<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「吉兆イートイン」 和食 新宿

伊勢丹へ買い物へいくと、つい立ち寄ってしまう
いつものエリアへいってきました。

この日デパ地下にある日本酒販売エリアには、
山形にある野澤酒造さんがきていました。
f0128714_1874843.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-10-30 17:51 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「えぞ菊」 ラーメン 西早稲田

朝晩寒くなってきました。
出勤する時、以前は朝日を見ることができたのですが、
最近は薄暗くなってきました。

もともと、ラーメンが好きなこともあるのですが、
寒くなってくるとラーメンが食べたくなる。
特に「みそ」。

この日ランチで伺ったのが「えぞ菊」
f0128714_21595035.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-10-25 21:48 | ラ ン チ | Trackback | Comments(2)

「天作」 天婦羅 目白

ちょっと和食のガッツリランチが食べたくなり、
この日訪れたのが『天作』
f0128714_20295630.jpg

たまたま私の訪れるタイミングのせいなのか、
それとも、最近の節約志向のせいなのか、
ランチタイムだというのに店内がガラガラ。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-10-20 20:16 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「浅野屋」 そば 高田馬場

最近、お蕎麦を食べるときは、懐具合を考えて
「立ちそば」へ行くことが多かったんです。

「立ちそば」に蕎麦自体の美味しさを求めることはないのですが、
価格の安い蕎麦でも
「これは・・・ちょっと無理。。。というお蕎麦もあったり」しました。

そんな私が今回は、ちょっとリッチに普通のお蕎麦屋さん「浅野屋」へ。
f0128714_20104222.jpg

こちらはセットメニューがとっても豊富で、
「小さなどんぶり」と「小さなお蕎麦」のセットが
比較的お手軽にいただけるお店です。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-10-18 20:10 | ラ ン チ | Trackback(1) | Comments(0)

「La Vineria(ラ・ヴィネリア)」 イタリアン 目白

最近夜の活動がなかった生活ですが、
久々に職場の人と「La Vineria」 へいってきました。
f0128714_065514.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-10-13 20:08 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「ブラッスリー ラ・ムジカ」 フレンチ 目白

久々に目白にある「ブラッスリー ラ・ムジカ」へ
ランチを食べにいってきました。
f0128714_793812.jpg

ランチには、目白マダムらしき人たちで賑わっているはず店内ですが、
この日はお客様が少なめです。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-10-11 20:37 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「安兵衛」 寿司 西早稲田

日が差している日中は、暖かくきもちいいですねぇ~
空を見上げると、たくさんの羊たちが空の牧場で戯れているような
ひつじ雲をみることが多くなってきました。

秋といえば、一番に頭に浮かぶのが「食欲の秋」。

美味しいお魚でも食べようと向かったのが『安兵衛』
f0128714_12564817.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-10-07 22:26 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「つけめん HALU」 ラーメン 高田馬場

以前、「太麺堂」が期間限定で営業し、
テレビ番組でも取り上げられていました。

その効果があったのか、
寒い冬の時期だというのに連日大行列。

その後、店内の様子がまったく見えないように、
暗幕らしきものが入り口にかけられたラーメン店がオープン。
その名も「闇麺」。

外からお店の様子がまったく見ることができないため、
どれだけ繁盛していたのかは不明ですが、
列をつくっていることは無かったような・・・

その後、今回訪れたお店『つけめん HALU』がオープン。
ランチタイムには、お店の外に店員さんが立ち、
待ち時間や麺の量などの説明をしてくれます。
f0128714_2333541.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-10-05 21:59 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「ボナペティ」  フレンチ 吉祥寺

残暑まだまだ厳しいなぁ~
と思っていたらいつの間にやら秋の気配。

まったりとした週末を過ごすために
この日訪れたのが「ボナペティ」。
f0128714_21321214.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-10-02 21:21 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)