<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

「中 清」 そば 吉祥寺

今日は吉祥寺へやってきました。
図書館で調べ物をして。。。。
さて。。
どうしましょう。

ここまできたらやっぱり、
お蕎麦と日本酒を楽しみに「中清」へいかなくちゃ。
f0128714_22562411.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-11-30 19:40 | 今宵の酒場

「弁天庵」 そば うどん 四谷

若かりし頃は〆はラーメンでしたが、
この年齢になるとお蕎麦、うどんが
食べたくなるようになりました。

ということでお酒を飲んだ後の〆で訪れたのが、
「弁天庵」
f0128714_10244113.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-11-30 10:14 | 今宵の酒場

「くつき」 居酒屋 新宿3丁目

会社関係の方が年2回ほど
「日本酒の会」なるものを企画している。

社内で日本酒好きが集まって飲んでいるというこの会は、
20名ちょっとメンバーがいるそうです。
そんな日本酒好きが集う会合に参加してきました!

場所は四谷三丁目にある「くつき」
f0128714_19404969.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-11-28 14:01 | 今宵の酒場

「いしはら」 支那そば 西荻窪

チョットつまんで、〆にラーメンのコースが
楽しめるお店「いしはら」へ行ってきました。
f0128714_21101439.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-11-26 22:12 | 今宵の酒場

「ボナペティ」 フレンチ 吉祥寺

ボジョレーヌーボが解禁になりました!
もう既に飲んでいる人も多いのではないでしょうか。

今年は自分で購入することはなく、
レストランで楽しむことになりました。

まず、第一弾は、先日イタリアンのお店で飲んだ、
イタリアのボジョレーというもの。
まぁーようするにイタリアで早飲み用に造られたワインを
飲みました。

銘柄までチェックしなかったのですが、
フランスのボジョレー同様に深みがないというか、
フレッシュな味わいのワインでした。

今日はワイン好きで吉祥寺近辺に住んでいる方なら
誰でも知っているお店「Bon Appetit」でワインを楽しんできました!
f0128714_23495821.jpg

この日はまだボジョレーのイベントをやっていて、
なっ、なんと11種類のボジョレーが3800円で飲み放題!

More(←続きはこちらをクリックしてください)
[PR]
by yumicyama2 | 2009-11-23 23:24 | 今宵の酒場

「三ツ矢堂製麺」 ラーメン 高田馬場

ラーメン激戦区高田馬場。
期間限定ですが新しいラーメン店がオープンしました。
その名も「太麺堂」

多分食べることはできないだろうなぁ~と思いつつ、
お店に到着すると。
すごぉー
テレビで紹介されてしまっただけあり、
ランチタイムに食べることができないくらい長蛇の列。

年内に食べることができるのだろうか・・・・・

気分はラーメンだったので、
「三ツ矢堂製麺」へ。
f0128714_2014969.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-11-20 19:49 | ラ ン チ

「オステリア・ピノ・ジョーヴァネ」 イタリアン 雑司ヶ谷

夜は予約が取り難いお店として知られている
「Osteria Pino Giovane」へ行ってきました!
f0128714_16241976.jpg

f0128714_16251827.jpg

以前からチェックを入れていたお店なのですが、
やはり予約がとれずに行く機会がなかたのです。
今回やっと御縁があって訪問することができました。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-11-19 23:07 | 今宵の酒場

「いせや」 やきとり 吉祥寺

吉祥寺で有名なお店といえば「いせや」。
f0128714_18425757.jpg

f0128714_18433253.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-11-15 18:42 | 今宵の酒場

「ちょもらんま酒場」 居酒屋 西荻窪

また、西荻窪に新しいお店がオープンしました。
その名は「ちょもらんま酒場」。
店内、そしてスタッフが来ているTシャツに
「世界一になりたい」と書いてあります。
それでお店の名前が「ちょもらんま」なのか!
f0128714_19101456.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-11-13 23:10 | 今宵の酒場

「トゥン テン」 タイ料理 高田馬場

最近オープンしたお店「TunTen」へ行ってきました。
f0128714_182129.jpg

高田馬場には多くのタイ料理のお店がありますが、
現地の雰囲気が感じられる内装のお店がほとんどです。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-11-11 18:02 | ラ ン チ