<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

「香港市場」 中華 西荻窪

西荻窪の線路下が整備され、
次々にお店がオープンしています。

いくつかニューオープンしたお店の中で、
本日伺ったのが「香港市場」
お店の外観もド派手です。
f0128714_1132481.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-06-30 23:13 | ラ ン チ | Trackback | Comments(2)

「すし三崎丸」 寿司 高田馬場

今日はランチタイムに知人とお食事をしました。
会社の人ではない知人と平日にランチをする機会はないので、
とっても新鮮。

約1時間という短い時間でお食事をするだけではなく、
ちょっとしたお話をしなくてはいけないこともあり、
パッパッっと食べられるものと言えばお寿司。

ということで、この日は駅前にある「すし三崎丸」へ行ってきました!
f0128714_21433267.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-06-29 23:43 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「実物大ガンダム」 お台場

お台場の「潮風公園」に建設中のアレを見に行ってきました。

アレとはそう、実物大ガンダム
1/1ということだけあって、デカイ!
よくぞ作った!!
f0128714_1019936.jpg

ガンダムは夜になると光るんです。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-06-27 10:20 | ちょっとそこまで♪ | Trackback(1) | Comments(8)

「チャペルコンサート」 ホテル日航 お台場

仕事を早々に終わらせて、
向かった先はお台場。

お値段設定は高めだけど、
ゆりかもめに乗っての移動は、
子供の頃のような遠足気分になれてワクワクしちゃいました。
f0128714_055921.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-06-26 23:55 | ちょっとそこまで♪ | Trackback | Comments(0)

「CAFE HAGI」 カフェ 目白

本日行きたかったお店がどこも
目白マダムでいっぱい。

そこで、以前から気になっていたものの、
ビルの3Fにあるためお店の様子がわからず
これまで訪れたことがなかった「CAFE HAGI」へ行ってきました!
f0128714_7251337.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-06-23 00:25 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「近 藤」 創作和食 鎌倉 

若宮大路沿いにある創作和料理「近藤」
鎌倉料理を頂いてきました。
f0128714_23195639.jpg

鎌倉といえば「鶴岡八幡宮」は有名ですが、
こちらのお店はその近くにあります。

電話で予約を取りお店の前まで行ってみるとビックリ!
f0128714_2320319.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-06-21 23:15 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「お寺巡り」 鎌倉

時刻は12:40。
新宿駅の構内を歩いていると
逗子行きの文字が目に飛び込んできました。

出発まであと5分程。
アレコレ考えているのなら
電車に乗ってしまえと行き先も決めずに
湘南新宿ラインに乗り込んじゃいました。

さーって、乗り込んだはいいがどこへ行こうか・・・
頭を回転させるためガソリン補給をし、
f0128714_23442916.jpg

考えに、考えて向かった先は『そうだ!鎌倉へいこう』




f0128714_14471945.jpg


続きはコチラへ♪
日本酒こんしぇるじゅ 「仏像ブームと日本酒」
[PR]
by yumicyama2 | 2009-06-20 23:36 | ちょっとそこまで♪ | Trackback | Comments(0)

「レフティ」 カフェバー 目白

目白にある学習院生には有名なお店で、
皇太子も学生のころ訪れたことがあるそうです。
f0128714_21241385.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-06-19 23:35 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「山頭火」 ラーメン 池袋

池袋の駅の近く、さくらやの裏路地に位置している
超有名ラーメン店が「山頭火」です。
少し前にはラーメンブームの並に乗って店舗を増やし、
最近はすっかり影が薄くなってしまったような。。。
f0128714_3394687.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-06-17 03:39 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「安兵衛」 寿司 西早稲田

無気力というか。。。
集中力がイマイチのこの日。

まぁー 
この日に限らずいつものことなのですが。。。

美味しいランチでも食べて
午後は頑張らなくちゃ!
と思いやってきたのが「安兵衛」

この日も美味しいネタを握ってくださいました。
f0128714_12564817.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-06-16 00:04 | ラ ン チ | Trackback | Comments(2)