<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

「喬家柵 ジョカサー」 中華 西荻窪

以前からあったお店なのですが、
なぜか訪れる機会がなかったお店が「喬家柵 ジョカサー」。
f0128714_3474551.jpg

結構広い店内は、テーブル席のみ。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-08-29 19:15 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「シェリーハウス」 カレー 目白

高田馬場にはたくさんのカレー専門店がありますが、
この日は目白でちょっと有名なカレー専門店「シェリーハウス」へいってきました。
f0128714_157281.jpg

こちらのお店は目白の住宅街にポッンとあり、
喫茶店風な店構えです。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-08-28 23:34 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「ヴィノーブル カフェ」 フレンチ 高田馬場

今年は本番の夏はそれ程暑さを感じなかったのですが、
残暑は厳しいですねぇー

この日はテラス席もあり気軽に食べられるフレンチレストラン
「ヴィノーブル カフェ」へいってきました。
f0128714_233649.jpg

高田馬場という学生街ということもあるのか、
お値段もリーズナブル。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-08-27 23:46 | ラ ン チ | Trackback | Comments(2)

「安兵衛」 寿司 西早稲田

今日は私のお誕生日♪
この年になってメデタイ訳ではないけれど、
サクッっとお仕事終わらせて豪華なディナーでも楽しもうかなぁ~
と10時ごろまでは考えていた。。。

しかし。。。。。
現実は甘くはなかったのです。
雲行きが怪しくなり、
「残業」の言葉が私の頭をよぎりはじめました。

こんな日のランチタイム。
心と体に栄養を与えるために、
この日やってきたのは、 「安兵衛」です。
f0128714_12564817.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-08-25 23:51 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

2009年麻布十番祭り

大都会東京のお洒落な夏祭り
「麻布十番祭り」に今年もいってきました!

職業としているテキ屋さんに交じって、
地元の飲食店の人たちがお店の前にある通りにお店を出し
ペンネやライスコロッケ等の普段お祭りでは味わうことのない
料理が食べられちゃうんです。

まずは、大江戸線麻布十番駅7番出口を出るとすぐ右にある
f0128714_2422027.jpg

十番稲荷神社でお参りをしてお祭りへgo!

More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-08-23 02:35 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(2)

「アコリット」 カフェ 目白

目白駅の近くの下り階段の途中にある、
雰囲気のあるカフェでランチをしてきました。
f0128714_20223631.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-08-21 20:22 | ラ ン チ | Trackback(1) | Comments(0)

「文楽」 蕎麦 飯田橋

今日は、社内試験があったので、
飯田橋へ行ってきました。

久々の飯田橋。
ちょっとおしゃれなところでランチでもしようと、
プラプラとお散歩をしながらかくれんぼう横町へ。

ガッツリ、フレンチ、中華もいいけど、
試験中に寝ちゃうのもねぇ・・・・

ということでこの日選んだのはヘルシーに「蕎麦 練り屋 文楽」へ。
f0128714_333584.jpg

f0128714_14551346.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-08-19 23:08 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「麺や しげる」 ラーメン 西早稲田

高田馬場の駅から早稲田通を早稲田に向かって歩いて行くと、
明治通りにぶつかります。
それでも頑張って歩いていくと
左手の角に「麺や しげる」はあります。
f0128714_1182066.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-08-18 23:56 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「さ て」 西荻窪 欧風料理

アンテックショップが多い街で有名な西荻窪。
主要なお店には、アンティックマップが置かれていているくらいです。
そんな街で25年間営業を続けてきているのが「さて」です。
f0128714_21435421.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-08-15 21:08 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

会員制Bar

いつもの飲み仲間と仕事帰りに赤坂で合流。
お寿司をつまみ、ワインバーにも行って適度にほろ酔い気分。

そして飲みモードのスイッチが、
ONになってしまったのです。

仲間で贅沢な遊びをしっている男性が
新しい社交場を紹介してくれました。

3件目に訪れたのは、「DOMINIC VERSACE WINE BAR」
f0128714_1131717.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-08-14 23:31 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)