<   2016年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

【ダイエット】お肉メインのダイエット 6日目

梅雨が明けたのかと思うような、
綺麗な青空が広がる土曜日の朝。

こんな日は、優雅に朝から
泡でもいただきたい

・・・・・・

あと8日は、我慢せねば。
誘惑が多い週末。
いかに乗り切るか。


体重 - 1.8(前日比 - 0.2)  体脂肪 -0.8(前日比 - 0.5)


朝:ブラックコーヒー・パン
f0128714_2031664.jpg

  この日もブランパンとコーヒー。  

  バターでも塗って食べたいなぁー


昼:鶏をグリルしたものを
  食べなくてはいけないようだけど、
  
f0128714_2034653.jpg

  グリルした鶏ではなく。蒸し鶏を食べてしまった。。。
  
  この日は、セブンのサラダチキンを2種類購入。
  サラダチキンは美味しいし、ダイエットする人の強み味方です。  


夜:ゆで卵2個、ニンジン

  お昼しっかりと食べたはずなのに、
  ニンジンと卵だけだと空腹感があります。

  土曜の夜ですよ。
  なんで、ゆで卵とニンジンだけなの??

  お酒も飲めないし。。。。

  ストレスが溜まりそうです。

  そんな私の胃袋を少しだけ緩和させてくれる強い味方


  「炭酸水」。


  お腹は膨らむし、

  お酒を飲んでいるような気がする?

  気がしてる。。。

  


今回の参照メニューは、コレ






.
[PR]
by yumicyama2 | 2016-06-11 20:05 | ダイエット・美容

【ダイエット】お肉メインのダイエット 5日目

朝からムシムシ。
蒸し暑い1日でした。
朝体重計にのってみると!いい結果でましたよ!!


体重 - 1.6(前日比 - 0.9)  体脂肪 -1.3(前日比 - 0.5)


朝:ブラックコーヒー ・ ニンジン
f0128714_21404975.jpg


  ブラックコーヒーは4杯。
  ニンジンを塩、コショウでいただきました。


昼:魚・トマト
  焼き魚2種類。をお弁当で持参しました。
  
  魚にはお米が食べたくなる。
  激しく胃袋が欲するんです。
  米たべたぁ~い。って。
 
  もちろん、米は我慢して、お湯を飲みながら食べていたのでした。。。


夜:ステーキ肉1枚 グリーンサラダ
f0128714_21411093.jpg

  お昼がお魚で、夜がステーキだとガッツリ食べた感じがします。

 ステーキを上手に焼けるようになりました!
 安いお肉でも、"水島弘史さん"式クッキングで 焼くと、
 お肉が固くないんですよ。

 この方法いいですよ。
 是非、やってみてください。 





今回の参照メニューは、コレ






.
[PR]
by yumicyama2 | 2016-06-10 21:46 | ダイエット・美容

【ダイエット】お肉メインのダイエット 4日目

4日目にして、停滞期??体重が増えてるぞぉー

体重 - 0.7(前日比 +3.0)  体脂肪 -0.5(前日比 + 0.2)

朝:ブラックコーヒー ・ パン
f0128714_21402391.jpg

  パンはいつもの、ブランパン。
  コーヒーは、朝から3杯も飲んでしまった。
  でも、コーヒーのお陰で、空腹感が少し緩和されたような気がする。


昼:ゆで卵2個 、ニンジン、チーズ
f0128714_6134151.jpg

  セブンの煮卵に、すし酢で半日漬け込んだニンジン。
  チーズは、専門店で2種類ほど購入したものを
  お弁当として持っていきました。

  ワインがのみたいぞー と思いながら、お湯で頂いたのでした。。。


夜:フルーツ  ナチュラルヨーグルト
  アメリカンチェリー、アボカド、レモン、プレーンヨーグルト食べました。

  

これまで、4日間お通じがイマイチでした。

集中して仕事をしていると、
ん? なに?? これ???

14:30頃にお腹が急に、
グルグルグル~とやばいことに。
    
直ぐに治まったのですが、
これでお腹がスッキリ!

これで、停滞期脱出だー

今回の参照メニューは、コレ







.
[PR]
by yumicyama2 | 2016-06-09 21:43 | ダイエット・美容

【ダイエット】お肉メインのダイエット 3日目

朝からガッツリ、白いお米が食べたいぞ!

体重 - 1.0kg(前日比 - 0.3kg)  体脂肪 -0.7%(前日比 - 0.7%)

朝:ブラックコーヒー・パン1個
  夜がハムだけだと、お腹にガッツリたまるものを食べたい。


昼:ゆで卵2個・サラダ
  セブンイレブンのゆで卵、
  キャベツの千切り少々、
  アスパラ4本、
  きゅうり1本
  茄子のお新香 

  卵ってお腹にたまるので
  野菜をとってお腹は満足したと思うんだけど・・


  15時頃になると、みんなおやつタイムとなり

  パリパリと食べる おせんべい の音

  ココアの甘~い香り。

 
  食べたい。という気持ちを我慢し、
  お湯をひたすら飲み続けていたのでした。


夜:ハム・グリーンサラダ
  夜は2種類のハムを3枚づつ食べてしまった。
  グリーンサラダは、アスパラ4本、キャベツの千切り、きゅうり1本。
 
  本来であれば、塩コショウで食べたいのですが、玉ねぎドレッシングを使用。
  もちろんノンオイル。

  ボールに緑の野菜がテンコ盛り。
  食事というより、動物のエサ状態になったものを、
  バリバリ食べていました。


今回の参照メニューは、コレ




.
[PR]
by yumicyama2 | 2016-06-08 20:55 | ダイエット・美容

【ダイエット】お肉メインのダイエット 2日目

体重 - 0.7(前日比 - 0.7)  体脂肪 -(前日比 - )


朝:ブラックコーヒー パン1個
  
f0128714_2101446.jpg


  小さいブランパンは、お腹にたまりません。。。。
  4個ぐらい、ガッツリ食べたい。

  写真には2つ映っていますが、食べたのは1個です!

  家にいると、何か口に入れてしまいそうなので、
  早めに家をでよぉ~っと。  

昼:牛ステーキ 120kg  アスパラ4本 
  キャベツ1/8  茄子1本 カブ少々
  
f0128714_2123034.jpg

  お昼にステーキなんて、何て贅沢なんでしょう。
  昨日の夜は食べごたえがあったステーキでしたが、
  焼き方を工夫すれば、安い肉でも美味しい~

  アスパラは、塩コショウで味付け。

  ドレッシングは持ち運びが大変なので、
  カブの香の物をキャベツの上にのせ、
  ドレッシング代わりに。


夜:ハム
  ハムといってもいろんな種類がありますね。
  地元の専門店で、ハムの切り落としの詰め合わせを買ってきました。

  これで、お酒があればなー
 


今回の参照メニューは、コレ
[PR]
by yumicyama2 | 2016-06-07 21:02 | ダイエット・美容

【ダイエット】お肉メインのダイエット 1日目

ダイエット初日。何とか終了しました。



今回のダイエットはお肉メイン。

本日の体重は「 ±0.0 」からスタート。
基本となる体重を計ると・・・

ガッ、ガーン。

ここでは、記載できないくらい " ビックリ" する体重じゃないの。



炭水化物(朝のパン以外)と大好きな お酒 を摂取しないので、
ある程度体重が落ちると思うけど、

2週間でどれだけ、痩せることができるかな?



本日のメニュはこれです!

朝:ブラックコーヒー1杯 ・ パン1つ
  パンは、ローソンで販売されている「ブランパン」を1個。
  

昼:ホウレンソウは食べ放題。
f0128714_2132354.jpg

  ゆで卵2個・ホウレンソウ4株
  セブンイレブンの煮卵 と 茹でたホウレンソウをお弁当として持参。
  塩茹でしたホウレンソウだけでは味が足らなくて、
  鰹節、煮卵の汁を少々かけて食べた。
 

夜:グリーンサラダ と フルーツが食べ放題の夕食。
  牛の小ステーキ(100g)
  グリーンサラダ:キャベツの千切り1/8玉 、 アスパラガス4本
  フルーツ:アメリカンチェリー8個

  野菜が食べ放題なので、キャベツをザクザク切って、
  ノンアルコールのドレッシングを合えてみました。



夜に100kgのステーキを食べたので、お腹は満足。

だけど、美味しいステーキってお値段いいのよね。

それに、安いと固くて食べごたえがありすぎ。
どうしたものか。



とはいっても、2週間だから何とかなるか~



明日、どれだけ体重が減っているかな!




今回の参照メニューは、コレ





.
[PR]
by yumicyama2 | 2016-06-06 20:55 | ダイエット・美容

【ダイエット】お肉メインのダイエットメニュー

えっ! 2週間で " -8kg " !!



お年頃だからなのか・・・

それとも、単に摂取カロリーが高すぎるせいなのか・・・
体重、体脂肪ともにまずいことになりました。

というよりも、とっくの昔にそんな状態だったのに、
口で言ってるほど気にしていなかったのが、


今の姿なのか・・・・トホホ


そんな私が

ダイエット情報 get ♪

体系、年齢が異なる女性5人で
2週間チャレンジしたそうです。

その結果は、平均ー5kg 減 に成功したそうです。

メニューはこんな感じです。
f0128714_1234486.jpg


単品ダイエットではないので、
食べ飽きることはなさそうだけど、


禁酒しないとダメなんて無理ですぅ~


無理なんていっていたら、
もっと体が成長しちゃうよなぁ~


このメニューを
2週間続けると


なっ、なんと 

「 -8kg 」


そして、その効果は

「 3年 」 も続く

らしいのだ!!

根性の無い私に、頑張れるのか!


いや、明日から 頑張らねば!!!!



1日目:
2日目:
3日目:
4日目:
5日目:
6日目:
7日目:

8日目:
9日目:
10日目:
11日目:
12日目:
13日目:
14日目:
[PR]
by yumicyama2 | 2016-06-05 12:35 | ダイエット・美容

「いしはら」 支那そば 西荻窪 oishii

風が心地よく、お散歩していても気持ちいい季節です。

今日は、1件のお店で3つのお店をハシゴした気分になる
「いしはら」へ行ってきました♪
f0128714_21101439.jpg


たまにテレビでラーメン店なのに、
本格的なフランス料理が楽しめるお店を
特集している番組を見たことないですか?

「いしはら」もそんなお店です。

殆どの人は、絶品支那そばを求めて訪れるますが、
私のお目当ては壁にかかったホワイトボードメニュー。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2016-06-04 13:20 | 今宵の酒場