タグ:中野~西荻窪 ( 132 ) タグの人気記事

「グレース」 喫茶 西荻窪

西荻窪には、スタバやタリーズといった有名どころのチェーン店はなく、
数年前にドトールが2店舗あるだけ。

「Grace」は普通の一軒屋の一部を
喫茶店に改装したお店です。
f0128714_19213247.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-04-20 19:00 | お や つ | Trackback | Comments(0)

「Japanese Sake Bar 87 (ハナ)」 居酒屋 西荻窪

遅い夏休みを取っていました。
すでに、夏でも、冬でもなく、春休みといった方がピッタリする季節。

そんな、お休み直前にあの大地震。
その後、タイミングのいい休みです。

そして、出社。
会社のメールをみてビックリ。
震災に関するメールも多数ありました。
その中から1通こんな命令が会社から出てました。

「宴会中止」

歓送迎会がおこなわれるこの季節です。

世の中を見れば当たり前だけど、
飲食店には大きな打撃なのではないのでしょうか?

とはいっても、ちょっと呑に行きたくなり、
今宵むかったのは「87(ハナ)」
f0128714_726557.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-03-24 23:24 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「つな八」 天婦羅 荻窪

以前、「近所の人と美味しい天婦羅を食べさせてくれるお店が近くに無いよねぇ~」
という話をしていた。

その後、その方からメールが届き、
「感動する美味しさとまではいかないけど『つな八』は結構いいらしいよ」
との連絡をもらった。
f0128714_12164787.jpg

それから数カ月。
やっと、いってきました。
こちらのお店は、荻窪駅、ルミネのレストラン街にあり、
評価が高い老舗の支店です。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-03-08 23:25 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「さかなや 晴レ」 居酒屋 西荻窪

いつも帰宅が深夜ということもあり、
なかなか外食ができませんでした。

流石に、今日はストレスがたまり向かったのは「晴レ」
f0128714_1822893.jpg

以前は頻繁に行っていたのですが、
最近足が遠のいていたお店です。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-02-18 23:58 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「海のぼん ヘクトパスカル」 居酒屋 西荻窪

少し前に、この界隈で有名な焼き鳥店の系列の
「海のぼん ヘクトパスカル」とう和食店がオープンしました。
f0128714_2234742.jpg

子供お断りということもあるのか、
この日は御年配の人たちが多かったです。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-02-05 22:00 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(2)

「酒房高井」 居酒屋 西荻窪

頭の中が真っ白~
というくらいお疲れ状態だったこの日。

ちょっと一杯だけ飲みなくなり、
ふらりと立ち寄ったのが「高井」
f0128714_2249880.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-01-22 22:48 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「ぷあん」 アジアン料理 西荻窪

西荻窪で美味しい飲食店を検索すると
上位に位置するお店が「ぷあん」
f0128714_23485816.jpg

場所は少し分かり難く、
西荻窪駅の南口を出てすぐ左の大通り(中央通り)を、南へまっすぐ進み、
以前は、新星堂があったのですが、今はクリーニング店となった場所の十字路をこえ、
次の角を左に曲がるとお店の看板が見えます。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-01-16 23:48 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「いしかわ」 お好み焼き 西荻窪

西荻窪駅北口をでて、最近カラオケビルになった建物と、
Jcomの店舗の間にある狭い通りを真っすぐ進み、
2つ目の交差点手前の、
鉄筋コンクリートのビル3階にあるのが「いしかわ」です。
f0128714_2131088.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-12-08 21:25 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「野外アート展」 善福寺公園 杉並区 sanpo

お休みのこの日。
f0128714_1543159.jpg

プラッとお散歩に訪れた公園で、
怪しいおじさんらしきモノが、
女の子に話しかけていた。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-11-07 23:50 | ちょっとそこまで♪ | Trackback | Comments(0)

「ベジバールアッカ」 ワインバー 西荻窪

西荻窪の駅近くにあるワインバー「vegebar acca」
f0128714_21565977.jpg

夜に数回訪れたことがあるのですが、ランチは初めて。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-11-06 21:39 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)