<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

「古奈屋」 うどん 丸の内 

数年前まで働いていた街、
丸の内へやってきました。

なつかしいなぁ~と思い以前勤めていた職場の場所へいってみると・・・
「あれ?ない・・・・・・・・・」
店舗を縮小してしまったのでしょうか・・・

このご時世なので、しょうがないのでしょうねぇ・・・・

この日ランチで向かったのが、
カレーうどんの代名詞である「古奈屋」です♪
f0128714_20303719.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-01-30 22:05 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「吉兆イートイン」 和食 新宿

久々に伊勢丹のデパ地下へ行ってきました。

そしていつもの場所である、
吉兆と日本酒が楽しめるエリアへ。

この日はあまり聞いたことのない
「人気酒造」というなんとも変わったネーミングの酒蔵さんです。
f0128714_2026147.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-01-25 19:55 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「三田製麺所」 つけ麺専門店 赤坂

この寒い週末。
赤坂でサクッと用事をすませて
向かったのがラーメン店。

つけ麺専門のラーメン店「三田製麺所」です。

f0128714_2045897.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-01-23 19:43 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「OEuf(ウッフ) 」 洋食 面影橋

最寄の駅といういと面影橋が近いと思うのですが、
ランチタイムということこの辺で働いている人以外
あまり訪れることのない場所にあるのが「ウッフ」です。
f0128714_11285167.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-01-21 21:15 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「Ayumi」 ラーメン 吉祥寺

ロフトと伊勢丹の間にある細い道。
ちょっと前はいい感じにレトロ感がある
バーなどの飲み屋さんがひっそりとある通りでした。

最近では若者受けというか
ちょっと小奇麗なお店ができてきました。

そんな通りに赤をメインカラーにした
ちょっとおしゃれなラーメン店『Ayumi』がオープンしていました。
f0128714_22331937.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-01-17 19:32 | 今宵の酒場 | Trackback(1) | Comments(0)

「點心茶室」 中華 吉祥寺

この店は「維新號」のオープンキッチンのレストラン。
雰囲気はちょっと中途半端で、オープンキッチンでカジュアル感もあるのですが、
基本的にはしっかりした高級中華のようです。
f0128714_1944789.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-01-16 20:04 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「ベジバール アッカ」 ワインバー 西荻窪

西荻窪の駅近くにはちょっと怪しい、否、雰囲気のある通りがあります。
ちょっと早めに1日の癒しにタイムに突入している人がいる通り。
そして、異国情緒が味わえる通りと、味わい深い通りの2つの通りが
狭いエリアに存在しています。

その二つの通りの入り口、
駅から本当に10秒ほどのところにワインバーがあります。
f0128714_22122319.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-01-13 23:12 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「グリル満天星」 洋食屋 新宿

「美味しいオムライスが食べたい」という相棒のリクエストに応えるため、
「グリル満点星」へ行ってきました。
f0128714_21385490.jpg

お店の前に出ている写真をみているだけでも
美味しそうです。
f0128714_21394868.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-01-10 21:56 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「文 流」 イタリアン 高田馬場

会社がはじまって、4日が経ちました。
正月休みの休みボケもやく、
まったりした雰囲気でお仕事してます。

とはいってもそれなりにやる事があり、
なかなか外でのランチはできなかったのですが、
久々に社食以外のところで御飯を食べてきました。

一緒にランチをした人がパスタが食べたい!
ということでまず向かったのが「FLATTORIA」

このお店はクリームパスタがイチオシのお店です。
お店の前に張り出されていたポスターをみると、
青山へ移転してしまうそうです。

結構お気に入りのお店だったのでさみしいなぁ~

お次に向かったのが「文流」。
f0128714_19335211.jpg

高田馬場にある老舗レストランです。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-01-07 21:26 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「ごちそう史庵」 居酒屋 西荻窪

家でのんびりと飲んでいるのもいいんだけど、
短いお正月休暇やっぱりパァ~っと飲まなくちゃねぇ~
と思ってしまったのが1月2日。
東京といっても、流石にお店やっているところが少ない。

明かるい灯りにつられるように、
今宵訪れたのは「史庵」
f0128714_22155111.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-01-03 23:09 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)