タグ:そば・うどん・麺類 ( 127 ) タグの人気記事

「Zum-einhorn (ツム・アインホルン)」 ドイツ料理 六本木 

ヨーロッパの春の味覚を楽しむために、
「Zum-einhorn」へ行ってきました。
f0128714_10525630.jpg


今年は地震の影響でアスパラを食べることは難しいかと思っていたのですが、
無事空輸がされて人安心。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-05-19 23:49 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「いしはら」 支那そば 西荻窪

1週間前からすごく、「いしはら」の”そば”が食べたかった。
f0128714_21101439.jpg

でも、いつも西荻到着時間が22時過ぎ。
さすがにこの時間からラーメンを美味しく食べていい年齢ではなく、
このラーメン店の閉店時間も過ぎているため、
ずぅーーーーーっと我慢していたのです。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-05-08 18:05 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「ひごもんず」 ラーメン 西荻窪

西荻窪が本店となる「ひごもんず」
今では、全然珍しくなくなりましたが、
熊本ラーメンが美味しくいただけるお店です。
f0128714_042286.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-04-19 22:00 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「浅野屋」 そば 高田馬場

高田馬場でお蕎麦が食べたくなると
選択肢のひとつとなるのが『浅野屋』

気温差がまだあるこの時期、
温かいものを食べたいと思いいってきました。
f0128714_0331639.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-03-23 23:32 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「渡邊」 蕎麦 西新宿

新宿西口の電気街裏手、飲食店が並ぶエリアがあります。
そこに趣のある雰囲気をだした「手打ち蕎麦」のお店が、『渡邊』です。
f0128714_228773.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-03-13 22:44 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「ざざざ」 ラーメン 高田馬場

高田馬場のラーメン店は、オープンしたかと思ったら、
新しいお店になっていたりと回転が速い。

この日も気がついたらできていた
つけ麺専門店、その名も「ざざざ」
というちょっと変わったお店に行ってきました。
f0128714_18275865.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-02-16 23:25 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「古奈屋」 うどん 丸の内 

数年前まで働いていた街、
丸の内へやってきました。

なつかしいなぁ~と思い以前勤めていた職場の場所へいってみると・・・
「あれ?ない・・・・・・・・・」
店舗を縮小してしまったのでしょうか・・・

このご時世なので、しょうがないのでしょうねぇ・・・・

この日ランチで向かったのが、
カレーうどんの代名詞である「古奈屋」です♪
f0128714_20303719.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-01-30 22:05 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「三田製麺所」 つけ麺専門店 赤坂

この寒い週末。
赤坂でサクッと用事をすませて
向かったのがラーメン店。

つけ麺専門のラーメン店「三田製麺所」です。

f0128714_2045897.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-01-23 19:43 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「Ayumi」 ラーメン 吉祥寺

ロフトと伊勢丹の間にある細い道。
ちょっと前はいい感じにレトロ感がある
バーなどの飲み屋さんがひっそりとある通りでした。

最近では若者受けというか
ちょっと小奇麗なお店ができてきました。

そんな通りに赤をメインカラーにした
ちょっとおしゃれなラーメン店『Ayumi』がオープンしていました。
f0128714_22331937.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-01-17 19:32 | 今宵の酒場 | Trackback(1) | Comments(0)

「TETSU」 ラーメン 高円寺

我が家の最寄駅にこんなポスターが貼られてました。
f0128714_2147212.jpg

店舗は「とりそば 大喜庵」、「つけめん TETSU」、「くにがみ屋」、「蒙古タンメン 中本」の4つ。
どのお店も魅力的。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-12-27 23:47 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)