<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

「さかなや 晴レ」 居酒屋 西荻窪

ほとんど毎年「おひとりさま」のお正月を送っている私。

まずは1年間の疲れを取るために
カイロへいって体のメンテナンス。

ほどよく体がほぐれたところで、
やっぱり飲まなくちゃ!

”ひとり”といってもパァ~っと楽しくやらきゃねぇー
と訪れたのは『晴レ』。

この日お店の忘年会イベントで、
たくさんの人で賑わっていました。

忘年会の目玉は、
なっ、なんと2500円で飲み放題♪

More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-12-31 21:57 | 今宵の酒場

「TETSU」 ラーメン 高円寺

我が家の最寄駅にこんなポスターが貼られてました。
f0128714_2147212.jpg

店舗は「とりそば 大喜庵」、「つけめん TETSU」、「くにがみ屋」、「蒙古タンメン 中本」の4つ。
どのお店も魅力的。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-12-27 23:47 | 今宵の酒場

「吟雅」 居酒屋 阿佐ヶ谷

お店の前を通るたびに気になっていたこの看板。
f0128714_2273097.jpg


どんなお店なんだろうと気になってネットで調べてみると、
フレンチと日本酒が楽しめるお店とのこと。

クリスマスのこの日、お店のドアを開けてみました。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-12-25 22:07 | 今宵の酒場

我が家のクリスマス

相棒が週末から海外出張ということで、
今年はおうちでまったりとクリスマスをすることになりました。

今年のクリスマスのフラワーアレンジは、
こんな感じです。

f0128714_2133839.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-12-24 21:36

「太麺堂」 ラーメン 高田馬場

以前ラーメン店がオープンしたばっかりと思ったら、
新たに「太麺堂」というラーメン店がオープン。
f0128714_0163255.jpg

それも、12月30日までの期間限定です。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-12-22 23:27 | 今宵の酒場

サンタを追跡!

さぁーて、今年も、
クリスマスのカウントダウンが始まりました。

サンタさんのお仕事の様子を見ることができますよ♪

a0047897_357056.gif


サンタを追跡しよう!← ここをクリック!
   
     さて、サンタさんは今どこにいるのでしょう・・・・・ http://www.noradsanta.org/
[PR]
by yumicyama2 | 2009-12-21 00:26

「李朝園」 焼き肉 吉祥寺

いつも、長蛇の列ができる人気店「李朝園」
f0128714_19245134.jpg

f0128714_19253135.jpg

ランチタイムといってもまだいい時間帯13:30に訪れました。
こんな微妙な時間帯、
混んでいるかもしれないよなぁ~
とちょっと心配しながらいってみるとぉー

More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-12-19 19:36 | ラ ン チ

「 玄 」 和食 高田馬場

ランチタイムの美味しいお魚が食べたいなぁ~
と思いながら歩いていて目に飛び込んできたのが「玄」。

ランチタイムはいつも満席で
人気のあるお店のひとつです。
f0128714_20585170.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-12-16 19:52 | ラ ン チ

「えぞ菊」 ラーメン 西早稲田

寒いになってきました。

こんなに寒いと温かい食べ物が恋しくなってきませんか?
高田馬場、身も心も温めてくれる食べ物といえば「ラーメン」です。

ラーメンの中でも、冬だからこそ恋しくなる
味噌ラーメンと食べに「えぞ菊」へ行ってきました。
f0128714_8412093.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-12-16 19:23 | ラ ン チ

「オステリア クイント」 イタリアン 西荻窪

西荻窪でお気に入りのイタリアンレストランになりつつある、
「osteria quinto」
f0128714_8123248.jpg

今回は相棒と2人で行ってきました。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-12-13 23:43 | 今宵の酒場