タグ:その他ジャンル... ( 125 ) タグの人気記事

「吉兆イートイン」 和食 新宿

暑いですねぇ~
本当暑い。

今日は、ちょっと高級なお惣菜でも買って
お家での~んびりしよぉ~
と思い向かったのが伊勢丹です。

伊勢丹に行ったら必ず足が向いてしまうのが、
『日本酒販売エリア』!。

この日は、「吉兆」のお料理と「木内酒造」のコラボです。
f0128714_145307.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-08-12 23:59 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「GODIVA イートイン」 新宿

伊勢丹の日本酒販売エリアに、
吉兆のお料理とお酒が楽しめる
私のお気に入りの場所があります。

この日は吉兆ではなく、
「GODIVA」日本酒のコラボです♪
f0128714_17332660.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-07-28 23:05 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「ザ・テラス」 オールダイニング 恵比寿

仕事を午後半休で切り上げると、
多くの人が私に声をかけてきます。

「これから美味しいランチでも食べに行くの?」と。

いつもということはないのですが、
たまには仕事で病んだ心を
美味しいご飯でも食べて癒されなくちゃね!

今日は、社食ではなく、
心と胃袋と肝臓に栄養を与えるために
訪れたのはウェスティンホテルにある「THE TERRACE」
f0128714_20494820.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-07-22 20:06 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「実の里」 焼き肉 高田馬場

ジメジメとした梅雨がやってきました。
私の胃袋はなぜか元気でです。

久々にランチで焼肉でも食べるか!
ということで訪れたのが『実の里』。
f0128714_1822412.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-06-24 23:51 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「CAVE BAR」 ワインバー 高田馬場 oishii

今日はスポーツクラブでストレス発散でもしよぉー
と朝から計画をしていたのですが、時計の針は20時。

もう、時間遅いしお酒でも飲んじゃえ!
と私の中の悪魔がささやいた。

こんなときはいつも一人でいくのですが、
一緒に残業をしていた会社の人と軽ぁ~るく飲みに「CAVE BAR」へ行ってきました。
f0128714_0525834.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-06-11 00:59 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「ルロワ タイユヴァン」 ワインショップ 新宿

以前は試飲というと小さなカップでお酒の味を楽しむというよりも、
確かめるために飲むのが当たり前だったような。
もちろん無料で。

しかし、最近は有料試飲が当たり前になってきてますよね。
高島屋にもたくさんイートインがあるのですが、
この日はワインショップ『ルロワ タイユヴァン』
で有料試飲をしてきました。

店内はワインのボトルがたくさん陳列され、
ショップ店員のオススメコメントが書かれいるものもありました。

そんなお店の一角に、小さなカウンターがあり、
ワインを気軽に試飲できるスペースがあります。
f0128714_22241215.jpg

グラス1杯約600円のものから、
グラス2杯で約2000円のものとありました。

今日も1日頑張った自分にご褒美とばかりに、
グラス2杯2000円のものをチョイス。
f0128714_22235153.jpg

味もなかなか。
ボルドーだけあってボディーがしっかりしてたので、
有料でいいからチーズなんか出してくれると嬉しいのになぁ~
と思いながら、空っぽの胃袋にワイン2杯。

結構いい気分になりました。
[PR]
by yumicyama2 | 2010-05-30 22:11 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「はらドーナッツ」 ドーナッツ 吉祥寺 

紀伊国屋の裏に、西公園というちょっと広い原っぱがあります。
公園なんだけど、ブランコ等の遊具はなく、
のんびりと緑の芝生を楽しむ空間です。
f0128714_17342773.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-05-27 17:36 | お や つ | Trackback | Comments(0)

「ヴィノス やまざき」 ワインバー 池袋

池袋で用をすませ、
ちょっと一息つきたくて向かったのが、
サンシャインにある「やまざき」
f0128714_2285211.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-05-12 22:07 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「越後鶴屋」 和菓子 西荻窪

GWは行楽日和が続いていて、
皆いろんな所へお出かけしているんだろうなぁ~

私はこの時期引きこもり生活を送らなくてはいけないので、
お家でのんびり?過ごしてます。

連休の最終日は子供の日ですが、
その日には食べることのできない
柏餅を本日購入してきました!
f0128714_2223332.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-05-04 22:22 | お や つ | Trackback | Comments(0)

「maya (マヤ)」 ネパール料理 高田馬場

今日は何を食べようかと、高田馬場周辺を歩いていた。
横断歩道で信号待ちをしながら、
9割決まってはいるものの、
まだ、ラーメンにしようか、カレーにしようかと迷いながら
候補のひとつでもあるお店のビルを見上げた。

ん?どこかで見たことのある後ろ姿。

「あの後ろ姿・・・もしかして○○○さんだよね??」
一緒にいた会社の人に尋ねると。

「本当だぁー あれ? もしかして、その奥に座っているの○○さん???」

そんな会話をしていると、

その人物も私たちに気付いたようで、
手を振ってきた。

あっ!やっぱりぃー
ラーメンもいいけど、
今日のランチはやっぱりネパール料理、
「maya (マヤ)」に決定!
f0128714_852183.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-04-23 23:56 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)