タグ:中華 ( 28 ) タグの人気記事

「京鼎樓」 小籠包 恵比寿

以前仕事で恵比寿に来ていたときに、訪れていたお店が「京鼎樓」。
小籠包が食べたくなると訪れていたお店です。
久々に恵比寿へ訪れたこの日、行ってきました。
f0128714_20111722.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-09-14 19:15 | ラ ン チ

「桜華樓」 中華 大久保

携帯電話に「今日は早く帰れそう」とのメールが届いた。

この日は、通常業務以外の作業がなかったため、
ちょっと早い相棒のお誕生日を祝いに「桜華樓」へ行ってきました。

1年前には、遅くとも2日前くらいに予約をしないと取れなかったので
ダメもとで電話してみると・・・

3月ということもあるのか?
はたまた、景気のせいなのか?
当日に予約がとれちゃいました。

大久保駅から1分。
韓国のお店が立ち並ぶこのエリアに、
このお店はあります。
f0128714_12574382.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-03-02 12:36 | 今宵の酒場

「龍口酒家」 中華 新宿

新宿高島屋地下のお惣菜売り場にひっそり存在しているのが、
「龍口酒家」イートインコーナー。

最近、代々木に出没する機会が多くなっているため、
新宿高島屋へは頻繁に足を運んでいる。

今日も帰宅が翌日になりそうだったため、
イートインでサクッと夕食をとることにしました!

店内というか、イートインエリアは、
厨房の前にカウンターが5席程の空間。

メニューは麺類と点心といった定食のようなセットのみで
その中から「ジャージャ麺セット」をチョイスです♪
f0128714_23533697.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-11-26 00:01 | 今宵の酒場

「秀 永」 中華 高田馬場

前回「冷やし中華」を食べることができなかったので、
今日こそは!と思い向かったのが『秀 永』
f0128714_18131691.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-07-13 23:28 | ラ ン チ

「桜華樓」 中華 大久保

先日、中華を食べるよぉ~というお声がかかった。
最近、一段とブクブクになった姿を考えると、
中華なんて食べている場合じゃない。

でも、自らは食べに行かなくても、
お呼びがかかると食べてくなっちゃうんですよね。

今回の宴の会場は、大久保にある「桜華樓」

宴会の開始まで時間があったので、
自宅から大久保まで徒歩でいくことにしました!

電車なら15分くらいなのですが、
徒歩だと、なっ、なんと2時間!
これでも気合をいれて、歩いたんですよ。

何カロリー消費されたかは分からないのですが、
運動?のあとに頂いたのはこのコースです♪
f0128714_22373410.jpg

f0128714_22384060.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-05-02 22:37 | 今宵の酒場

「點心茶室」 中華 吉祥寺

この店は「維新號」のオープンキッチンのレストラン。
雰囲気はちょっと中途半端で、オープンキッチンでカジュアル感もあるのですが、
基本的にはしっかりした高級中華のようです。
f0128714_1944789.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-01-16 20:04 | ラ ン チ

「南国酒家」 中華 原宿

この日は学校の研究室の飲み会?否、
某分野で著名な先生がいらっしゃり、
その先生のお話を皆で伺いながら会食をしてきました。

会場となったのは「南国酒家」
f0128714_19172512.jpg

こちらに約70名の孫弟子が集まりました。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-11-07 19:03 | 今宵の酒場

「喬家柵 ジョカサー」 中華 西荻窪

以前からあったお店なのですが、
なぜか訪れる機会がなかったお店が「喬家柵 ジョカサー」。
f0128714_3474551.jpg

結構広い店内は、テーブル席のみ。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-08-29 19:15 | ラ ン チ

「チャイナキッチンはなぶさ」 中華 高田馬場

人通りの少ない住宅街にひっそりと?
営業している中華店へランチをしにいってきました。
f0128714_1644453.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-07-06 23:42 | ラ ン チ

「香港市場」 中華 西荻窪

西荻窪の線路下が整備され、
次々にお店がオープンしています。

いくつかニューオープンしたお店の中で、
本日伺ったのが「香港市場」
お店の外観もド派手です。
f0128714_1132481.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-06-30 23:13 | ラ ン チ