<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

「菜々せ」 和食 高田馬場

久々に「菜々せ」でランチをしてきました。
f0128714_6533398.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-05-28 23:53 | ラ ン チ

「フォレンティーナ」 イタリアン 目白

会社のヒトから「ここのランチは美味しいわよ!」
との情報は得ていたものの行く機会がなかったお店、
「フォレンティーナ」へ行ってきました。
f0128714_9202095.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-05-26 00:02 | ラ ン チ

「リストランテASO」 イタリアン 代官山

デンマーク大使館のとなり、
旧山手通りに面したオープンカフェ「ミケランジェロ」の奥に
「リストランテASO(アソ)」があります。
f0128714_0323425.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-05-24 23:31 | ラ ン チ

5月のお花

今月のはこんなアレンジになりました。
f0128714_22103031.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-05-23 22:16

「B-side」 ダイニングバー 高田馬場

高田馬場駅に隣接するBIX BOX9階にあるレストラン、
へ行ってきました。

こちらのフロアーには会社の飲み会でしか
来たことがなかったのですが、
結構美味しいランチが食べられる
イタリアンレストランがあるらしいのです。

お店の名前は「B-side」
どんなお得なランチが食べられるのか楽しみです♪
f0128714_22384019.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-05-22 22:38 | ラ ン チ

「トーキョーリッツカフェ」 カフェ 高田馬場

明治通りと早稲田通りの交差点を
さらに早稲田通を歩き続けると
1階は画廊、2階は早大生御用達の珍味。
そのさらに上の3階に
おしゃれなカフェ、「トーキョーリッツカフェ」があります。
f0128714_955784.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-05-20 23:17 | ラ ン チ

じゃがポックル

GWに北海道へ行った方からの
お土産で頂いたのが「じゃがポックル」
f0128714_22312016.jpg

このお菓子知ってました?

実は私・・・知らなかったんですねぇ~
何でも、北海道土産の定番だっていうじゃないですか。

知ってましたか?

そうですか・・・・

知らないのは私だけでしたか・・・
あららぁ・・・・

味はというと、
さすが、”じゃがいも”のことを
よく知っているカルビーが作っているだけあり、
美味しかったです♪
[PR]
by yumicyama2 | 2009-05-18 22:32 | お や つ

「米の子」 マクロビオティックス 西荻窪

今年4月頃にオープンしたと思われる
体に優しいご飯が食べられるお店がオープンしました。
その名は、「米の子」です。
f0128714_21305995.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-05-16 21:30 | ラ ン チ

「トリトリノキ」 カフェ 面影橋

ランチタイムにちょっと出遅れたこの日。
そんな時でも比較的すいているお店
「トリトリノキ」へ行ってきました。
f0128714_13392449.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-05-13 22:36 | ラ ン チ

地酒祭り 初夏の陣

お酒のイベントはたくさんありますが、
この日訪れたのは池袋のホテルメトロポリタンで行われた「地酒祭り 初夏の陣」

日本酒を深~く愛している人はもちろん、
日本酒初心者の若い人や女性も
難しいことは何~にも考えずに気軽に参加できるイベントです。

お酒のイベントはただ試飲をするだけでも楽しいのですが、
”テーマ”をもってまわればゲーム感覚で楽しさ倍増。

さぁ~て、その”テーマ”となるミッションは6つ
200銘柄の中から、テーマに合ったお酒を探しだすことができるのか。
f0128714_2151973.jpg

まずは、利き酒をする”お猪口”を選び、
日本酒にピッタリ合う”おつまみ弁当”を持参して
いざ、出陣じゃぁ~




f0128714_14471945.jpg


続きはコチラへ♪
日本酒こんしぇるじゅ 「地酒祭り 初夏の陣」
[PR]
by yumicyama2 | 2009-05-11 23:49 | 今宵の酒場