タグ:中野~西荻窪 ( 132 ) タグの人気記事

「魚真 吉祥寺中道店」 居酒屋 吉祥寺

最近吉祥寺にはおしゃれなお店よりも、
大衆居酒屋さんっぽいお店が多く
なってきているような気がしませんか。

ハモニカ横丁は昔から大衆居酒屋さんっぽい店が多いけど、
これは、他の街でもそうなのかな?

大衆居酒屋さんぽい雰囲気のお店の中から今宵は、
吉祥寺2号店目となる『魚真』へ行ってきました!
f0128714_21283762.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-06-05 21:31 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「ハロー西荻」 お祭り 西荻窪

西荻窪を楽しむためのイベントが「ハロー西荻」
スタンプラリーが行わるイベントくらいの認識しかなかったのですが、
なぜか、駅前にお馬さんの姿!

そして、甲冑を身に付けた人が、
乗っているではないですか!!
f0128714_233648.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-05-22 23:18 | ちょっとそこまで♪ | Trackback | Comments(0)

「夢 飯」 アジアンフード 西荻窪

「夢飯」が西荻窪にできて、もう何年たつのだろうか。。。
支店もできてお客さんも分散していると思いきや、
ランチタイムやディナータイムには
ウエィティングがでるくらい大人気のお店です。
f0128714_18243229.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-05-15 18:28 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「松本雄二」 イタリアン 阿佐ヶ谷

阿佐ヶ谷駅からパールセンター内を
駅を背にしてズンズン歩き、
一歩わき道に入った割とすぐのところにあるのが
「松下雄二」

パスタをメインにしているというよりは、
居酒屋さんのような店構えです。
f0128714_11154297.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-05-09 16:15 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「いしはら」 支那そば 西荻窪

1週間前からすごく、「いしはら」の”そば”が食べたかった。
f0128714_21101439.jpg

でも、いつも西荻到着時間が22時過ぎ。
さすがにこの時間からラーメンを美味しく食べていい年齢ではなく、
このラーメン店の閉店時間も過ぎているため、
ずぅーーーーーっと我慢していたのです。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-05-08 18:05 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「越後鶴屋」 和菓子 西荻窪

GWは行楽日和が続いていて、
皆いろんな所へお出かけしているんだろうなぁ~

私はこの時期引きこもり生活を送らなくてはいけないので、
お家でのんびり?過ごしてます。

連休の最終日は子供の日ですが、
その日には食べることのできない
柏餅を本日購入してきました!
f0128714_2223332.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-05-04 22:22 | お や つ | Trackback | Comments(0)

「オステリア クイント」 イタリアン 西荻窪

GW始まりました!

といっても、私はいつもと変わらない生活が続く予定です・・・・

流石に世の中がお休みムード満点だと、
夕食ぐらい豪華にしなくちゃ元気がでないので、
「osteria quinto」で美味しいイタリアンを頂いてきました♪
f0128714_8123248.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-04-29 21:43 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「ひごもんず」 ラーメン 西荻窪

西荻窪が本店となる「ひごもんず」
今では、全然珍しくなくなりましたが、
熊本ラーメンが美味しくいただけるお店です。
f0128714_042286.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-04-19 22:00 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「J.T.Spice (JTスパイス)」 多国籍料理 西荻窪

週末はお花見の人で、井の頭公園は人でいっぱいでした。

吉祥寺のお散歩の帰りに、
この日訪れたのが「JTスパイス」です。
f0128714_21481447.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-04-04 20:48 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「SANS LE SOU (サンルスー)」 フレンチ 西荻窪

突然ガッツリ食べたいというリクエストに応えるために、
この日久々に訪れたのが「サンルスー」
f0128714_21638100.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-03-21 23:50 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)