<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

「GODIVA イートイン」 新宿

伊勢丹の日本酒販売エリアに、
吉兆のお料理とお酒が楽しめる
私のお気に入りの場所があります。

この日は吉兆ではなく、
「GODIVA」日本酒のコラボです♪
f0128714_17332660.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-07-28 23:05 | 今宵の酒場

「中 清」 そば 吉祥寺

昼間はもちろん暑いのですが、
夜も結構暑い。

暑い夜にはやっぱり、
ツルツルッと美味しいお蕎麦を食べたくなり、
この日訪れたのが『中清』です。
f0128714_14533413.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-07-25 23:53 | 今宵の酒場

「燗酒屋」 居酒屋 阿佐ヶ谷

阿佐ヶ谷の北口をでると
中央線と並行にある「スターロード」があります。
f0128714_23331197.jpg

その通りを歩っているとチェーン店の呼び込みの声や、
焼き鳥のタレの香ばしい香りが
私の五感ともちろん肝臓を刺激してくるじゃないですか。。

そんな誘惑のたくさんあるお店の中から、
この日伺ったのが『燗酒屋』
f0128714_2333308.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-07-24 23:28 | 今宵の酒場

「ザ・テラス」 オールダイニング 恵比寿

仕事を午後半休で切り上げると、
多くの人が私に声をかけてきます。

「これから美味しいランチでも食べに行くの?」と。

いつもということはないのですが、
たまには仕事で病んだ心を
美味しいご飯でも食べて癒されなくちゃね!

今日は、社食ではなく、
心と胃袋と肝臓に栄養を与えるために
訪れたのはウェスティンホテルにある「THE TERRACE」
f0128714_20494820.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-07-22 20:06 | ラ ン チ

「吉祥庵」  蕎麦 目白 

夏風邪をひいてしまったようで、
先週からくしゃみが止まらないと思っていたら、
今日は鼻水か・・・・・

ここ何年も夏風邪ひかなかったのに、
精神状態がよくないのかな?

最近社食でパッパッとランチを済ませてしまうことが多いのですが、
栄養をつけるためにこの日むかったのが『吉祥庵』
f0128714_231529100.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-07-21 23:06 | ラ ン チ

「ピークラウンジ」 パークハイアット 新宿

日が長くなったこともあり、
18時を過ぎても外はまだ明るい。

この時期、都会のサンセットを楽しむのにオススメの場所のひとつが
パークハイアットの「ピークラウンジ」です。
f0128714_14352531.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-07-17 23:23 | 今宵の酒場

「秀 永」 中華 高田馬場

前回「冷やし中華」を食べることができなかったので、
今日こそは!と思い向かったのが『秀 永』
f0128714_18131691.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-07-13 23:28 | ラ ン チ

「安兵衛」 寿司 西早稲田

大雨のこの日。
良い子に残業をしていたのですが、
なんだか「キモ」を食べながら
日本酒が飲みたい衝動に襲われた。

会社の外へでてみると、
雨が小ぶりになっているようなので、
久々に『安兵衛』へ向かったのです。
f0128714_12564817.jpg

が!

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-07-09 17:03 | 今宵の酒場

「にほん酒や」 居酒屋 吉祥寺 

昨年の秋ごろ?にオープンしたお店
『にほん酒や』へ行ってきました。
f0128714_13461236.jpg

最近は暗くなる時間帯が遅いため、
まだ少し明るい時間からお酒を飲むのはちょっと気がひけます。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-07-07 23:26 | 今宵の酒場

「ほん田」 ラーメン

東十条で今大人気の『ほん田』
池袋西武で期間限定で出店をしました。

場所は、食品館地下1階のおかず市場
イートインコーナーの「お食事ちゅうぼう」。
週替わりで今人気のお店が出店しています。

『ほん田』といえば”つけ麺”が人気ですが、
こちらでは、テイクアウトのみということで断念・・・・
f0128714_2231220.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-07-05 22:26