タグ:フレンチ ( 73 ) タグの人気記事

「オザミ・サンカントヌフ」 フレンチ 池袋

3月はお別れのシーズン。
学生には卒業式があるように、
社会人には”転勤”という一部の人とお別れになるシーズンです。

年度末で仕事が忙しい+飲み会が頻繁に行われたりして、
体も肝臓もお疲れの人が多いのではないでしょうか?

という前振りは私には関係なく、
地上216m、
東京で一番空に近いレストラン
「オザミ・サンカントヌフ」で豪華なお食事をしてきました。
f0128714_11573067.jpg

こちらの系列店は、今回で3件目。
「オザミ・サンカントヌフ」はサンシャインシティーの59、60階にあり、
池袋の夜景だけではなく、東京タワーがキレイに窓からみることができます。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-03-17 22:36 | 今宵の酒場

「ブラッスリー ラ・ムジカ」 フレンチ 目白

今日のお天気は晴れ!

ちょっぴり肌寒いこともあるのか、
花粉もそれ程飛んでいないとのことで、
お散歩がてら向かったのが「ブラッスリー ラ・ムジカ」

カウンター席に案内され、席に着くと何かが違う。

「あれ?こんなランチョンマット前なかったよなぁ~」
f0128714_23505616.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-03-09 23:56 | ラ ン チ

「グロワグロワ」 フレンチ・イタリア 中野

先日のお話。

「残業に突入だぁ~」
と思ったそんな時間に社内メールが一通届いた。

「映画すきですか? もし、時間があった試写会らいきませんか?」

ふむ。
「ホラーは苦手だけど、それ以外ならOKですよぉ~」と、メールを送信。

そのメールから10分後。
「会社の入り口でまっています」

「え? 今日?? 明日じゃないの??? じゃー 早く片づけまぁ~す!」

あわてて机の上を片づけて向かった試写会は、
「半分の月がのぼる空」
f0128714_15592919.jpg

試写会ということで、舞台あいさつもありましたぁー

映画の内容は切ないラブストーリということですが、
舞台あいさつは爆笑トーク。
楽しませて頂きました。

映画の内容は・・・・・
気になった方は見てください。
4月公開だそうです。

試写会の後、夕食を食べにに向かったのが、
会社の人がオススメのお店『groin groin』です。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-03-02 23:31 | 今宵の酒場

「ヴィノーブル カフェ」 フレンチ 高田馬場

この日訪れようと思っていたお店が閉店になってしまいました・・・
最近では、男性もお弁当を自分で作って持っていく時代。
外食する人が少なくなったんでしょうか。

そこで、「Vignoble Cafe」でランチをすることにしました。
f0128714_233649.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-12-04 23:49 | ラ ン チ

「ボナペティ」 フレンチ 吉祥寺

ボジョレーヌーボが解禁になりました!
もう既に飲んでいる人も多いのではないでしょうか。

今年は自分で購入することはなく、
レストランで楽しむことになりました。

まず、第一弾は、先日イタリアンのお店で飲んだ、
イタリアのボジョレーというもの。
まぁーようするにイタリアで早飲み用に造られたワインを
飲みました。

銘柄までチェックしなかったのですが、
フランスのボジョレー同様に深みがないというか、
フレッシュな味わいのワインでした。

今日はワイン好きで吉祥寺近辺に住んでいる方なら
誰でも知っているお店「Bon Appetit」でワインを楽しんできました!
f0128714_23495821.jpg

この日はまだボジョレーのイベントをやっていて、
なっ、なんと11種類のボジョレーが3800円で飲み放題!

More(←続きはこちらをクリックしてください)
[PR]
by yumicyama2 | 2009-11-23 23:24 | 今宵の酒場

「ブラッスリー ラ・ムジカ」 フレンチ 目白

秋らしい季節にになってきました。
食材が美味しくなってきくるこの季節、
フレンチで秋の味覚を楽しむために、先日訪れたのが「ブラッスリー ラ・ムジカ」
f0128714_18443599.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-11-03 23:44 | ラ ン チ

「ベトラーヴ」 フレンチ 渋谷

久々の渋谷。
やっぱり人が多い。

メインとなる通りはどこも人でごった返しているけれど、
道玄坂を一本通りに入るとビックリするほど
人通りが少なくなるんですねぇ~

そんな静かな通りに最近オープンしたばかりのお店
「Betterave(ベトラーヴ)」へ行ってきました。
f0128714_18401415.jpg

白の外観はとってもシンプル。
看板・・・・あったのかなぁ・・・
あまり看板らしいものがなく、
お店の場所を知らないければ通り過ぎてしまいそうなくらい。

中に入ってみると、これまた白で統一されていて、
カジュアルな要素はあるんだけど、
シンプルモダンな内装です。

夜は、アラカルトが特に用意されていないようで
3500円、4700円の2つのコースのみ。
f0128714_10343418.jpg

どちらのコースも前菜、スープ、メイン、デザートが
2~6種類用意されそれぞれチョイスできます。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-09-18 23:05 | 今宵の酒場

「ブラッスリー ラ・ムジカ」 フレンチ 目白

最近ちょっとお疲れ気味。。。
とはいってもダイエットしなきゃいけないしなぁ~
と思いながらこの日向かったのが、
「ブラッスリー ラムジカ」
f0128714_12433094.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-09-03 23:24 | ラ ン チ

「ヴィノーブル カフェ」 フレンチ 高田馬場

今年は本番の夏はそれ程暑さを感じなかったのですが、
残暑は厳しいですねぇー

この日はテラス席もあり気軽に食べられるフレンチレストラン
「ヴィノーブル カフェ」へいってきました。
f0128714_233649.jpg

高田馬場という学生街ということもあるのか、
お値段もリーズナブル。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-08-27 23:46 | ラ ン チ

「さ て」 西荻窪 欧風料理

アンテックショップが多い街で有名な西荻窪。
主要なお店には、アンティックマップが置かれていているくらいです。
そんな街で25年間営業を続けてきているのが「さて」です。
f0128714_21435421.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-08-15 21:08 | ラ ン チ