タグ:その他ジャンル... ( 125 ) タグの人気記事

「コールド・ストーン・クリーマリー」 アイス 六本木

今日はちょっぴり暖かな日でした。
最近行くことが多い六本木に、
本日も出陣!

用事をすませ、
折角だから何か無いかなぁ~
と考えて思いついたのが、

ちょっと前には長蛇の列をなしていた
アイスクリーム店!

ということで、今更ながら行ってきました。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2007-02-27 20:20 | お や つ

「吟醸バー蔵66」   丸の内

1月下旬から期間限定で始まった
「吟醸バー蔵66」へ行ってきました!

一部の県を除く日本全国から集められた
吟醸酒を飲んじゃおう!というもの。

店内は壁に沿うように板が取り付けられ、
テーブルはマルテーブルが9コ。
もちろんスタンディングです。

決して広い店内ではないのですが、
酒飲みたちが肩寄せあって
美酒を楽しんでいました。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2007-02-02 23:07 | 今宵の酒場

「たん焼き 忍」 牛たん 四ッ谷

牛は食べていたけれど、
仙台以来の久々の「牛タン」
食べてきました。

場所は四谷。
この辺とはとっても有名な
お店「忍」
f0128714_21184950.jpg
以前この辺で働いていたため
頻繁にこの地は訪れえいたものの、
長蛇の列に気持ちが負けて
訪れることがありませんでした。

今回はダイビングのお友達
Hさんが予約を取ってくださり、
初訪問です。

More.
[PR]
by yumicyama2 | 2007-01-20 20:46 | 今宵の酒場

「Tatsumi」 Bar  恵比寿

予約したお店が、何時に席が空くか分からない・・・
ということで、
まずは、お目当てのお店を探そうとあるっていると・・・

ん???
もしかしてココってBar?

うっかりすると通り過ぎてしまうような
Barが「Tatsumi」です。
f0128714_17405555.jpg
目的のお店の場所を確認し、
見つけたお店にGo!!

More
[PR]
by yumicyama2 | 2007-01-13 17:30 | 今宵の酒場

「賛否両論」  和食  恵比寿

マスコミへの露出度が高く、
予約がとり難いお店のひとつである
「賛否両論」へ行ってきました。
f0128714_1644120.jpg

最寄り駅である恵比寿駅からは、
ちょっと離れていて、
初めて行くときには
見つけ難い?場所にお店はあります。

今回は予約時点ですでに満席とのことで、
2回転目、つまり22時近辺でなくては駄目・・・・
とのこと。
なんてことでしょう・・・

ここは恵比寿。
気軽に立ち寄れる
スタンディングバーも多くあります。

でも今回は賛否両論近くにある「Bar Tatsumi」で電話を待つことに。


かんぱぁ~い!
とばかりにお酒の仕込み
2杯目を飲んでいると、
携帯のブルブル振動がする音。

23時やっと入店が許されました!

More
[PR]
by yumicyama2 | 2007-01-13 00:30 | 今宵の酒場