タグ:中野~西荻窪 ( 132 ) タグの人気記事

「スイッチ」 バー 西荻窪

少し前から気になっていたお店『スイッチ』
f0128714_20582388.jpg

お店の前を通るとお休みだったり、
満席ぽかったりと訪れる機会が無かったお店です。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-09-21 23:56 | 今宵の酒場

秋祭り

30度前後の気温が続いていると、
「秋だなぁ~」と実感することはないですよね。

いつものように暑い週末。
家を一歩外に出てみると、
威勢のいい声が聞こえてきました。
f0128714_14382819.jpg


秋祭りの季節です。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-09-12 23:27 | ちょっとそこまで♪

「オステリア クイント」 イタリアン 西荻窪

美味しいパスタが食べたくなり、
この日訪れたのは「osteria quinto」
f0128714_8123248.jpg

気楽な雰囲気で、本格的なイタリアンが楽しめるお店です。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-09-01 22:54 | 今宵の酒場

「酒房高井」 居酒屋 西荻窪

今宵は日本酒でも飲みながら
まったりと日本の夏の夜を楽しもうとこの日訪れたのが『高井』
f0128714_19321495.jpg

家庭料理でもプロのちょっとした技で
家でも真似できない(私だけかもしれないけど)お料理と
お酒が楽しめるお店です。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-08-10 23:27 | 今宵の酒場

「いしはら」 支那そば 西荻窪

シンプルな白いのれんと、
入り口からチョコット見える木のカウンター。

ラーメン店というよりは、
小料理屋さんのような店構えなのが『いしはら』です。
f0128714_22244297.jpg

f0128714_22324071.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-08-08 22:23 | 今宵の酒場

「ベジバール アッカ」 ワインバー 西荻窪

精神的に疲れた時にお酒を飲むのは止めようと心に決めたのですが、
やっぱり止められない。

ボーっとした頭で改札をでてまず目に入ってきたのが
「vegebar acca 」
f0128714_1719692.jpg

担当してくれている美容師さんにオススメしてから行ってないなぁ~
ということを思い出し行ってみることにしました。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-08-07 23:15 | 今宵の酒場

「阿佐ヶ谷七夕まつり」  阿佐ヶ谷 

地元、商店街の人の手作りで行われている夏祭りが
今年も開催されました!

JR阿佐ヶ谷駅へ降り立ち改札口へ向かうと、
七夕の飾りつけがされていました。
f0128714_13172512.jpg

f0128714_1932087.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-08-05 23:53 | 今宵の酒場

「燗酒屋」 居酒屋 阿佐ヶ谷

阿佐ヶ谷の北口をでると
中央線と並行にある「スターロード」があります。
f0128714_23331197.jpg

その通りを歩っているとチェーン店の呼び込みの声や、
焼き鳥のタレの香ばしい香りが
私の五感ともちろん肝臓を刺激してくるじゃないですか。。

そんな誘惑のたくさんあるお店の中から、
この日伺ったのが『燗酒屋』
f0128714_2333308.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-07-24 23:28 | 今宵の酒場

「さかなや 晴れ」 居酒屋 西荻窪

毎日帰宅が0時過ぎということもあり、
半年ほどご無沙汰してた『晴レ』へ行ってきました。
f0128714_22451760.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-06-14 22:42 | 今宵の酒場

「RISE (ライズ)」 スペイン・イタリアン 西荻窪

西荻窪駅の近くに使い勝手のいいバールがオープンした
ということで行ってきました!
f0128714_093343.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-06-09 00:08 | 今宵の酒場