<   2008年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

「クワランカカフェ」 カフェ 西荻窪

雑居ビルの屋上にあった人気カフェが
5月に西荻窪に移転したということで行ってきました!

細い路地の角に面したマンションの1階に
このお店はあります。
確か以前は、骨董品のお店があったような気がします。
f0128714_1422532.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2008-08-31 14:02 | ラ ン チ

「SANS LE SOU (サンルスー)」 フレンチ 西荻窪

最近予約が取り難く、
足が遠のいていた「サンルスー」へ行ってきました!
f0128714_21638100.jpg


大人気のお店は、
2回転しているテーブルも結構ありました。

ボリューム満点で気さくなサービス(だからといって慣れなれしくない)が、
お客さんに受け入れられているんでしょうね。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2008-08-30 17:00 | ラ ン チ

「カサ・デ・フジモリ」 スペイン 目黒

今日は、目黒にある
「カサ・デ・フジモリ」へいてきました!

目黒駅の近くにこのお店はあるのですが、
初めて行くとちょっと分かりにくい場所です。
f0128714_1916331.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2008-08-28 19:16 | 今宵の酒場

「カザミドリ メジロ ポワソン ド メール」 地中海料理 目白

目白にある緑の外壁が印象的な
「カザミドリ」へ行ってきました。
f0128714_205531.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2008-08-27 20:55 | ラ ン チ

「和」 中華 高田馬場

何を食べようかと迷って歩いていると、
前方に同じ部署の人の後ろ姿発見!

こういう時は、一緒に
連れて行ってもらうのが一番ですよね!

とうこうことで、この日訪れたのは、
金太郎のような絵が印象的な「和」へ行ってきました。
f0128714_1221945.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2008-08-26 23:02 | ラ ン チ

「吉兆イートイン」 和食 新宿

新宿伊勢丹へいくと気になって必ず寄ってしまうのが、
日本酒エリアのイートイン。

この日は「菊水」をやってました。

席に着く前にまずは、
今回のお酒のライナップを少し試飲。

最近は梅酒、焼酎と日本酒の蔵元でも普通に作られるみたいですね。
菊水にも米焼酎があり、
アルコール度数は高かったですが、
結構いいお味でした。
蔵元さん曰く、「ロックで飲むのがお勧めです」とのことでした。

場所を移して吉兆の料理菊水のお酒を楽しむことに♪

More
[PR]
by yumicyama2 | 2008-08-25 23:28 | 今宵の酒場

「ブラン・ド・ミュゲ」 フレンチ 荻窪

この日は、オーナーも従業員もフランス人で経営している
フレンチレストラン「ブラン・ド・ミュゲ」に行ってきました!
f0128714_17592650.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2008-08-23 17:59 | ラ ン チ

2008年麻布十番納涼まつり

最後の夏祭りを楽しもうと、
仕事を定時で終わらせて訪れたのは
今年で43回目となる「麻布十番納涼まつり」です。

眠らない街六本木とうイメージがあるので、
夜中までお祭りを開催しているのかと思いきや
開催時間は15時~21時まで。

現地に到着した時刻は18時で結構人も多かったのですが、
時間がたつにつれて都会の夏を楽しもうと
移動が困難になるくらい人、人、人。

東京でも1、2を争う都心の一等地で行われるお洒落なお祭りは、
初日のこの日もたくさんの人が訪れてました。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2008-08-22 23:26 | ちょっとそこまで♪

「はせがわ酒店」 日本酒バー 表参道

この日は社内試験で表参道まで
わざわざ受験をしにやってきました。

勉強期間は約2日。
結果は置いといて、
わざわざ表参道まできたのだから、
「美味しいモノを摂取して帰えらなくては!」と思い
訪れたのが表参道ヒルズ内にある「はせがわ酒店」
f0128714_224329.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2008-08-20 21:49 | 今宵の酒場

「ビアキッチン ラグー」 沖縄料理 高田馬場

この日はムシムシと暑い日だったのですが、
私の胃袋は元気いっぱい!

コッテリ油ものが食べたくなり
やってきたのが「ラグー」です。
f0128714_20445461.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2008-08-19 20:44 | ラ ン チ