<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「キッチン V」 バール 西早稲田

高田馬場から早稲田にかけて、
多くのラーメン店と、アジア系料理店が乱立している早稲田通り。

そんなエリアに美味しいソーセージが食べられるバールができた
というこことで行ってきました!

お店の両サイドにはカフェおいうお洒落?な一角。
そな場所に男性3人でやっているバール「キッチンV」があります。
f0128714_17381314.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-01-30 19:03 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「木菟ラーメン」 ラーメン 雑司ヶ谷

ラーメンの有名店が多くある「高田馬場」「池袋」の間に位置する目白。
ラーメン店なんてなさそうな目白、というよりは、
都電荒川線 鬼子母神駅の近くにある「木菟」へ行ってきました。
f0128714_17402269.jpg

鬼子母神近くの売店で販売してる
すすきで作られた“みみずく”から店名が付けられたのでしょうか?

More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-01-27 23:00 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「ハウルズカフェ」 カフェ 西早稲田

以前こちらのお店にきたときは、それほどお客さんがいませんでした。
それからどれだけの月日がたったのか・・・
久しぶりに「HOWL’S CAFE」へ行ってみました。
f0128714_21541453.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-01-24 21:30 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「白カレーの店 1/f ゆらぎ」 カレー 高田馬場

高田馬場にオープンした「白カレーの店 1/f ゆらぎ」。
f0128714_1855513.jpg

お店の看板に「白カレー」文字が全面に書かれていて、
珍しいカレーが食べられるらしいのです。

場所は、ラーメンの有名店「べんてん」の並びにあります。
営業時間は14時頃までとい聞いていたのですが、
この日はおそぉーいランチタイムとなってしまったため、
私が訪れた時間は15:30。
最近は遅くまで営業されているようです。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-01-19 23:37 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「李朝園 吉祥寺店」 焼肉 吉祥寺

吉祥寺近辺に住んでいる人なら
一度は訪れたことがある焼肉店が「李朝園」。
f0128714_1836197.jpg

吉祥寺に昔からある焼き肉屋さんです。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-01-16 23:37 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「吉 蔵」 お好み焼き 高田馬場

以前同じ部で働いていたお酒を飲むメンバーと
会うことに。
同じ会社でも、勤務地が別だと偶然会うことさえないので、
本当久々の再会です。

この日向かったのは、会社の人ご推薦の「吉蔵」。
f0128714_19355325.jpg

外観はお好み焼き店というより、
ブルーライトで浮かび上がる
「kichizou」文字をみるとカジュアルBarの雰囲気。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-01-13 19:10 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「鶏そば 三歩一」 ラーメン 高田馬場

ラーメン激戦区と呼ばれる高田馬場に、
新たなラーメン店がオープンしました。

高田馬場駅から、早稲田通りを一本はいった
裏通りを徒歩3分程度行った場所にあるのが「三歩一」
f0128714_1953334.jpg

自己主張するような外観ではく、
お店の存在をしらなければ通り過ぎてしまうくらいです。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-01-10 19:14 | ラ ン チ | Trackback | Comments(2)

「西荻バル」 バル 西荻窪

今日はご近所の飲み友達にばったり駅で遭遇。
そして向かったのは、
手軽にスペインワインが楽しめる「西荻バル」。
f0128714_1983853.jpg

ここ数年で西荻窪には、
たくさんのワインバーがオープンしました。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-01-06 20:35 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「嘉 泉 大吟醸」 で新年を迎えました

あけましてめでとうございます。

元気いっぱい、笑って過ごせる年にしたいですね。

今年、相棒のお母様が作ってくださった”おせち”を頂きながら
東京の酒蔵田村 「嘉泉大吟醸」で一年のスタートです。

こちらのお酒は、先日酒蔵に訪れた際に頂いたお酒。
f0128714_1818813.jpg


有名地酒と比べても引けを取らないいいお酒を造っていますね~


こちらに遊びにいらしてくださる皆さん。
今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by yumicyama2 | 2012-01-01 17:46 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)