タグ:その他ジャンル... ( 125 ) タグの人気記事

「kuro」 スペイン 高田馬場

やっとみつけました。こちらのお店。
先日、友達ご夫妻から『kuro』の情報をもらったのですが、
全然みつからなぁ~い。

お昼休みに何度かお散歩がてら探したのですが・・・
どこにあるんだぁ~

場所は高田馬場駅から、「さかい通り」を
冨士短期大学に向かって歩くこと数分。

本当数分。

何度も言いますが、数分の場所にあるにも関わらず見つかれなかった。。。

通りに面したところに看板は出ているのですが・・・
f0128714_1447258.jpg

この白黒のスンプルな看板。
目に入らないよぉ~

More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-08-02 14:21 | ラ ン チ

「鉄板焼 さくら」 鉄板焼 高田馬場

高田馬場交差点近辺に、大人がお酒を傾けながら楽しめる鉄板焼店があります。

お昼休みになるとこのお店の前を通ることがあるので、
存在はオープン前から知っていました。

なのに、なぜ、今まで行かなかったのか。

それは「ランチ営業をしていない」というのが一番の理由。
ランチ営業をしていたら、まずはランチでお店の雰囲気や、味、お値段、量などを
みることができるのですがそれができない。。。
それでなかなか、行けなかったのです。

外観がちょっと高そうな雰囲気で、値段が心配だったのですが、
お友達ご夫妻と「さくら」へ行ってきました!
f0128714_21131856.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-06-27 21:00 | 今宵の酒場

「吉兆イートイン」 和食 新宿

久々に本業以外の作業がなかったこの日。
仕事を17時で終わらせ、
この日向かったのが伊勢丹の日本酒販売エリア。

広いフロアーの一角にある、
カウンターに5席程のイートインエリアがあります。

百貨店のお酒販売店には試飲コーナーがありますが、
こちらは、無料試飲ができるのはもちろん、
ちょっとお金を出すとお料理と日本酒を楽しむことができます。

この日来ていたのが「宮本酒造店」。
まずは、無料の試飲コーナーで、
メインとなるお酒を頂いてみました。

全体的に、個性的なお酒というよりは、
とってもスッキリした味わい。

さて、吉兆のお料理とコラボするために選ばれたお酒はこの3本。
f0128714_20552772.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-06-04 22:04 | 今宵の酒場

「グレース」 喫茶 西荻窪

西荻窪には、スタバやタリーズといった有名どころのチェーン店はなく、
数年前にドトールが2店舗あるだけ。

「Grace」は普通の一軒屋の一部を
喫茶店に改装したお店です。
f0128714_19213247.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-04-20 19:00 | お や つ

「カタオカ」 たいやき 面影橋

桜もそろそろ散り始めてきました。

咲いている桜もキレイですが、
桜の花びらが舞い散る中を歩くのもまたいいものです。
新目白通りを早稲田方面へ進むと、
右手に水稲荷神社の文字をを刻んだ石塔が見えます。

こちらの稲荷神社の近くに隠れ家的お店が
たい焼き「カタオカ」。
f0128714_11492550.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-04-15 23:48 | お や つ

「つな八」 天婦羅 荻窪

以前、「近所の人と美味しい天婦羅を食べさせてくれるお店が近くに無いよねぇ~」
という話をしていた。

その後、その方からメールが届き、
「感動する美味しさとまではいかないけど『つな八』は結構いいらしいよ」
との連絡をもらった。
f0128714_12164787.jpg

それから数カ月。
やっと、いってきました。
こちらのお店は、荻窪駅、ルミネのレストラン街にあり、
評価が高い老舗の支店です。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-03-08 23:25 | ラ ン チ

「ホイップクリームオニ盛プリン&いちごクリーム」 ファミリーマート

最近よく出没しているエリアには、ファミマが多くあります。
コンビニデザートでお気に入りなのは、
ローソンのデザートなのですが、
この日は「ホイップクリームオニ盛プリン&いちごクリーム」にチャレンジです!
f0128714_22341726.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-02-12 22:32 | お や つ

「吉兆イートイン」 和食 新宿

先日、久々に伊勢丹へ行ってきました。

伊勢丹にショッピングへいったということは、
もちろん日本酒飲んできましたよぉ~ん。

この日は、新潟の「下越酒造」がいらっしゃってました。
f0128714_23245492.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-02-07 23:21 | 今宵の酒場

「焼肉 大将」 焼肉 西葛西

西葛西でのお仕事は最終日です。
お仕事といっても、通常の業務とは違うので、
学ぶことが多いんですけどね。

あと、半日を頑張るためにやってきたのが、
「焼肉 大将」。
f0128714_1142768.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-01-13 00:25 | ラ ン チ

「けむり」 焼き鳥 吉祥寺

いつものように、吉祥寺の街並みを楽しんだ後、
前回訪れた時に気になったお店があります。

吉祥寺駅 公園口から出て右手にマクドナルド、本屋さんがある通りを
大通りに向かってズンズン歩いていくと黒い壁が印象的なお店が見えてきます。
三角形の狭い土地に、日で褪せてしまったような赤い布に「け む り」と出ているお店が
今宵の酒場です。
f0128714_21111851.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-01-03 21:07 | 今宵の酒場