ~
と思い向かったのが伊勢丹。

もちろん買い物もしたのですが、
つい足が向いてしまうのが
日本酒の販売エリアにある「吉兆のイートイン」

この日は宮城の「勝山」がきてました。
f0128714_17373942.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-04-14 22:31 | 今宵の酒場

「バール IKUTA (イクタ)」 バール 西新宿

新宿西口で飲み会があるたびに
気になっていたお店が「IKUTA」

スタンディングバーのようなお店ですが、
基本的にはカウンターに椅子が設置されています。

店内は大型テレビがあり、
スポーツバーとしても利用されているようです。
f0128714_2122097.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-03-20 00:21 | 今宵の酒場

「渡邊」 蕎麦 西新宿

新宿西口の電気街裏手、飲食店が並ぶエリアがあります。
そこに趣のある雰囲気をだした「手打ち蕎麦」のお店が、『渡邊』です。
f0128714_228773.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-03-13 22:44 | 今宵の酒場