<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「スンガリー」 ロシア料理 新宿

今日は人間ドックの日。
お仕事を半休できるのはいいのですが、
バルームを飲まなくてはいけないことを考えると
憂鬱でした・・・・

そんな検査が終了し、
楽しい、楽しいランチタイム!

事前にネットで調べておいた
「スンガリー」へ行ってきました。
f0128714_2343025.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-10-29 23:01 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「李朝園」 焼肉 吉祥寺

最近帰宅時間が遅く肉体的に疲れているのか、
美味しいお肉をたくさん食べたい。

吉祥寺近くに住んでいいる人は、
焼肉が食べたくなったら1度は行ったことはある
有名な「李朝園」へ行ってきました。
f0128714_20562643.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-10-27 23:41 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「や乃家」 蕎麦 三鷹 

1週間前だったら歩くと汗がでて大変でしたが、
ここ数日でこの時期らしい気候になってきました。

この日は、三鷹までお散歩です。

三鷹の駅付近を在るっていると
目につくのは居酒屋さん。

でも、夜のオープンには時間があり、
どのお店も「支度中」の看板がでていました。

そんな中、白い壁が印象的なお蕎麦屋さんを発見!
今宵は、「や乃家」で一休みをすることに
f0128714_0203542.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-10-25 00:28 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「アタラクシア」 BAR 神楽坂

1軒目のお店に辿り着く前に
神楽坂の横丁に迷い込んで気になったのが「ATARAXIA」
f0128714_2343031.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-10-16 23:21 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「サクラサク」 ワインバー 神楽坂

ワイン飲み放題!
この文字はお酒好きにはたまらない。

最近ドリンクが時間制限はありますが、
安く飲めるお店多くなりましたよね。

そんなお店の中から本日チョイスしたのは、
「野菜食堂 sakurasaku」
f0128714_22163288.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-10-15 23:51 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「OCEAN GRILL TOKYO」 イタリアン 新宿

新宿の南口、高島屋タイムススクエアのレストラン街、
13階にあるのが「OCEAN GRILL TOKYO」
f0128714_19181261.jpg

平日のランチタイムというのに、レストラン街はスゴイ賑わい。
40分待ちのお店まであり、ビックリです。

幸いなことに、こちらのイタリアンは、
待ち時間ナシで入店できました。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-10-04 19:30 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「太陽系ウォーク」 三鷹

太陽系にいってきました~

といっても、地球も太陽系のひとつなのですが。。。。。。

実際に私のような一般庶民が
気軽に宇宙に行く機会はいつになるか分かりませんが、
今、『みたか太陽系ウォーク』と題した
イベントが行われています。
f0128714_8211921.jpg

このイベントは、
「13億分の1の太陽系を歩いて宇宙の広さを体感しよぉー!」
というもの。

ちなみに我惑星「地球」は、1cm

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-10-03 08:21 | ちょっとそこまで♪ | Trackback | Comments(0)

「ブロッサム」 bar 赤坂

日本酒をたくさん飲んだ後に、
訪れたのは同じ建物内にある「ブロッサム」
f0128714_9513768.jpg

和から気分を変えて、
barでまったりムードです。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-10-02 09:46 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「木都里亭」 和食 赤坂

今日は、日本酒の日!

1970年代から毎年10月1日に行われているイベント。

ボジョレーヌーボの解禁日は知っている人が多いけど、
日本人なのに日本酒の日を知っている人って少ないですよねぇ~

そんな日に訪れたのは、相棒の福利厚生施設「木都里亭」
f0128714_16283832.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-10-01 23:31 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)