<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

「安兵衛」 寿司 西早稲田

月一ランチで訪れている『安兵衛』
f0128714_12564817.jpg

今年の夏は暑すぎて、
この店まで歩いていけなかったのです。

この日、汗だくになりながら行ってきました!

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-08-31 23:47 | ラ ン チ

「 酔 」 日本酒バー 新橋

紹介をしたい人がいるということで、
新宿から新橋へ移動してきました。

改札で待ち合わせをし
案内して頂いたのが新橋駅前にある「酔(Yoi)Japanese Sake Bar」
f0128714_1757018.jpg

ビルの地下にあるため、階段を下りていくと

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-08-28 15:47 | 今宵の酒場

「吉 本」 居酒屋 新宿

つい最近もきた『吉本』にやってきました。
f0128714_2022955.jpg

一度縁があると、あまり間隔を開けずにきちゃうようで。

この日もお酒の大好きな人と
近況報告です!

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-08-27 23:22 | 今宵の酒場

「ボナペティ」 フレンチ 吉祥寺

今日は、私の誕生日♪

「美味しいお酒と料理でお祝してよぉ~」という私のリクエストで、
相棒が選んでくれたお店は『Bon Appetit』
f0128714_10254675.jpg

久々に訪れるのですごぉーく楽しみ。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-08-25 23:21 | 今宵の酒場

「麺屋 宗」 ラーメン 高田馬場

暑い夏だからこそ、熱いラーメンが食べたい!

この時期だから限定メニューもあるんだろうなぁ~
と考えながらこの日向かったのは「宗」
f0128714_1836340.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-08-24 23:06 | ラ ン チ

「マンゴツリー」 タイ料理 丸の内

バンコクに本店がある「Mango Tree」
f0128714_1213482.jpg

その支店が東京にできたことを知った時から行きたかったお店です。
f0128714_1202331.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-08-22 00:53 | 今宵の酒場

2010年麻布十番納涼まつり

眠らない、多国籍の街で開催される『麻布十番祭り』

今年も最後の夏のイベントを楽しもうと、
仕事帰りに行ってきました!

平日金曜日の夜だというのに、
浴衣姿の女性でいっぱい。

最近ドラマで見た若手女優さんの姿もありました。

駅をでた所にある神社で
まずはお参りです。
f0128714_18192588.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-08-20 23:15 | 今宵の酒場

「ル・モンサンミシェル」 ガレット専門店 目白

目白の駅近くにあるガレット店 「ル・モンサンミシェル」へ。
f0128714_811882.jpg

駅近ということもあるのか、
最近では女性客でいつもいっぱい。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-08-18 23:44 | ラ ン チ

「まつざか」 定食屋 高田馬場

暑い日が続いています。
f0128714_1738882.jpg

気温はもちろん高いのですが、
セミの鳴き声が聞こえるだけで
体感温度があがってきそうです。

いつも、サラリーマンが
適度に列を作っているお店があります。

昼は定食屋さん、夜は飲み屋さんと
頑張っているのが「まつざか」
f0128714_1736973.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-08-16 23:09 | ラ ン チ

「吉 本」 居酒屋 新宿

肝臓絶好調です!

この日のために、1ヵ月前から
鍛えてきました。

というのも、
会社で日本酒大好きな人たちとのイベント
があるからなのです!

会場になったのは、日本酒好きのオアシス『吉本』
f0128714_2022955.jpg

今宵はどんな日本酒に出会えでしょう。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-08-13 23:11 | 今宵の酒場