タグ:イタリアン ( 45 ) タグの人気記事

「トゥレ」 イタリアン 高田馬場

以前あったカフェ、イタリアン、フレンチと楽しめるお店が移転し、
その後にやってきたのが『Tre(トゥレ)』
3フロアーあるのですが、それぞれコンセプトが違うようです。

今回おとずれたのは、2Fの『trattoria Tre』
f0128714_2257553.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-06-02 22:32 | ラ ン チ

「松本雄二」 イタリアン 阿佐ヶ谷

阿佐ヶ谷駅からパールセンター内を
駅を背にしてズンズン歩き、
一歩わき道に入った割とすぐのところにあるのが
「松下雄二」

パスタをメインにしているというよりは、
居酒屋さんのような店構えです。
f0128714_11154297.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-05-09 16:15 | ラ ン チ

「オステリア クイント」 イタリアン 西荻窪

GW始まりました!

といっても、私はいつもと変わらない生活が続く予定です・・・・

流石に世の中がお休みムード満点だと、
夕食ぐらい豪華にしなくちゃ元気がでないので、
「osteria quinto」で美味しいイタリアンを頂いてきました♪
f0128714_8123248.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-04-29 21:43 | 今宵の酒場

「ピッツァ・カルミネ」 イタリア 下落合 

最近テレビでお姿をみてないですが、
以前はよくグルメコーナーにでていた、
あのカルミネシェフの料理がカジュアルに楽しめるお店が
「ピッツァ・カルミネ」です。

目白駅からは結構離れているため、
アクセスはそれほどいいとはいえない場所にありました。
f0128714_15335777.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-03-30 23:35 | ラ ン チ

「グロワグロワ」 フレンチ・イタリア 中野

先日のお話。

「残業に突入だぁ~」
と思ったそんな時間に社内メールが一通届いた。

「映画すきですか? もし、時間があった試写会らいきませんか?」

ふむ。
「ホラーは苦手だけど、それ以外ならOKですよぉ~」と、メールを送信。

そのメールから10分後。
「会社の入り口でまっています」

「え? 今日?? 明日じゃないの??? じゃー 早く片づけまぁ~す!」

あわてて机の上を片づけて向かった試写会は、
「半分の月がのぼる空」
f0128714_15592919.jpg

試写会ということで、舞台あいさつもありましたぁー

映画の内容は切ないラブストーリということですが、
舞台あいさつは爆笑トーク。
楽しませて頂きました。

映画の内容は・・・・・
気になった方は見てください。
4月公開だそうです。

試写会の後、夕食を食べにに向かったのが、
会社の人がオススメのお店『groin groin』です。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-03-02 23:31 | 今宵の酒場

「文 流」 イタリアン 高田馬場

会社がはじまって、4日が経ちました。
正月休みの休みボケもやく、
まったりした雰囲気でお仕事してます。

とはいってもそれなりにやる事があり、
なかなか外でのランチはできなかったのですが、
久々に社食以外のところで御飯を食べてきました。

一緒にランチをした人がパスタが食べたい!
ということでまず向かったのが「FLATTORIA」

このお店はクリームパスタがイチオシのお店です。
お店の前に張り出されていたポスターをみると、
青山へ移転してしまうそうです。

結構お気に入りのお店だったのでさみしいなぁ~

お次に向かったのが「文流」。
f0128714_19335211.jpg

高田馬場にある老舗レストランです。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-01-07 21:26 | ラ ン チ

「オステリア クイント」 イタリアン 西荻窪

西荻窪でお気に入りのイタリアンレストランになりつつある、
「osteria quinto」
f0128714_8123248.jpg

今回は相棒と2人で行ってきました。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-12-13 23:43 | 今宵の酒場

「オステリア・ピノ・ジョーヴァネ」 イタリアン 雑司ヶ谷

夜は予約が取り難いお店として知られている
「Osteria Pino Giovane」へ行ってきました!
f0128714_16241976.jpg

f0128714_16251827.jpg

以前からチェックを入れていたお店なのですが、
やはり予約がとれずに行く機会がなかたのです。
今回やっと御縁があって訪問することができました。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-11-19 23:07 | 今宵の酒場

「La Vineria」 イタリアン 目白

会社の人からのお誘いで、
今宵訪れたのが「La Vineria(ラ・ヴィネリア)」です。
f0128714_065514.jpg

以前、ランチをやっていたときには頻繁に来ていたのですが、
ランチタイムの営業をやめてからは足が遠のいていたお店です。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-10-16 00:07 | 今宵の酒場

「アクアパッツア・テラス」 イタリアン 元箱根

宿を出たのはチェックアウトタイムの12:00。
ランチを食べようと向かったのは、
元箱根にある「アクアパッツア・テラス」です。
f0128714_15105981.jpg

芦ノ湖の湖畔を見ながら、
のんびりとお食事ができる開放的なレストランです。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-10-10 15:15 | ラ ン チ