タグ:その他ジャンル... ( 125 ) タグの人気記事

「吉兆イートイン」 和食 新宿

今日は家でワインでも飲んでまったりしよぉ~
と思い向かったのが伊勢丹。

もちろん買い物もしたのですが、
つい足が向いてしまうのが
日本酒の販売エリアにある「吉兆のイートイン」

この日は宮城の「勝山」がきてました。
f0128714_17373942.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-04-14 22:31 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「ブロッサム」 bar 赤坂

今週末で桜も終わりでしょうか。

今年はお花見という名前の宴会を行うことはなく、
会社のお昼休みに近くの桜を見に行ったり、
家の近くの公園で桜の木をライトアップしているので、
帰り道に遠回りをして帰ってきたりという、
健全なお花見をしました!

この日は、久々に某会社の福利厚生施設のBarへ連れてきて頂きました。
ここのお店はお気に入りななのですが、
部外者の私はひとりで来ることはできないのです・・・・(涙)

いつもはワインがメインとなっているフロアーへいくのですが、
たまには気分を変えてカクテルのフロアーへ。

カクテルフロアーでは、この時期スープを出してくれるそうです。
f0128714_2232018.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-04-07 23:02 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「タカオカ」 たいやき 面影橋

4月になり寒い日も多いですが、
桜みましたか!

日本人にとって特別な花「桜」。
f0128714_21473654.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-04-01 21:46 | お や つ | Trackback | Comments(0)

「オードヴィー」 Bar 西新宿

ホテルのバーで、ちょっとゆっくりしようか!ということで、
f0128714_2347213.jpg

ハイアットリージェンシー東京のバー「オードヴィー」へいってきました。
f0128714_23453525.jpg

少し遅い時間でしたが、多くのゲストで賑わっていました。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-02-27 23:44 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「RAMBLE(ランブル)」 Bar 西葛西

今日から2日間、西葛西でランチです♪

まずは、西葛西で有名?なイタリアンのお店へいってみたのですが・・・
女性客でいっぱいです。
そしてウエイティングもでていました!

この町で女性客を魅了するランチというと、
頑張って並びたくなるのですが・・・
この日は我慢をして他のお店を探すことにしました。

探し始めるとすぐ目に入ってきたカレーの看板。
f0128714_21401247.jpg

今日のランチは夜はBarを営業していて、昼間はカレー専門店「RAMBLE」です。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-02-23 21:40 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「誠(まごころ)」 韓国料理 高田馬場

まだまだ寒い日が続いていますね。
早くあたたかくなって欲しいけど、
花粉症の私には春は辛い季節なので、
春を通り越して夏になって欲しいです。

それはいいとして、
先日遅めの夏休み?
否、ここまでくると春休みをとったのですが
自宅でクマのように冬眠をしていたため、
普段の週末と変わらない生活を送ってました・・・・(涙)

高田馬場近辺は異国の料理がたくさん食べられるので
ランチタイムに美味しい料理をでも食べて元気ださなくちゃ!

この日は、韓国料理を味わうために、
昨年末にオープンした「まごころ」に行ってきました。
f0128714_1920405.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-02-19 23:11 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「天作」 天婦羅 目白

スキーツアー、タイ旅行と立て続けに中止になり、
ランチタイムの短い時間だけでも
南国気分を味わおうと「ビストロ・アミ」へ行ったのですが。。。

なっ、なのにサラリーマンで満席です。。。

それならば、こってりとしたカロリー高めの料理を食べるぞぉー
と向かったのが「天作」です。
f0128714_17583941.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-02-10 22:43 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「マルゴセカンド」 ワインバー 新宿

新宿のちょっとデープな横丁にあるマルゴーへ行ってきました。

こちらのお店は目と鼻の先に同じようなコンセプトの
ワインバーを営業しているお店。
f0128714_20361254.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-02-07 17:34 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「ブロッサム」 Bar 赤坂

今宵はちょっと労働でお疲れモード。
ストレス発散のために行ったのが、
某IT関係の福利厚生施設「ブロッサム」です。
f0128714_22434485.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-02-02 22:44 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「吉兆イートイン」 和食 新宿

久々に伊勢丹のデパ地下へ行ってきました。

そしていつもの場所である、
吉兆と日本酒が楽しめるエリアへ。

この日はあまり聞いたことのない
「人気酒造」というなんとも変わったネーミングの酒蔵さんです。
f0128714_2026147.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-01-25 19:55 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)