<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

「dot (ドット)」 ダイニングバー 池袋

「夢語」の次に訪れたのが、
同じビルの1階にある「ドット」
f0128714_22541125.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-09-26 00:07 | 今宵の酒場

「夢語」 居酒屋 池袋

池袋駅東口2分。
サンシャイン通りの串焼き酒場「夢語」へ行ってきました。
f0128714_22293885.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-09-25 22:13 | 今宵の酒場

したまちコメディー映画祭in台東

今年で2回目となる、「したまちコメディー映画祭」へ行ってきました!
f0128714_23165942.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-09-23 23:16 | ちょっとそこまで♪

「ベトラーヴ」 フレンチ 渋谷

久々の渋谷。
やっぱり人が多い。

メインとなる通りはどこも人でごった返しているけれど、
道玄坂を一本通りに入るとビックリするほど
人通りが少なくなるんですねぇ~

そんな静かな通りに最近オープンしたばかりのお店
「Betterave(ベトラーヴ)」へ行ってきました。
f0128714_18401415.jpg

白の外観はとってもシンプル。
看板・・・・あったのかなぁ・・・
あまり看板らしいものがなく、
お店の場所を知らないければ通り過ぎてしまいそうなくらい。

中に入ってみると、これまた白で統一されていて、
カジュアルな要素はあるんだけど、
シンプルモダンな内装です。

夜は、アラカルトが特に用意されていないようで
3500円、4700円の2つのコースのみ。
f0128714_10343418.jpg

どちらのコースも前菜、スープ、メイン、デザートが
2~6種類用意されそれぞれチョイスできます。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-09-18 23:05 | 今宵の酒場

「Howl's Cafe&Shop 」 カフェ 西早稲田

早稲田通りからチョット奥に入った場所に
最近新しいカフェがオープンしました。
f0128714_2344402.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-09-17 23:44 | ラ ン チ

「米の子」 マクロビオティックス 西荻窪

私の食生活を考えると、健康にイイモノというよりは、
今自分が食べたいものを取りあえず食べているという感じ。

だから、美味しいから無農薬のお米をちょっと高いけど購入ているし、
野菜も無農薬の野菜が甘みがあって美味しいから食べているけど、
決して健康に気を使ってる訳じゃ~ない。

そんなことを友達と話していると
「今食べているモノが10年後の自分の体に影響するんだよ」
と言われてしまいました。。。。

私の10年後どうなるんだろう。。。

ということで今宵は少しだけ健康に気を使った
酒場?へといってみることにしました。

東京で一番住んでみたい場所No.1に選ばれる、
吉祥寺のお隣の駅西荻窪にある
マクロビオティックスのお店「米の子」
f0128714_21495040.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-09-15 21:57 | 今宵の酒場

「秋祭り」 西荻窪

西荻窪で秋祭りが行われました。
家でゴロゴロしていると
ドン♪ ドン♪♪ と威勢のいい太鼓の音が聞こえてきました。
f0128714_21155494.jpg

急いで外へ出てみると、

More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-09-13 21:02 | ちょっとそこまで♪

「ピークラウンジ」 パークハイアット 新宿

新宿にあるホテルを周遊している庶民的なバスに乗り、
f0128714_228334.jpg

仕事帰りにリッチな気分になるために向かったのが「パークハイアット」

More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-09-11 21:29 | 今宵の酒場

「麺や RYOUMA」 ラーメン 西早稲田

週末に人間ドックを控えているというのに、
私の胃袋くんはコッテリとした食事を欲している。

なってこったい。
これでも女子だから、人前で体重計にのるときくらい、
普段よりショッピリ軽いウェイトにならなくちゃ!という思いもあるのだけど、
どいうも、私の中のおっちゃんの性格が邪魔をして本日のランチはラーメン。

ここはラーメン激戦区の高田馬場。
よくお店の前は通るのですが、
いつも中途半端に混んでいるのが気になって
入れなかったお店が「RYOUMA」
f0128714_7365922.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-09-09 07:36 | ラ ン チ

「大 㐂」 居酒屋 保谷

歯が痛い・・・・
仕事を午前中で切り上げて、
向かったのは行きつけの歯医者さん。

午後の診察まで時間があったので、
保谷でランチをすることにしました。

10分程駅周辺を歩いて目についたのが、「大㐂」です。
f0128714_7263896.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-09-07 23:26 | ラ ン チ