タグ:その他ジャンル... ( 125 ) タグの人気記事

「志そ鳥」焼鳥 西荻窪

お休みの間、多くの方からメールをいただきありがとうございました。
本日より、約3年振りにブログを更新させていただきます。

宜しくお願いします。


新規スタートの第1回目は ” 焼鳥 ” です!

焼鳥は、老若男女が好む食べ物ですよね。
ご飯のお供、そして1日お疲れさまで頂くお酒のお供にピッタリ!

そんな皆大好き焼鳥屋さんが、
西荻窪にオープンしました。

場所は、西荻窪駅北口をでて、女子大通りを3分程行くと右手に
志そ鳥」ののれんが見えてきます。


More
[PR]
by yumicyama2 | 2016-05-29 11:29 | 今宵の酒場

「天作」 天婦羅 目白

家では上手に揚げることができない天麩羅。
ものすごぉ~く、食べたくなることありませんか?

そんな時は少し贅沢に天麩羅ランチです♪

この日向かったのは目白にある「天作」。
f0128714_1911898.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-05-15 18:58 | ラ ン チ

「シタル」 カレー 西荻窪

西荻窪ではここ数年で多くのカレー店がオープンしました。
そんなお店の中で「結構混んでるなぁ~」と思っていたお店があります。
西荻窪の北口をでて青梅街道へ向かって歩くこと数分。
インディアンフードレストラン「SITAL」があります。
f0128714_17414214.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-03-04 19:50 | ラ ン チ

「 清 」 沖縄料理 西荻窪

精神的いつらくなっていくると、
癒しが欲しくなってきます。

お酒をただ呑むだけでも気分転換はできるのですが、
今日は、五感を生かした癒しをもとめ「清」へ。
f0128714_17171752.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-02-21 22:11 | 今宵の酒場

「白カレーの店 1/f ゆらぎ」 カレー 高田馬場

高田馬場にオープンした「白カレーの店 1/f ゆらぎ」。
f0128714_1855513.jpg

お店の看板に「白カレー」文字が全面に書かれていて、
珍しいカレーが食べられるらしいのです。

場所は、ラーメンの有名店「べんてん」の並びにあります。
営業時間は14時頃までとい聞いていたのですが、
この日はおそぉーいランチタイムとなってしまったため、
私が訪れた時間は15:30。
最近は遅くまで営業されているようです。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-01-19 23:37 | ラ ン チ

「李朝園 吉祥寺店」 焼肉 吉祥寺

吉祥寺近辺に住んでいる人なら
一度は訪れたことがある焼肉店が「李朝園」。
f0128714_1836197.jpg

吉祥寺に昔からある焼き肉屋さんです。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-01-16 23:37 | ラ ン チ

「吉 蔵」 お好み焼き 高田馬場

以前同じ部で働いていたお酒を飲むメンバーと
会うことに。
同じ会社でも、勤務地が別だと偶然会うことさえないので、
本当久々の再会です。

この日向かったのは、会社の人ご推薦の「吉蔵」。
f0128714_19355325.jpg

外観はお好み焼き店というより、
ブルーライトで浮かび上がる
「kichizou」文字をみるとカジュアルBarの雰囲気。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-01-13 19:10 | 今宵の酒場

「 牛和鹿 」 炭火焼肉 門前仲町

お仕事で東陽町までやってきました。
東陽町は最近よく訪れる街なのですが、
おいしいお店情報がイマイチ。

この日は、お散歩がてら門仲まで歩き、
「牛和鹿」で焼肉を食べることにしました。
f0128714_1858438.jpg

場所は、門前仲町駅の出口をでて
直ぐ脇にあるビルの2Fにあります。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-12-27 22:33 | 今宵の酒場

「天作」 天婦羅 目白

ちょっと和食のガッツリランチが食べたくなり、
この日訪れたのが『天作』
f0128714_20295630.jpg

たまたま私の訪れるタイミングのせいなのか、
それとも、最近の節約志向のせいなのか、
ランチタイムだというのに店内がガラガラ。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-10-20 20:16 | ラ ン チ

「いく田」 代々木 炭焼き神戸牛

私用で代々木にやってきました。

代々木駅西口より、交差点を左に進み数分ほど行くと、
左手ののビル1階に『いく田』はあります。
f0128714_20371131.jpg

最近和牛の安全性がニュースで取り上げられていますが、
「美味しいお肉が食べた~い」という私欲求を満たすために
行ってきました!

More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-08-21 20:34 | ラ ン チ