<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

「オステリア クイント」 イタリアン 西荻窪

GW始まりました!

といっても、私はいつもと変わらない生活が続く予定です・・・・

流石に世の中がお休みムード満点だと、
夕食ぐらい豪華にしなくちゃ元気がでないので、
「osteria quinto」で美味しいイタリアンを頂いてきました♪
f0128714_8123248.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-04-29 21:43 | 今宵の酒場

「うかい鳥山」 懐石 高尾

行楽日和となったこの日。
お休みだからと言っていられないくらい、
作業がいろいろと溜まっている。。。。

このままモンモンとしながら、
家にいるのも体によくないので、
サクッっとこの日の作業を終わらせて向かったのが「高尾山入り口」。
この日も多くの人が、登山を楽しんでいました。

そんな人たちを見ながら、駅周辺をゆっくりとお散歩。
桜も散って春もそろそろ終わりなんだなぁ~
と思わせてくれる風景が広がっていました。

お散歩が終わると、そろそろバスの時間です。
f0128714_18253022.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-04-25 21:26 | 今宵の酒場

「maya (マヤ)」 ネパール料理 高田馬場

今日は何を食べようかと、高田馬場周辺を歩いていた。
横断歩道で信号待ちをしながら、
9割決まってはいるものの、
まだ、ラーメンにしようか、カレーにしようかと迷いながら
候補のひとつでもあるお店のビルを見上げた。

ん?どこかで見たことのある後ろ姿。

「あの後ろ姿・・・もしかして○○○さんだよね??」
一緒にいた会社の人に尋ねると。

「本当だぁー あれ? もしかして、その奥に座っているの○○さん???」

そんな会話をしていると、

その人物も私たちに気付いたようで、
手を振ってきた。

あっ!やっぱりぃー
ラーメンもいいけど、
今日のランチはやっぱりネパール料理、
「maya (マヤ)」に決定!
f0128714_852183.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-04-23 23:56 | ラ ン チ

「ひごもんず」 ラーメン 西荻窪

西荻窪が本店となる「ひごもんず」
今では、全然珍しくなくなりましたが、
熊本ラーメンが美味しくいただけるお店です。
f0128714_042286.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-04-19 22:00 | ラ ン チ

「吉兆イートイン」 和食 新宿

今日は家でワインでも飲んでまったりしよぉ~
と思い向かったのが伊勢丹。

もちろん買い物もしたのですが、
つい足が向いてしまうのが
日本酒の販売エリアにある「吉兆のイートイン」

この日は宮城の「勝山」がきてました。
f0128714_17373942.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-04-14 22:31 | 今宵の酒場

「桂」 割烹 高田馬場

「今日もサッっと社食で食べよぉ~」と思い部屋をでると、

「久々に外で食べましょうよぉ~」というお誘い。

久々に外もいいかぁな~ということで、
まずむかったのが「菜々瀬」。

まだ12時前というのに、すでに満席です。
和食モードの2人がむかったのが、
サラリーマン客に人気のある「桂」
f0128714_191344.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-04-13 18:23 | ラ ン チ

「ブラッスリー ラ・ムジカ」 フレンチ 目白

次の日は土曜日でお休みで、
その前日の金曜日は残業・・・

久々に仕事帰りにお酒でも飲みましょう!
ということで、この日訪れたのは、
「Brasserie La・mujica」です。
f0128714_16515687.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-04-09 23:46 | 今宵の酒場

「安兵衛」 寿司 西早稲田

スギ花粉もそろそろ終わったようなので、
ランチを食べにちょっと遠出をしてみました。

とはいっても、新規お店開拓ではなく、
久々に「安兵衛」です。
f0128714_12564817.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-04-08 23:35 | ラ ン チ

「ブロッサム」 bar 赤坂

今週末で桜も終わりでしょうか。

今年はお花見という名前の宴会を行うことはなく、
会社のお昼休みに近くの桜を見に行ったり、
家の近くの公園で桜の木をライトアップしているので、
帰り道に遠回りをして帰ってきたりという、
健全なお花見をしました!

この日は、久々に某会社の福利厚生施設のBarへ連れてきて頂きました。
ここのお店はお気に入りななのですが、
部外者の私はひとりで来ることはできないのです・・・・(涙)

いつもはワインがメインとなっているフロアーへいくのですが、
たまには気分を変えてカクテルのフロアーへ。

カクテルフロアーでは、この時期スープを出してくれるそうです。
f0128714_2232018.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-04-07 23:02 | 今宵の酒場

「J.T.Spice (JTスパイス)」 多国籍料理 西荻窪

週末はお花見の人で、井の頭公園は人でいっぱいでした。

吉祥寺のお散歩の帰りに、
この日訪れたのが「JTスパイス」です。
f0128714_21481447.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-04-04 20:48 | 今宵の酒場