タグ:そば・うどん・麺類 ( 127 ) タグの人気記事

「らーめん荻鷹」 ラーメン 西荻窪

住みたい町No1の吉祥寺。
ラーメン激戦区と言われている荻窪。
そんな有名な駅に挟まれて、地味なイメージのある西荻窪。

この街に最近塩ラーメン専門店がオープンしました。
その名は「荻鷹」

オープン当初は結構列ができていたのですが、
最近は客足が落ち着いたようなので行ってきました!

More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-05-04 20:29 | ラ ン チ

「中 清」 そば 吉祥寺

吉祥寺で桜といえば、「井の頭公園」が有名です。

でも、この時期どこへ行っても綺麗な桜をみることができるので、
混んでいる井の頭公園へは行かず
住宅街の桜を見ながらお散歩をしました。

折角吉祥寺へ来たのだからと、
この日訪れたのは「中清」
f0128714_20412285.jpg

駅から少しはなれた場所にあるのですが、
いつも蕎麦好きのひとたちで賑わっているお店です。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-04-09 18:42 | ラ ン チ

「麺屋さくら」 ラーメン 高田馬場

言わずと知れたラーメン激戦区の高田馬場。
この日は、札幌出身の方と一緒に
札幌らーめん を売りにしている「麺屋さくら」へ行ってきました!
f0128714_2341408.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-02-25 23:40 | ラ ン チ

「えぞ菊」 ラーメン 西早稲田

明日から食事制限される可能性があるため、
今日は、ガッツリ食べてやるぅ~
と意気込んで向かったのが「えぞ菊」
f0128714_8412093.jpg

寒い時期になると、体の中から
ポッカポカになるものが食べたくなるんですよねぇ~

More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-02-09 03:42 | ラ ン チ

「吉祥庵」  蕎麦 目白

年が明け、会う人たちみなさん「体重が増えちゃってぇ~」
と口をそろえていっていました。

そういう私は特に変化はなく、
メタボの体系を維持。

今月は忙しくなりそうなので、
ちょっとは体重減るかなぁ~?

体重をちょっと気にしながらやってきたのが、「吉祥庵」
f0128714_19104392.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-01-06 18:43 | ラ ン チ

「三立十割 蕎麦人」 蕎麦 福島

社員旅行も終了し、ここからは個人旅行で福島へ到着です。

何の情報も無く福島駅へ到着です。
こんなとき役にたつのが、観光案内所。
「お蕎麦が食べたい!」という私のリクエストに対して
キレイな観光案内所の女性がいろんなお店を紹介してくれました。

二八だと老舗のお店があるらしいのですが、
十割ならばとススメられたのが『三立十割 蕎麦人』です。
f0128714_224227.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-12-16 21:58 | ラ ン チ

「よしのや食堂」 定食屋 福島

12月も3分の1が過ぎました。
あと少しで今年も終わりということもあり
お仕事や雑務に追われて忙しいこの時期

なのですが・・・・・

我が社はなぜか、この時期に社員旅行です。

場所は、福島にある東山温泉。
f0128714_9195030.jpg

「福島に来たんだから、日本そばまたはラーメンかなぁ~」
と漠然と考え、今宵お世話になる宿『御宿 東鳳』のスタッフに聞いてみました。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-12-12 08:32 | ラ ン チ

「護国寺 ちゃぶ屋」 ラーメン 池袋

久々のブクロです。
といっても、これから頻繁に訪れることになる場所です。

まぁー それは置いておいて、
ほんのちょっぴり贅沢に、
そしてファーストフード感覚でサクッと
御飯を済ませたいときに結構便利なのが、
デパートのイートインコーナー。

今日は西武の食品館にある『お食事ちゅうぼう』で、
護国寺にある「ちゃぶ屋」のラーメンを食べてきました。
f0128714_032921.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-12-10 00:01 | 今宵の酒場

「嶋田屋」 蕎麦 調布

深大寺にはお蕎麦屋さんが
24店舗あるようです。
f0128714_3382748.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-12-06 00:37 | ラ ン チ

「も り」 蕎麦 高田馬場

早稲田通りを東側進み、明治通りにぶつかったら右折してしばらくいくと、
小さな蕎麦屋「もり」があります。

こちらのお店はお休みが多く
ランチタイムに暖簾が出てる日は少ない。

数日前、ランチタイムのお散歩でお店の前を通りかかったとき、
久々に暖簾がでていた。
f0128714_17251215.jpg

「今日も営業しててください」
と祈りながらお店へ向かうと・・

やほぉー この日も暖簾がでてるじゃないですか!

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-11-16 23:20 | ラ ン チ