<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

「ルロワ タイユヴァン」 ワインショップ 新宿

以前は試飲というと小さなカップでお酒の味を楽しむというよりも、
確かめるために飲むのが当たり前だったような。
もちろん無料で。

しかし、最近は有料試飲が当たり前になってきてますよね。
高島屋にもたくさんイートインがあるのですが、
この日はワインショップ『ルロワ タイユヴァン』
で有料試飲をしてきました。

店内はワインのボトルがたくさん陳列され、
ショップ店員のオススメコメントが書かれいるものもありました。

そんなお店の一角に、小さなカウンターがあり、
ワインを気軽に試飲できるスペースがあります。
f0128714_22241215.jpg

グラス1杯約600円のものから、
グラス2杯で約2000円のものとありました。

今日も1日頑張った自分にご褒美とばかりに、
グラス2杯2000円のものをチョイス。
f0128714_22235153.jpg

味もなかなか。
ボルドーだけあってボディーがしっかりしてたので、
有料でいいからチーズなんか出してくれると嬉しいのになぁ~
と思いながら、空っぽの胃袋にワイン2杯。

結構いい気分になりました。
[PR]
by yumicyama2 | 2010-05-30 22:11 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「水森亜土」 イベント

いきなりですが、「水森亜土」って知っていますか?

透明なアクリル板に、舌っ足らずの可愛らしい声で
歌いながら絵を描いていた、

否、

描いている女性です。
f0128714_22591630.jpg

水森亜土こと、アドちゃんの展覧会が、
東武百貨店でひらかれていました。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-05-29 00:07 | ちょっとそこまで♪ | Trackback | Comments(0)

「博多新風」 ラーメン 池袋

百貨店で行われる物産展って魅力的ですよね。
本来なら、現地へ行かないと出会えないものが、
向こうからやってきくれちゃうんですから!

5/27 ~ 6/1まで東武デパート池袋店で行われている
物産展へいってきました。
f0128714_2228362.jpg

いろいろ美味しそうなものがあったのですが、
お目当てはラーメン!

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-05-28 22:10 | Trackback | Comments(0)

「はらドーナッツ」 ドーナッツ 吉祥寺 

紀伊国屋の裏に、西公園というちょっと広い原っぱがあります。
公園なんだけど、ブランコ等の遊具はなく、
のんびりと緑の芝生を楽しむ空間です。
f0128714_17342773.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-05-27 17:36 | お や つ | Trackback | Comments(0)

「maru」 居酒屋 吉祥寺

吉祥寺で雰囲気のある飲食店を数店舗経営している、
株式会社麦さんのお店のひとつ『maru』で今宵の宴です。
f0128714_21521816.jpg

宴といっても、本日は軽ぅ~くです。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-05-25 23:23 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「ハロー西荻」 お祭り 西荻窪

西荻窪を楽しむためのイベントが「ハロー西荻」
スタンプラリーが行わるイベントくらいの認識しかなかったのですが、
なぜか、駅前にお馬さんの姿!

そして、甲冑を身に付けた人が、
乗っているではないですか!!
f0128714_233648.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-05-22 23:18 | ちょっとそこまで♪ | Trackback | Comments(0)

「Zum-einhorn (ツム・アインホルン)」 ドイツ料理 六本木 

ヨーロッパの春の味覚を楽しむために、
「Zum-einhorn」へ行ってきました。
f0128714_10525630.jpg


今年は地震の影響でアスパラを食べることは難しいかと思っていたのですが、
無事空輸がされて人安心。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-05-19 23:49 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「夢 飯」 アジアンフード 西荻窪

「夢飯」が西荻窪にできて、もう何年たつのだろうか。。。
支店もできてお客さんも分散していると思いきや、
ランチタイムやディナータイムには
ウエィティングがでるくらい大人気のお店です。
f0128714_18243229.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-05-15 18:28 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「ヴィノス やまざき」 ワインバー 池袋

池袋で用をすませ、
ちょっと一息つきたくて向かったのが、
サンシャインにある「やまざき」
f0128714_2285211.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-05-12 22:07 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「松本雄二」 イタリアン 阿佐ヶ谷

阿佐ヶ谷駅からパールセンター内を
駅を背にしてズンズン歩き、
一歩わき道に入った割とすぐのところにあるのが
「松下雄二」

パスタをメインにしているというよりは、
居酒屋さんのような店構えです。
f0128714_11154297.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-05-09 16:15 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)