タグ:そば・うどん・麺類 ( 127 ) タグの人気記事

「や乃家」 蕎麦 三鷹 

1週間前だったら歩くと汗がでて大変でしたが、
ここ数日でこの時期らしい気候になってきました。

この日は、三鷹までお散歩です。

三鷹の駅付近を在るっていると
目につくのは居酒屋さん。

でも、夜のオープンには時間があり、
どのお店も「支度中」の看板がでていました。

そんな中、白い壁が印象的なお蕎麦屋さんを発見!
今宵は、「や乃家」で一休みをすることに
f0128714_0203542.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-10-25 00:28 | 今宵の酒場

「浅野屋」 そば 高田馬場

和食を食べよう!
ということで、まず向かったのが「菜々せ」
f0128714_8215268.jpg

12時少し前に到着したにも関わらず、
サラリーマンでお店はいっぱい。

ん~ 残念。

次に向かったのは、和食というより、
お蕎麦屋さん『浅野屋』
f0128714_0331639.jpg

こちらも、サラリーマンばかりの店内でしたが、
テーブル席を確保できました。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-09-09 23:21 | ラ ン チ

「麺屋 宗」 ラーメン 高田馬場

暑い夏だからこそ、熱いラーメンが食べたい!

この時期だから限定メニューもあるんだろうなぁ~
と考えながらこの日向かったのは「宗」
f0128714_1836340.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-08-24 23:06 | ラ ン チ

「いしはら」 支那そば 西荻窪

シンプルな白いのれんと、
入り口からチョコット見える木のカウンター。

ラーメン店というよりは、
小料理屋さんのような店構えなのが『いしはら』です。
f0128714_22244297.jpg

f0128714_22324071.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-08-08 22:23 | 今宵の酒場

「中 清」 そば 吉祥寺

昼間はもちろん暑いのですが、
夜も結構暑い。

暑い夜にはやっぱり、
ツルツルッと美味しいお蕎麦を食べたくなり、
この日訪れたのが『中清』です。
f0128714_14533413.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-07-25 23:53 | 今宵の酒場

「吉祥庵」  蕎麦 目白 

夏風邪をひいてしまったようで、
先週からくしゃみが止まらないと思っていたら、
今日は鼻水か・・・・・

ここ何年も夏風邪ひかなかったのに、
精神状態がよくないのかな?

最近社食でパッパッとランチを済ませてしまうことが多いのですが、
栄養をつけるためにこの日むかったのが『吉祥庵』
f0128714_231529100.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-07-21 23:06 | ラ ン チ

「ほん田」 ラーメン

東十条で今大人気の『ほん田』
池袋西武で期間限定で出店をしました。

場所は、食品館地下1階のおかず市場
イートインコーナーの「お食事ちゅうぼう」。
週替わりで今人気のお店が出店しています。

『ほん田』といえば”つけ麺”が人気ですが、
こちらでは、テイクアウトのみということで断念・・・・
f0128714_2231220.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-07-05 22:26

「ひまわり」 ラーメン 高田馬場

暑い日々が続きますが、
食欲がなくなりそうなこんな時期なのに、
ガッツリとんこつラーメンが食べたくなり、
『ひまわり』へ。
f0128714_20465475.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-07-02 20:26 | ラ ン チ

「秀 永」 中華 高田馬場

今日も暑い!

そろそろ冷やし中華のシーズン到来ではないかと思い、
中華料理店『秀 永』へむかいました。
f0128714_18131691.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-06-07 22:12 | ラ ン チ

「博多新風」 ラーメン 池袋

百貨店で行われる物産展って魅力的ですよね。
本来なら、現地へ行かないと出会えないものが、
向こうからやってきくれちゃうんですから!

5/27 ~ 6/1まで東武デパート池袋店で行われている
物産展へいってきました。
f0128714_2228362.jpg

いろいろ美味しそうなものがあったのですが、
お目当てはラーメン!

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-05-28 22:10