<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

「GINKGO (ぎんきょう)」 フレンチ 目白

目白駅から歩いて数分、閑静な住宅街の中にそのお店はあります。
「ぎんきょう」というちょっと変わった店名は、
庭にある樹齢100余年のシンボルツリー
銀杏(イチョウ)の木から取ったのだそうです。
f0128714_14235486.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-04-28 23:18 | ラ ン チ | Trackback(1) | Comments(0)

日本酒専門サイト『日本酒こんしぇるじゅ』

以前日本酒を楽しむイベントで知り合った方が、
HPを開設しました。

その名も「日本酒こんしぇるじゅ」(https://www.japan1000.com/)
f0128714_2021635.jpg

コンシェルジュと名前がついているだけあり、
メニューも豊富。

日本酒に合うお料理や、イベント情報など
誕生したばかりのHPだと思えないくらいです。

同じイベントのレポートなのに、プロが書いたものと、
私が書いたものでは全然違うんですよねぇ~

(まっ!当たり前か!!)

楽しいHPなので、是非アクセスしてみてください♪



◆日本酒こんしぇるじゅ
 https://www.japan1000.com/

f0128714_14471945.jpg
[PR]
by yumicyama2 | 2009-04-27 21:01 | Trackback | Comments(2)

善福寺公園

武蔵野近辺は水が豊富で有名な地域。
三宝寺池、(石神井公園)や井の頭池、善福寺池は
武蔵野で有数の湧水地だそうです。

東京というと、なんとなくアスファルトやコンクリートに覆い尽くされたような
イメージですが、湧水・清水の名所がわりと多いような気がしませんか。

お天気がよかったこの日、東京女子大の近くにある
杉並区民のオアシス
善福寺公園へ行ってきました。

善福寺公園には、上池(かみいけ)下池(しもいけ)の2つの池があり、
そのまわりをのんびりとまずは1周。

気温が20度ということもあってか風が心地よく、
園内をピンク色で飾っていた桜は、
葉桜にかわっていました。
f0128714_9381625.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-04-26 17:38 | ちょっとそこまで♪ | Trackback | Comments(0)

「西海」 ラーメン 目白

今日はガツンと炭水化物を摂取したくなり、
訪れたのが「西海」です。
f0128714_20174485.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-04-24 22:05 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「Rainbow Chaser」 バー 西早稲田

この日訪れたのは早稲田通りに立つビルの地下にあり、
入口も比較的目立たない場所に最近オープンしたと思われるお店が
「Rainbow Chaser」です。
f0128714_18421566.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-04-23 18:42 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「ブラッスリー ラ・ムジカ」 フレンチ 目白

先日、豪華ランチ食べちゃおうかなぁ~
と思い訪れたのが「ブラッスリー ラ・ムジカ」
f0128714_12433094.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-04-21 21:36 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「田のじ」 おでん 目白 

どぉ~れ帰る時間だぁ~
と席を立つと携帯電話がブルブルと振動しはじめた。

?なんだろう??
電話の主は同じ部署の人なんだけど、
どうして電話??

慌てて廊下に出て電話に出ると、
「今、会社の外にいるんだけど暇?」とのお誘い。

むふ!
飲みたい心境って皆一緒なのかしら?
と思ってしまうほどナイスなタイミングでのお誘い。

もちろんOKでぇーす
ということでこの日の宴の場所は、
おでん屋さん「田のじ」
f0128714_14343232.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-04-20 23:18 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「まつもと」 中華 西荻窪

美食家で有名な山本益弘さんが、
地元で一押しのお店が「まつもと」です。

益弘さんがマスコミでいろんなお店を紹介してますが、
地元のお店に関してはいい意味で庶民的なお店が多いです。
f0128714_162779.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-04-17 23:45 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「安兵衛」 寿司 西早稲田

夜は飲み会ということもあり、
社食でサックリとランチを済まそうと思っていると
1通のメールが!

「レイのお寿司屋さんへ行きませんか!」
とのお誘いメールです。

こんなメールが来てしまうと、
胃袋は、お寿司モードにスイッチオン。

今日はどんなお寿司が食べられるのかと、
胃袋だけではんく、頭の中もお寿司でいっぱ~い。

お寿司を食べる気満々でやってきたのが、
「安兵衛」です。
f0128714_12564817.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-04-15 23:11 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)

「実の里」 焼き肉 高田馬場

この日行きたかったお店がお休みだったので、
近くにあった焼き肉店「実の里」へ行ってきました。
f0128714_19442717.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-04-13 23:20 | ラ ン チ | Trackback(1) | Comments(2)