<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「ゴードン・ラムゼイ」 フレンチ 汐留

お盆の後、少し寒い日が続き
このまま夏もおわってしまうのかと思っていたら、
また、暑い残暑がやってきたこの時期いかがお過ごしでしょうか?

8月も終わり近ずいてきたきたこの時期。
ふと、夏らしいこと何もしてないよなぁ~
と思ってしまいました。

かき氷も食べてないし、
花火大会も夏祭りも行ってない。

相棒にオネダリをして、
私の誕生日祝いも兼ねて連れて行ってもらったのが
コンラッドホテルにある『ゴードン・ラムゼイ』。

地下鉄の駅からエスカレーターで地上へ向かうと
高~くそびえたつ汐留の高層ビル群。

その高層ビルに絡みつくように歩道橋が入り組んでいて
近未来的なイメージのこの街。
そんな街に、なぜかシンプルなエントランスがコンラッドホテルです。
f0128714_20584282.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-08-27 20:26 | ラ ン チ | Trackback(1) | Comments(0)

「さかと」 寿司 西荻窪

出張から帰ってきた相棒を連れて、
この日やってきたのが『さかと』。
f0128714_17333770.jpg

以前、といっても結構前になるんだけど、
ランチタイムに何度か訪れたことがあります。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-08-24 17:32 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「いく田」 代々木 炭焼き神戸牛

私用で代々木にやってきました。

代々木駅西口より、交差点を左に進み数分ほど行くと、
左手ののビル1階に『いく田』はあります。
f0128714_20371131.jpg

最近和牛の安全性がニュースで取り上げられていますが、
「美味しいお肉が食べた~い」という私欲求を満たすために
行ってきました!

More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-08-21 20:34 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「麺創房 さくら」 ラーメン 西荻窪

西荻窪駅の近辺には、ラーメン店が密集している。

西荻窪のラーメン店というと、有名なのが「はつね」
とんこつラーメンの「ひごもんず」等が、
雑誌などに載っています。

そんなラーメン店の中から、
この日は場所は、西荻窪南口アーケード街を入って
すぐ右手にある『さくら』。
f0128714_2272958.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-08-13 22:02 | Trackback | Comments(0)

「kuro」 スペイン 高田馬場

やっとみつけました。こちらのお店。
先日、友達ご夫妻から『kuro』の情報をもらったのですが、
全然みつからなぁ~い。

お昼休みに何度かお散歩がてら探したのですが・・・
どこにあるんだぁ~

場所は高田馬場駅から、「さかい通り」を
冨士短期大学に向かって歩くこと数分。

本当数分。

何度も言いますが、数分の場所にあるにも関わらず見つかれなかった。。。

通りに面したところに看板は出ているのですが・・・
f0128714_1447258.jpg

この白黒のスンプルな看板。
目に入らないよぉ~

More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-08-02 14:21 | ラ ン チ | Trackback(1) | Comments(0)