<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

「はな菜」 串揚げ 吉祥寺

”京風のおばんざい”を売りとしている『はな菜』へ行ってきました。
f0128714_2053137.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-09-29 20:02 | 今宵の酒場

「ビストロ デュ ムーラン」 フレンチ 吉祥寺

吉祥寺駅から井の頭通りを久我山方面へ歩くこと3~5分、
赤を基調としたお店が『ビストロ デュ ムーラン』
f0128714_232706.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-09-26 23:18 | ラ ン チ

「スイッチ」 バー 西荻窪

少し前から気になっていたお店『スイッチ』
f0128714_20582388.jpg

お店の前を通るとお休みだったり、
満席ぽかったりと訪れる機会が無かったお店です。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-09-21 23:56 | 今宵の酒場

「カフェ モスクワ」 バール 吉祥寺

吉祥寺のディープな場所である「ハーモニカ横丁」。
少し前までは年配のオジサマ方の姿が多かったのですが、
最近は、若者の割合が多くなっています。
f0128714_22584961.jpg

この日も吉祥寺をブラブラしたついでに
ゴチャゴチャとお店が並んでいるハモニカ横丁へ迷い込み?ました。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-09-20 21:59 | 今宵の酒場

「カタオカ」 たい焼き 高田馬場

2か月の長~いお休みが終わり、
15日から営業開始した『タカオカ』へお昼休みに行ってきました。

道路沿いに「たい焼」の赤い旗が見えたら営業中の目印。
f0128714_13445161.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-09-15 23:02 | お や つ

「ひまり屋」 居酒屋 吉祥寺

私が学生時代に頻繁に訪れていた、
『中清』というお蕎麦屋さんがあります。

今でもたまに訪れるのですが、
先日行ったときに店主から教えてもらったお店が『ひまり屋』
f0128714_21104546.jpg

なんでも日本酒ラインナップがスゴイらしいということで、
行ってきました。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-09-13 20:51 | 今宵の酒場

秋祭り

30度前後の気温が続いていると、
「秋だなぁ~」と実感することはないですよね。

いつものように暑い週末。
家を一歩外に出てみると、
威勢のいい声が聞こえてきました。
f0128714_14382819.jpg


秋祭りの季節です。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-09-12 23:27 | ちょっとそこまで♪

「どいちゃん」 居酒屋定食 吉祥寺

お店のロゴが印象的な「どいちゃん」
f0128714_1282193.jpg

昼下がりのこの日、
レトロナ雰囲気に誘われ行ってきました。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-09-11 23:30 | 今宵の酒場

「浅野屋」 そば 高田馬場

和食を食べよう!
ということで、まず向かったのが「菜々せ」
f0128714_8215268.jpg

12時少し前に到着したにも関わらず、
サラリーマンでお店はいっぱい。

ん~ 残念。

次に向かったのは、和食というより、
お蕎麦屋さん『浅野屋』
f0128714_0331639.jpg

こちらも、サラリーマンばかりの店内でしたが、
テーブル席を確保できました。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-09-09 23:21 | ラ ン チ

「アントレ」 BAR 高田馬場

気が付けば、時計の針は20時。

こんな時間になっちゃうと、
なぜか、軽く飲みたくなる。

今宵は、最近オープンしたと思われる
「ENTREE」へ行ってきました。
f0128714_18523818.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-09-06 23:46 | 今宵の酒場