「志づ香」 居酒屋 門前仲町

東陽町へ異動して数か月。

高田馬場でお仕事していた時は、美味しいお店、街並みを楽しんでいたのですが・・・
ここ数か月、そんな生活とは無縁でした。

が、、、

やっと気持ちに余裕がでてきて、
以前から気になっていたお店のひとつ「志づ香」へいってきたぞぉ~

昔ながらのいい雰囲気の居酒屋さん。

店内は音楽らしきものは流れておらず、
厨房を囲んだカウンターとテーブル席が2つ。

メニューらしきものはなく、
お酒もお料理も口頭で本日のオススメを教えてもらいました。

お料理も大切ですが、今日の一番はお話。

友達とのトーク、会話です。

お酒を飲むと食べる量が減る私ですが、
お店のオススメ料理が食べられるコース料理をチョイス♪

まず、突き出しにでてきた「お浸し」。
これに心を奪われました。

ちょっと塩けが効いたおダシが
お酒のツマミにぴったりの一品。

これだけで杯が進みます。

この後、刺身の登場です。
まぐろは漬けになっていて、ひとてまかれられ美味し。

でも、私と友達のお気に入りが、
この刺身に一緒に盛り合わせてあった岩ノリ。

ほんのり潮のうまみが感じられ、
酒にピッタリ♪

アナゴの白焼き。
脂がのってうまいですねぇ~

エビイモの蟹あんかけ。
エビイモのねっとりした口当たりに
トロォ~リ蟹のあんかけ。

どこまで酒飲みの心をわしづかみにするんですか!

さすがにお腹いっぱいです。
ツルツル美味しく頂ける稲庭うどんですが、
一口食べて・・・

今度は単品でじっくり味わいたいです~。
[PR]
# by yumicyama2 | 2013-11-19 19:49

「呑喰燃 じぃま」 居酒屋  吉祥寺

GW如何おすごしでしたか?
私は特にお出かけすることもなく、
暖かなおひさまのもと、
のぉ~びり?というか、
適度な作業をしながら体を休めていました。

そんな連休でしたが、
吉祥寺駅から少し離れた場所にある
土佐料理をメインとしている「じぃま」へ行ってきました。
f0128714_14354070.jpg


More
[PR]
# by yumicyama2 | 2013-05-06 21:20 | 今宵の酒場

「シェ松尾 青山サロン」 フレンチ 青山

お待たせしました。
といっても、どれだけの人が待っていたかは定かではありませんが、
久々のブログアップです。

ブログ更新ができなかったこの期間、
勤務先が変更になり、
外食もできないくらいバタバタとした生活をしてました。

インスタント食品ではなく、
美味しいごはんを食べようと訪れたのは「シェ松尾 青山サロン」。

お店は青山にあるこどもの城の近くの建物の地下にあり、
見つけにくい場所にあります。
f0128714_15184182.jpg


More
[PR]
# by yumicyama2 | 2013-04-29 15:04 | 今宵の酒場

「ヒルトン福岡 シーフォーク」 ホテル 福岡

土曜日に博多での宿泊は大変です。
お手頃な価格の宿はすぐに満室で全然予約がとれません。

それなら、ちょっと贅沢にヒルトンでも泊っちゃうぞ!
ということでやってきました。
f0128714_2214876.jpg


More
[PR]
# by yumicyama2 | 2013-03-12 02:20

「菅乃屋」 馬刺し 博多

LCCの座席の狭さはびっくりです。
2時間が限度です。

飛行機を降りるときは開放感でいっぱい。

さて、まずは腹ごしらえをしに
博多駅にある「菅乃屋」へ。
f0128714_10484641.jpg


More
[PR]
# by yumicyama2 | 2013-03-05 20:47 | ラ ン チ

福岡旅行

久々のブログ更新です。

今回は、九州へ行ってきました。
往路は初めて利用するLCC。
f0128714_10301964.jpg


More
[PR]
# by yumicyama2 | 2013-03-03 10:29 | ちょっとそこまで♪

「新宿ばーる」 バール 新宿

この日は友達に会うまで少し時間があったため、
軽~く飲める場所を探していると、
偶然ヨドバシカメラ付近にある路地裏の地下で
「新宿バール」に立ち寄ることに。
f0128714_16181761.jpg


More
[PR]
# by yumicyama2 | 2013-01-16 21:04 | 今宵の酒場

「イルプリモ」 イタリアン 中野

私を担当してくだっている
美容師さんが教えてくれたお店が「イルプリモ」。
f0128714_1547157.jpg

とっても愛想が悪く、「本当に接客しているつもりなの?」
と怒りたくなるくらい
店員さんの態度が悪いけど、
お料理が美味しくCPがいいという情報を頂いて来店することに。

More
[PR]
# by yumicyama2 | 2013-01-14 15:19 | ラ ン チ

「蔭山 高田馬場店」 ラーメン 高田馬場

高田馬場駅から早稲田大学方面にちょっと歩いたところにある
「馬場口交差点」付近の一角にある『蔭 山』。
f0128714_15124258.png


More
[PR]
# by yumicyama2 | 2013-01-11 14:49 | ラ ン チ

小樽散策  北海道

北海道最終日。
f0128714_1445867.jpg

真狩村から新千歳空港までは、かなりの距離です。
本来予定していたのは、このまま空港まで行き、
空港に併設されている温泉でゆったりしようかなぁ~と思っていました。

More
[PR]
# by yumicyama2 | 2013-01-09 13:19 | ちょっとそこまで♪