<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「吉兆イートイン」 和食 新宿

久々に伊勢丹のデパ地下へいってきました。
お目当てはもちろん日本酒コーナー。

この日は岡山県にある、「竹林」がきていました。

いままで聞いたことのない酒蔵さんだったので、
どんなお酒がいただけるのか楽しみ♪

まずは、試飲コーナーで一通り頂くことに。
ん。。。
「何となく、灘のお酒に似ているなぁ~」

酒蔵さんのお話を伺うと、
お水と無農薬にこだわって造っているそうです。
f0128714_1937452.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-09-14 04:31 | 今宵の酒場

「四万十」 居酒屋 代々木

前回、「いく田」に訪れた時、お店のお隣にちょっと気になったお店があります。
そのお店が『四万十』
f0128714_172351.jpg

この日、昼間の暑い時間帯にも関わらず、
5名程度の人が待っている状態でした。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-09-09 17:21 | ラ ン チ

「三ツ矢堂製麺」 ラーメン  高田馬場店

なぜか朝からラーメンが食べたぁ~いと主張する胃袋。
お昼になるまで仕事は普通にしていたつもりだけど、
頭の中はずぅ~とラーメンでいっぱい。

ランチタイムになると急いで向かったのは、
『三ツ矢堂製麺』
f0128714_20582663.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-09-06 20:56 | ラ ン チ

夏ももうすぐ終わり

夏の大掃除を頑張っていました。
この時期気合をいれてお掃除を頑張ると、
年末の大掃除が楽なんですよねぇ~

まぁー
日ごろからお掃除頑張っていれば、
もっと楽なのはしっているのですが。。。。

お掃除を頑張っていると
夏も終わるというのに
セミの声が異常な音量で聞こえてくるではないか

うるさい・・・

なんでこんなにセミの声が聞こえるんだ!
と思い窓の方を見てみると・・・・
f0128714_20402293.jpg

セミ君が網戸に!!
[PR]
by yumicyama2 | 2011-09-05 20:41