<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

「二代目海老そば けいすけ」 ラーメン 高田馬場

今年も夏限定、オロジナリティー溢れるラーメンを食べに
「けいすけ」に行ってきました。
f0128714_11322670.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-07-31 20:51 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「フォレンティーナ」 イタリアン 目白

目白駅のすぐ近くにあるホテルへ
ランチをしに行ってきました。

近くに学習院大学があるのですが、
そろそろ学生は夏休みにはいったのか、
この日も前回同様、目白マダムの割合が高かったです。
f0128714_18145732.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-07-30 00:14 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「もがみ」 居酒屋 高田馬場

高田馬場の駅近くには、
線路沿いに小さな居酒屋さんがたくさん並んでいます。

その中の1つが「もがみ」
決して目立たないのですが
お店の前の看板にはランチ500円の文字。
f0128714_17243162.jpg

学生街高田馬場といってもワンコインで、
食べられるお店はなかなかありません。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-07-28 21:00 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「はつね」 ラーメン 西荻窪

西荻窪の駅からすぐ近くの路地にある、
昔ながらの醤油ラーメンを出してくれるお店が「はつね」。
最近この路地には、小さいながらも多くの飲食店ができて、
昭和レトロな雰囲気があります。
こちらのラーメン店は決してキレイとはいいませんが、
いい感じに雰囲気があります。
f0128714_18555592.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-07-26 00:01 | ラ ン チ | Trackback | Comments(4)

「ブラッスリー ラ・ムジカ」 フレンチ 目白

気がつけばもう東京は梅雨明け。
まだ、セミの鳴く声を聞いていませんが、
今年も暑い夏がやってきそうです。

この日も気温が高いにも関わらず
なぜか食欲はあるんですよねぇー

ということで訪れたのは「ブラッスリー ラムジカ」
f0128714_12433094.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-07-24 23:37 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「麺創房無敵家」 ラーメン 池袋

都内でも有数のラーメン激戦区「池袋」。
光麺、大勝軒、山頭火など、有名チェー店にさえ列ができていない時間帯。
なのに、ここのラーメン店はいつも列ができています。
どんな美味しいラーメンを食べさせてくれるのか
ずぅぅぅぅぅ~っと気になっていました。
f0128714_613569.jpg

この日は、勇気をだして女ひとり列に並び食べてきましたよ!

More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-07-22 20:32 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「悠月亭」 和食 西荻窪

駅からチョコット離れた場所にあるにも関わらず、
夜の時間はもちろん、ランチタイムは大人気のメニューがあるお店
「悠月亭」へ久々に行ってきました。
f0128714_2252543.jpg

一番乗りを狙って行ったにも関わらず、
もうすでにお客さんがいるではないか!
f0128714_2255761.jpg

マズイ・・・・
あのランチが無くなっているかも・・・

More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-07-20 19:35 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「木村屋」 たいやき 高田馬場

久々にたい焼きが食べたくなり、
面影橋の近くにある「タカオカ」へ行ったのですが、
残念ながらお休み。

それも9月までという長期のお休み。
約2ヵ月も休めるなんて、いいよなぁ~
たい焼き屋さんに転職しちゃおうかな!?

お休みならしょうがないけど、
一度「たい焼きが食べたい!」スイッチが入ったこともあり、
余計にたい焼きが食べたくて、食べたくてしょうがない。

どこかないものか?

そういえば、馬場口にたい焼き屋があったはず!

思いついて向かったのは、
明治通りと早稲田通りの馬場口交差点にある「木村屋」

More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-07-17 00:16 | お や つ | Trackback | Comments(0)

「 長 」 居酒屋 高田馬場

東京は梅雨明けをしたそうです。
これから暑い夏がやってくる、
というより、すでに暑い。暑すぎじゃぁ~

暑さのせいではなく、最近頭がボォ~
楽しみなランチタイムに何を食べてよいのか分からず
こんなとき訪れるのが居酒屋ランチ♪

今日は「 長 」へやってきました。
f0128714_2126474.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-07-16 23:07 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「麓井 純米吟醸」 日本酒

今宵の我が家の晩酌は「麓井(ふもとい) 純米吟醸」
いつもお酒を購入する酒屋さんが
「オススメのお酒があるんですよ!」
といってだしてくれたのがこのお酒です。
f0128714_2332343.jpg

生もとづくりというと、しっかりとした味わいのお酒が多いのですが、
こちらのお酒は軽めのお酒で飲みやすいお酒でした。


◆麓井酒造株式会社
山形県酒田市麓字横道32番地
0234-64-2002
[PR]
by yumicyama2 | 2009-07-13 23:32 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)