<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「安兵衛」 寿司 西早稲田

花粉の季節がやってきます。
しばらくの間は美味しいお食事ともお別れ?になるかもしれません。

というのも、鼻がつまるとお料理の味がイマイチなんですよね。
せっかく外で食べても本来の美味しさを感じることができない・・・
なんてもったいない。

そんな状態になる前に
おしいお寿司でも食べようとやってきたのが「安浜衛」。
f0128714_1939848.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-02-29 19:32 | 今宵の酒場

「長寿庵」 そば 木場

会社のイベントで東陽町へやってきました。
イベントが終わったのが19:30。

アパホテルの裏通りにあるお目当ての日本酒バーへ向かうと。。。

えぇー やってないよのぉ~
ちゃんと定休日を調べて行かないと駄目ですよね。。。

気を取り直し、お店の明かりを求めフラフラと歩っていました。
木場と東陽町の中間でちょっと分かりにくい場所に位置しているのが
お蕎麦やさんの「長寿庵」です。
f0128714_9164935.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-02-24 22:11 | 今宵の酒場

「 清 」 沖縄料理 西荻窪

精神的いつらくなっていくると、
癒しが欲しくなってきます。

お酒をただ呑むだけでも気分転換はできるのですが、
今日は、五感を生かした癒しをもとめ「清」へ。
f0128714_17171752.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-02-21 22:11 | 今宵の酒場

「串焼きや しゃんしゃん」 居酒屋 西荻窪

さっぱり「お蕎麦」でも食べるはずが、
なぜかこの日扉を開けたのは串焼き店『しゃんしゃん』。
f0128714_16543068.jpg

相棒が串焼きが食べたかったらしぃ。
最初から言ってくれればいいのにぃ~

More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-02-18 21:28 | 今宵の酒場

「オルガン」 フレンチ 西荻窪

なかなか予約が取れないお店として有名?な
西荻にある「orugan」へ初来店です。

いつも当日の予約になってしまうこともあり、
毎回断られてました。

1回目は、17時過ぎに予約の電話を入れると・・
「予約でいっぱいなのですが、今すぐ来て頂ければ大丈夫です」との回答。
ふむ。。。どう考えても無理ということで断念。

2回目は、やはり17時頃に電話をすると・・・
2人で行きたいので席の空きはありますか?との私問いかけに対し、
「おひとり様でしたらご用意できるのですが・・・」との回答。
ふむ。。。どうしたものか・・・ということで断念。

今日は3回目の予約、やっと取れたのでした。

駅からちょっと離れた場所にあり、
大きなガラスの窓で店内が通りからよく見えます。

それほど広くはない店内は白を基調とし、
不揃いのテーブル、椅子が配置されています。
f0128714_20505264.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-02-14 20:43 | 今宵の酒場

「酒 守」 居酒屋 西荻窪

このお店は西荻窪駅から女子大通りを歩くこと数分。
ビルの2階にあるお店が『和の日常食 酒守』。
f0128714_9342872.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-02-11 23:06 | 今宵の酒場

「モズカフェ」 カフェ 雑司ヶ谷

雑司ヶ谷駅の近くのメイン通りを一本裏道にはいった場所に、
古木を使ったような木材で入口へのアプローチが作られています。
f0128714_17471186.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-02-07 22:20 | ラ ン チ

「甜 甜」 中華 面影橋

寒い日が続いています。
早く暖かくなって欲しいけど、
そうなると花粉で日々の生活がつらくなってくるんだよなぁ~

それは置いといて、寒いと温かい汁モノが食べたくなるんですよね。
会社から近いラーメン点へいってみると。。。
既にいっぱぁ~い。

時間のないランチタイム。
待ち時間でロスタイムしている場合じゃない。

次に向かったのは、桜の時期には満開の桜でにぎわいを見せる神田川沿いにある
中華料理店「甜 甜」へ。
f0128714_1023383.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-02-03 18:55 | ラ ン チ