<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

「SANS LE SOU (サンルスー)」 フレンチ 西荻窪

最近ちょっとご無沙汰になっていたフレンチレストラン
「サンルスー」へ行ってきました。
f0128714_21638100.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-02-28 19:58 | ラ ン チ

「天ぷら 目白 天孝」 天婦羅 高田馬場

毎日のようにお店の前は通っているのに、
開店時間がイマイチはっきりしないこともあり、
訪れることがなかった「天孝」に行ってきました。
f0128714_2213680.jpg

噂によるとなにやら、「神楽坂天孝」の暖簾分けとのこと。
そんな噂を聞いてしまったら、
何が何でも行かなくちゃ!という気になってきませんか?

それって、私だけかなぁ・・・

More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-02-25 22:07 | ラ ン チ

「ちょっとはいる」 ダイニングバー 目白

いわゆる洋風居酒屋で、池袋を中心とするチェーン店
「CHOTO HAIL」に行ってきました。
f0128714_0195994.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-02-23 23:16 | ラ ン チ

「クロ・ビュザオ・ピノ・ノワール 2006」

自宅近くの駅に到着しふと?ワインが飲みたくなり
購入したのが「Clos Buzao Pinot Noir」です。
f0128714_20143381.jpg

ピノというとフランス?と思ってしまう私なのですが、
このワインはルーマニアで作られたワインです。

ビュザオとは、ルーマニアの村の名前で、
首都ブカレストから約100km北に位置した場所にあります。
フランスで有名なコート デュ ローヌ地方と同緯度。

ブルゴーニュ地方と同気候なのに雨は少なく、
朝晩の温度差が激しいのが特徴の地域だそうです。

奇跡的??に恵まれた環境のため、
樹の病気が少なく、限りなくオーカニックに近い状態での栽培が可能となったらしぃ。

収穫は全て手摘みで行い、除草など全て100%ハンドメイド。
これだけでもお金かけてるよなぁ~と思ってしまいます。

お味はですねぇ・・・
お値段の割にバランスが結構いいんですよねぇ~

たっぷりの果実味とボリューム感があって、
酸味と渋味は非常にまろやか。
しっかりとした果実味も感じられて美味しかったです♪

お値段もお手頃なので、
もしこのワインを見つけたら一度飲んでみてはどうでしょう?
[PR]
by yumicyama2 | 2009-02-21 20:13 | 今宵の酒場

「鮨 一新」 寿司 赤坂

今日は会社の人達とまたまた某健康保険組合の
福利厚生を利用してきました。
f0128714_2341561.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-02-20 23:42 | 今宵の酒場

「麺や天鳳」 ラーメン 高田馬場

お店の前を通るたびに
「白ゴマ坦々麺」の文字が凄く気になっていました。

白でも、黒でもゴマなら味は変わらないんじゃないのぉ?
と思ってしまう私。

寒くなってくると暖かい麺類が恋しくなり、
この日訪れたのが「天鳳」です。
f0128714_22191589.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-02-18 22:14 | ラ ン チ

「愛川」 うなぎ 高田馬場

高田馬場で美味しい鰻屋さんで有名な「愛川」
f0128714_21494891.jpg

以前からいってみたかったものの、
鰻を食べるのにランチタイムの1時間じゃ
ちょっと時間が足らない。

かといって、お店に着いて10分も経たないうちに
目の前に鰻が出てきてもビックリしちゃうんだけどね。

ということで鰻を食べるために?先日、午後会社を半休して、
「愛川」へ行っちゃいました!

More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-02-17 21:55 | ラ ン チ

「華家」 中華 高田馬場

明治通り沿いにある四川麻婆豆腐が
メインの中華料理店に行ってきました。
これまで何度か訪れたことがあったのですが、
いつも満席で味わうことができなかった華家の麻婆。
f0128714_1522583.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-02-13 23:06 | ラ ン チ

「ボナペティ」 フレンチ 吉祥寺

美味しいワインを手頃なお値段で頂きたくなるとくるのが
「Bon Appetit」です。
f0128714_2394790.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-02-11 23:21 | 今宵の酒場

「キッチン遊々」 定食屋 目白

目白駅からケンタッキーの角を曲がった
ソフトクリームが目印になっている「キッチン遊々」です。
f0128714_2243561.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-02-10 22:04 | ラ ン チ