タグ:フレンチ ( 73 ) タグの人気記事

「シェ松尾 青山サロン」 フレンチ 青山

お待たせしました。
といっても、どれだけの人が待っていたかは定かではありませんが、
久々のブログアップです。

ブログ更新ができなかったこの期間、
勤務先が変更になり、
外食もできないくらいバタバタとした生活をしてました。

インスタント食品ではなく、
美味しいごはんを食べようと訪れたのは「シェ松尾 青山サロン」。

お店は青山にあるこどもの城の近くの建物の地下にあり、
見つけにくい場所にあります。
f0128714_15184182.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2013-04-29 15:04 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「マッカリーナ」 オーベルジュ(夕食) 北海道

宿泊棟でまったり過ごした後は、
オーベルジュのお楽しみのディナー。
宿泊棟から、レストラン棟へ移動です。
f0128714_20592786.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2013-01-05 08:58 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「ブラッスリー プーラルド」 フレンチ 高田馬場

以前は、趣のある喫茶店だった場所に、
フレンチができたということで行ってきました。

同じ会社の方が絶賛していたのが『POULARD』
f0128714_19144486.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-10-18 18:26 | Trackback | Comments(0)

「ラ メゾン クルティーヌ」 フレンチ 阿佐ヶ谷

この日は会社を午後半休。
人生に疲れたというか・・・
何か美味しいモノでも食べてスッキリしよぉ~
と思いこの日訪れたのが「La Maison Courtine」。

阿佐ヶ谷でちょっぴり有名なバードランドの隣にある
黄色いテントが目印のお店です。

まずは、シャンパンで乾杯♪
f0128714_20455856.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-08-30 20:39 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「カフェ・トロワグロ」 新宿 フレンチ

お友達のお誕生日を祝うために、
小田急百貨店8階にある「カフェ・トロワグロ」に行ってみました。
f0128714_19475248.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-07-08 19:45 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「オルガン」 フレンチ 西荻窪

なかなか予約が取れないお店として有名?な
西荻にある「orugan」へ初来店です。

いつも当日の予約になってしまうこともあり、
毎回断られてました。

1回目は、17時過ぎに予約の電話を入れると・・
「予約でいっぱいなのですが、今すぐ来て頂ければ大丈夫です」との回答。
ふむ。。。どう考えても無理ということで断念。

2回目は、やはり17時頃に電話をすると・・・
2人で行きたいので席の空きはありますか?との私問いかけに対し、
「おひとり様でしたらご用意できるのですが・・・」との回答。
ふむ。。。どうしたものか・・・ということで断念。

今日は3回目の予約、やっと取れたのでした。

駅からちょっと離れた場所にあり、
大きなガラスの窓で店内が通りからよく見えます。

それほど広くはない店内は白を基調とし、
不揃いのテーブル、椅子が配置されています。
f0128714_20505264.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-02-14 20:43 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「炎としゃぼん」  フレンチ 高田馬場

今年、高田馬場駅の近くを流れる神田川沿いに
多くのお店がオープンしました。

今回訪れたお店も今年7月ごろにオープンした「炎としゃぼん」
f0128714_21335884.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-11-16 20:40 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「ブラッスリー ラ・ムジカ」 フレンチ 目白

久々に目白にある「ブラッスリー ラ・ムジカ」へ
ランチを食べにいってきました。
f0128714_793812.jpg

ランチには、目白マダムらしき人たちで賑わっているはず店内ですが、
この日はお客様が少なめです。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-10-11 20:37 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「ボナペティ」  フレンチ 吉祥寺

残暑まだまだ厳しいなぁ~
と思っていたらいつの間にやら秋の気配。

まったりとした週末を過ごすために
この日訪れたのが「ボナペティ」。
f0128714_21321214.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-10-02 21:21 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「ゴードン・ラムゼイ」 フレンチ 汐留

お盆の後、少し寒い日が続き
このまま夏もおわってしまうのかと思っていたら、
また、暑い残暑がやってきたこの時期いかがお過ごしでしょうか?

8月も終わり近ずいてきたきたこの時期。
ふと、夏らしいこと何もしてないよなぁ~
と思ってしまいました。

かき氷も食べてないし、
花火大会も夏祭りも行ってない。

相棒にオネダリをして、
私の誕生日祝いも兼ねて連れて行ってもらったのが
コンラッドホテルにある『ゴードン・ラムゼイ』。

地下鉄の駅からエスカレーターで地上へ向かうと
高~くそびえたつ汐留の高層ビル群。

その高層ビルに絡みつくように歩道橋が入り組んでいて
近未来的なイメージのこの街。
そんな街に、なぜかシンプルなエントランスがコンラッドホテルです。
f0128714_20584282.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-08-27 20:26 | ラ ン チ | Trackback(1) | Comments(0)