タグ:中野~西荻窪 ( 132 ) タグの人気記事

「オルガン」 フレンチ 西荻窪

なかなか予約が取れないお店として有名?な
西荻にある「orugan」へ初来店です。

いつも当日の予約になってしまうこともあり、
毎回断られてました。

1回目は、17時過ぎに予約の電話を入れると・・
「予約でいっぱいなのですが、今すぐ来て頂ければ大丈夫です」との回答。
ふむ。。。どう考えても無理ということで断念。

2回目は、やはり17時頃に電話をすると・・・
2人で行きたいので席の空きはありますか?との私問いかけに対し、
「おひとり様でしたらご用意できるのですが・・・」との回答。
ふむ。。。どうしたものか・・・ということで断念。

今日は3回目の予約、やっと取れたのでした。

駅からちょっと離れた場所にあり、
大きなガラスの窓で店内が通りからよく見えます。

それほど広くはない店内は白を基調とし、
不揃いのテーブル、椅子が配置されています。
f0128714_20505264.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-02-14 20:43 | 今宵の酒場

「酒 守」 居酒屋 西荻窪

このお店は西荻窪駅から女子大通りを歩くこと数分。
ビルの2階にあるお店が『和の日常食 酒守』。
f0128714_9342872.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-02-11 23:06 | 今宵の酒場

「西荻バル」 バル 西荻窪

今日はご近所の飲み友達にばったり駅で遭遇。
そして向かったのは、
手軽にスペインワインが楽しめる「西荻バル」。
f0128714_1983853.jpg

ここ数年で西荻窪には、
たくさんのワインバーがオープンしました。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-01-06 20:35 | 今宵の酒場

「さかと」 寿司 西荻窪

出張から帰ってきた相棒を連れて、
この日やってきたのが『さかと』。
f0128714_17333770.jpg

以前、といっても結構前になるんだけど、
ランチタイムに何度か訪れたことがあります。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-08-24 17:32 | 今宵の酒場

「麺創房 さくら」 ラーメン 西荻窪

西荻窪駅の近辺には、ラーメン店が密集している。

西荻窪のラーメン店というと、有名なのが「はつね」
とんこつラーメンの「ひごもんず」等が、
雑誌などに載っています。

そんなラーメン店の中から、
この日は場所は、西荻窪南口アーケード街を入って
すぐ右手にある『さくら』。
f0128714_2272958.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-08-13 22:02

「SANS LE SOU (サンルスー)」 フレンチ 西荻窪 

以前はお洒落な飲食店とは無縁だった通りに、
少しづつ若者を意識したお店ができてきました。

そんな通りに、西荻窪で根強いファンをもつ
フレンチレストランがあります。

西荻窪駅をでてマクドナルドとパチンコ店に挟まれた通りを
荻窪方面へ500メートルほど行くと、
フレンチレストラン「サンルスー」があります。
f0128714_20282917.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-07-19 20:27 | ラ ン チ

「さかなや 晴れ」 居酒屋 西荻窪

西荻窪駅北口から女子大通りをテクテク歩いて行くと
ビル2階の窓越しに一升瓶が飾られていいるお店があります。

それが、本日のお目当てのお店「晴レ」。
f0128714_1822893.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-07-08 21:23 | 今宵の酒場

「西荻バル」 スペイン料理 西荻窪

いつの頃からなのか、あちら、こちらの駅近くに「○○バル」
というネーミングのお店を多く見かけるようになってきたと思いませんか。

西荻窪駅の近くにも、駅の名前が付いア他お店がオープンしました♪
もちろんお店の名前は「西荻バル」
f0128714_20522474.jpg

西荻窪の南口にある、アジアのゴチャゴチャっとした
異国情緒の雰囲気を味わうことができる一角にあります。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-06-19 20:45 | 今宵の酒場

「ビストロ クロッカンドール」 フレンチ 西荻窪

西荻窪の駅から線路沿いに3分程いくと、
最近西荻住民のランチタイムに行くべきお店として
上位にランクインしているのが『BISTROT Croquant d'o』
f0128714_17342612.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-05-21 17:26 | ラ ン チ

「らーめん荻鷹」 ラーメン 西荻窪

住みたい町No1の吉祥寺。
ラーメン激戦区と言われている荻窪。
そんな有名な駅に挟まれて、地味なイメージのある西荻窪。

この街に最近塩ラーメン専門店がオープンしました。
その名は「荻鷹」

オープン当初は結構列ができていたのですが、
最近は客足が落ち着いたようなので行ってきました!

More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-05-04 20:29 | ラ ン チ