「マッカリーナ」 オーベルジュ(朝食) 北海道

前の日ディナーは やさい が多く使用されたフレンチを堪能。

翌日はゆっくりお寝坊でもしようと思っていたのですが、
日頃早起きなので、この日も朝4時ごろに目覚めてしまった。
外は真っ暗です。

でも、日々の行動と違ったのは、
なぜか朝から私の片手には「お・さ・け」があるじゃないですか!

だって、バールームで音楽を聴きながらまったりと、していたのですが、
棚に並んでるお酒たちが私を誘惑してくるんですもの。

ぼーっと外を眺めていると
ゆっくりと明るくなってきました。
真狩村の朝です。
f0128714_22101737.jpg


More
[PR]
# by yumicyama2 | 2013-01-07 20:00 | ちょっとそこまで♪ | Trackback | Comments(0)

「マッカリーナ」 オーベルジュ(夕食) 北海道

宿泊棟でまったり過ごした後は、
オーベルジュのお楽しみのディナー。
宿泊棟から、レストラン棟へ移動です。
f0128714_20592786.jpg


More
[PR]
# by yumicyama2 | 2013-01-05 08:58 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「マッカリーナ」 オーベルジュ(お部屋) 北海道

スキーを楽しんだ後は、
お楽しみのお食事だぁ~!

アンヌプリからタクシーで移動です。
途中このあたりで有名な湧水を楽しむことができました。
f0128714_20112314.jpg


More
[PR]
# by yumicyama2 | 2013-01-02 19:56 | ちょっとそこまで♪ | Trackback | Comments(2)

「にしおぎおぶち」 居酒屋 西荻窪

今日でお仕事終了!
とはいっても、年末年始やることはてんこ盛りなのですが、
今年一年ご苦労様と自分自身を労うために訪れたのが「にしおぎおぶち」
f0128714_19354259.jpg

西荻窪の駅から商店街を5分ほどテクテクあるくと
半地下にあるお店です。

女一人酒ということで、もちろん予約などしてませんが、
無事カウンター席をゲット。

More
[PR]
# by yumicyama2 | 2012-12-28 23:54 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「アンヌプリ」 スキー場 ニセコ 

前の日は、お寿司酒蔵ミュージアムで日本酒を楽しみ
短い時間でしたが、美味しい時間を十分に楽しみました。
札幌の宿を出て、いざ、ニセコへ。
12月も始まったばかりだというのに、
雪が深々と降っています。

札幌から小樽へ移動し。
小樽から一両編成の電車へ乗り換えてさらに移動。
f0128714_2243483.jpg


More
[PR]
# by yumicyama2 | 2012-12-27 22:37 | ちょっとそこまで♪ | Trackback | Comments(0)

クリスマスイルミネーション 2013年  六本木

先日、東京丸の内のイルミネーションを見てきましたが、
こちらは駅でマップが配布されるくらい大人気スポットのようです。
f0128714_21102449.jpg


More
[PR]
# by yumicyama2 | 2012-12-20 21:09 | Trackback | Comments(0)

クリスマスイルミネーション 2013年  丸の内

北海道旅行の報告をお休みして、
年末年始キラキラと煌めく
都会のイルミネーションスポットのご紹介!

今年もあとわずか。
いろいろと慌ただしい師走ですが、
今日は、仕事帰りに丸の内のイルミネーションです。
f0128714_20401145.jpg


More
[PR]
# by yumicyama2 | 2012-12-17 20:36 | ちょっとそこまで♪ | Trackback | Comments(0)

「千歳鶴 酒ミュージアム」 酒蔵 札幌

「東寿し」で北海道の海の味覚を存分に楽しみました。
そして、そこで頂いたお酒の酒蔵がこの近くにあると言うじゃないですか!
それは行かなくちゃ!

そのお酒は、以前伊勢丹のイートインコーナーの試飲で初めて出会ったのが「地酒「千歳鶴」 」
f0128714_22372989.jpg


More
[PR]
# by yumicyama2 | 2012-12-15 22:23 | ちょっとそこまで♪ | Trackback | Comments(0)

「東寿し」  寿司  北海道すすき野

羽田空港を出発し、
札幌到着したのは11時30分過ぎ。
ランチタイムです。

北海道といえばやっぱり海鮮!
こんな時に便利なのはネットですが。。。
自分の足で探しみようと寒い北海道をプラプラ散策。

夜はイルミネーションで華やぐ大通り公園を通り、
f0128714_22154049.jpg

さっぽろテレビ塔を見ながらズンズン進むと

More
[PR]
# by yumicyama2 | 2012-12-12 21:04 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

羽田出発  北海道

12月です。
今年もあと1ヵ月。
そんな慌ただしい年末に北海道へ!

北海道へは朝はやい便での出発。
安く、快適に空港まで行きたい。
と思ってもモノレールで快適に向かうのは難しい。
浜松町からギューギュー詰め状態でしばし我慢。

JALを利用するため「第一ターミナル」で下車です。
ちなみに、
  ・JAL・JTA・SKY・SFJ利用の場合は、第一ターミナル(ビル)
  ・ANA・ADO・SNA利用の場合は、第二ターミナル(ビル)

になります。

今回の旅行の名目は「社員旅行」のため、
団体専用カウンターでチケットをgetし、いざラウンジへ。

More
[PR]
# by yumicyama2 | 2012-12-09 21:53 | ちょっとそこまで♪ | Trackback | Comments(0)