タグ:代々木・新宿・大久保 ( 56 ) タグの人気記事

「つけめん 達翁 」 ラーメン 新宿

新宿での作業が終了。

時刻はすでに21時を過ぎていた。
明日も当たり前だが仕事がある。
今からお酒を飲み始めると、ストレスも手伝って
朝までコースになりかねない。

メンバーの一人が無謀にも「ラーメンがどうしても食べたい」
と駄々をこね始めた。

えっ、本気ですか?
こんな時間にラーメン食べたら私の体は膨張しちゃうよぉ~
という言葉は聞き入れてもらえず訪れたのが「つけめん 達翁」
f0128714_1720086.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-05-17 23:07 | 今宵の酒場

「吉 本」 居酒屋 新宿

仙台で酒屋さんを経営されているおも友達が、
東京へやってきました!

あの地震から約2ヵ月。
宮城にある酒蔵、酒販店は少しずつですが、
動き始めているようです。

今回宴の場所となったのは「吉本」。
f0128714_180139.jpg

こちらの居酒屋さんは地方の酒蔵を巡って、
「コレだ!」というお酒を酒好きに提供してくれるお店です。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-04-27 23:18 | 今宵の酒場

「桜華樓」 中華 大久保

携帯電話に「今日は早く帰れそう」とのメールが届いた。

この日は、通常業務以外の作業がなかったため、
ちょっと早い相棒のお誕生日を祝いに「桜華樓」へ行ってきました。

1年前には、遅くとも2日前くらいに予約をしないと取れなかったので
ダメもとで電話してみると・・・

3月ということもあるのか?
はたまた、景気のせいなのか?
当日に予約がとれちゃいました。

大久保駅から1分。
韓国のお店が立ち並ぶこのエリアに、
このお店はあります。
f0128714_12574382.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-03-02 12:36 | 今宵の酒場

「吉兆イートイン」 和食 新宿

先日、久々に伊勢丹へ行ってきました。

伊勢丹にショッピングへいったということは、
もちろん日本酒飲んできましたよぉ~ん。

この日は、新潟の「下越酒造」がいらっしゃってました。
f0128714_23245492.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-02-07 23:21 | 今宵の酒場

クリスマスイルミネーション 新宿③

以前は、新宿高島屋脇にある
ウッドデッキのイルミネーションが、華やかでしたよね。

今年は、ペットボトルのイルミネーションだけのようで、
人通りが少なめです。
f0128714_2329583.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-12-01 23:29 | ちょっとそこまで♪

「龍口酒家」 中華 新宿

新宿高島屋地下のお惣菜売り場にひっそり存在しているのが、
「龍口酒家」イートインコーナー。

最近、代々木に出没する機会が多くなっているため、
新宿高島屋へは頻繁に足を運んでいる。

今日も帰宅が翌日になりそうだったため、
イートインでサクッと夕食をとることにしました!

店内というか、イートインエリアは、
厨房の前にカウンターが5席程の空間。

メニューは麺類と点心といった定食のようなセットのみで
その中から「ジャージャ麺セット」をチョイスです♪
f0128714_23533697.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-11-26 00:01 | 今宵の酒場

クリスマスイルミネーション 新宿②

クリスマスイルミネーション、
今回はタカシマヤ側です。

JRの改札から続くタ​通​路​は​
​ペ​ッ​ト​ボ​ト​ル​と​幻​想​的​な​光​が​織​り​成​す​ア​ー​ト​で​す。
f0128714_2132676.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-11-21 21:04 | ちょっとそこまで♪

クリスマスイルミネーション 新宿

ハロウィンが終わったと思ったら、
街はクリスマスイルミネーションで少しずつキラキラしてきました。

今日は新宿でパチリ!
f0128714_23154098.jpg

[PR]
by yumicyama2 | 2010-11-09 23:16 | ちょっとそこまで♪

「スンガリー」 ロシア料理 新宿

今日は人間ドックの日。
お仕事を半休できるのはいいのですが、
バルームを飲まなくてはいけないことを考えると
憂鬱でした・・・・

そんな検査が終了し、
楽しい、楽しいランチタイム!

事前にネットで調べておいた
「スンガリー」へ行ってきました。
f0128714_2343025.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-10-29 23:01 | ラ ン チ

「OCEAN GRILL TOKYO」 イタリアン 新宿

新宿の南口、高島屋タイムススクエアのレストラン街、
13階にあるのが「OCEAN GRILL TOKYO」
f0128714_19181261.jpg

平日のランチタイムというのに、レストラン街はスゴイ賑わい。
40分待ちのお店まであり、ビックリです。

幸いなことに、こちらのイタリアンは、
待ち時間ナシで入店できました。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-10-04 19:30 | ラ ン チ