<   2008年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

「桜寿司」 寿司 西葛西

今日は西葛西へやってきました。
駅下の通りには飲食店が何店舗かあるのですが、
カロリー高めのお店ばかり。

そこで、駅前にあった寿司屋の「桜寿司」
で食事をすることにしました。
f0128714_02032.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2008-06-30 23:02 | ラ ン チ | Trackback | Comments(4)

胃袋が元気いっぱい!

体脂肪:28.3% 体重:-0.5
(08年6/19からの増減数値を表示)
a0047897_23523573.gif

・万歩計:3816歩
・コアリズム40分

私の気持ちとしては、
このまま胃袋さんには不調でいていただき・・・
と思っていたのに、
なぜか、胃袋は元気100%と自己主張しはじめました。

先週の食欲不振がウソのよう・・・

体調が悪くて落ちた体重は、
元に戻るのが早いですのぉ~

トホホ・・・・
[PR]
by yumicyama2 | 2008-06-28 21:07 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

「ラ・フレスク」 イタリアン 鬼子母神前 

会社から少し離れているため、
ここのお店に来るのはチャレンジでした。
1皿だけの料理なら早く食べることは可能ですが、
スープからしっかりコース料理を頂くことを考えるとちょっと不安。

でも、よく晴れたこの日、
別名真紀子の店と呼ばれている
「ラ・フレスク」へ行ってきました。

後から知ったのですが、
こちらのお店は
あの田中真紀子さんが経営者で、
地元では知る人ぞ知る名店だそうです。
f0128714_17291169.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2008-06-27 21:29 | ラ ン チ | Trackback(2) | Comments(2)

コアリズム20分では・・・

体脂肪:27.3% 体重:-1.5
(08年6/19からの増減数値を表示)
a0047897_23523573.gif

・万歩計:12038歩
・コアリズム20分
・スクワット40回

コアリムズ20分くらいじゃー
効果がでるのが遅そうな雰囲気。

でも、ダイエットはずーっと続くんだから
気長になるのが一番なのかな?
[PR]
by yumicyama2 | 2008-06-24 22:15 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

「桂」 割烹 高田馬場

今日は和食でも食べようかなぁ~ということで、
訪れたのが「桂」です。

高田馬場の駅近くにあるにも関わらず、
ビルの奥まったところに位置しているため、
ちょっと分かりにくい場所にあります。
f0128714_1730123.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2008-06-24 21:30 | ラ ン チ | Trackback | Comments(2)

継続はスレンダーな体なり!

体脂肪:28.3% 体重:-1.3
(08年6/19からの増減数値を表示)
a0047897_23523573.gif

・万歩計:15202歩
・コアリズム20分
・スクワット30回

体調復活!
とまではいきませんが、
普通の生活ができるまで回復です。

食事の量も減っているので、
このまま夏まで続けば・・・・・・・

ふふふぅ!

そう上手くいくけばいいのだが。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by yumicyama2 | 2008-06-23 22:08 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

台風の名前?

台風の名前というと「ジェーン」や「キャサリン」など
英語の女性名を連想しませんか?

独自に台風情報を監視することができなかった日本は、
情報をアメリカ軍の気象部に頼っていた時代に
そこで付けられていた女性名を便宜的にそのまま流用していたそうです。

国内で使用されていたのは1952年まで。
翌年からは現在と同じ番号制度が採用され、
大きな被害を出した台風には「伊勢湾台風」「室戸台風」のように、
地名にちなんだ命名がされるようになったそうです。

平成12年(2000年)から、
北西太平洋領域で発生する台風には
同領域内で用いられている固有の名前
(加盟国の言葉で動植物や自然現象に関係する名前)
をつけることになりました。

ちなみに、今年発生した台風は次のモノです!

●2008年台風1号(ノグリー|NEOGURI)命名:韓国 2008年04月17日 

●2008年台風2号(ラマスーン|RAMMASUN)命名:タイ 2008年05月12日

●2008年台風3号(マットゥモ|MATMO)命名:米国 2008年05月17日

●2008年台風4号(ハーロン|HALONG)命名:ベトナム 2008年05月19日

●2008年台風5号(ナクリー|NAKRI)命名:カンボジア 2008年06月03日

●2008年台風6号(フンシェン|FENGSHEN)命名:中国 2008年06月22日

せっかくこんな名前付けているんだから
ニュースでも使わないのかなぁー

でも、災害等のことを考えると
難しいんだろうなぁ・・・
[PR]
by yumicyama2 | 2008-06-23 00:01 | | Trackback | Comments(0)

食事の量を減らすのが一番!

体脂肪:29.5% 体重:-2.3
(08年6/19からの増減数値を表示)
a0047897_23523573.gif

・万歩計:3200歩
・コアリズム20分
・スクワット30回

週末は体調がイマイチで
2日間あまり食事がとれなかった。

それが多分原因だろうなぁー
体重が減ったの・・・

でも、体脂肪は全然変わらないんだよね。
筋トレしてないからしょうがないか!

でも、体重だけを減らしたければ
やっぱり食べないのが一番なんだね。

これをキッカケに、
食べる量を減らさなくては!
[PR]
by yumicyama2 | 2008-06-22 22:23 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

「赤提灯」と「緑提灯」

最近目につくようになった「緑提灯」
ちょっと前にJRの電車のテレビで簡単な解説はしてたけど、
国産使用のものを示しているだけなのかな?

と思い調べてみました!

More
[PR]
by yumicyama2 | 2008-06-22 19:13 | Trackback | Comments(0)

「プロバンサル」 立ち飲み 新宿

ちょっと前まで立ち飲みといえば、
焼き鳥にビール、日本酒、
そしてサラリーマン。
というのがお決まり?だった。

立ち飲みと言ってもオシャレになりました。
今日は新宿にある立ち飲みフレンチ店
「プロバンサル」へ行ってきました。
f0128714_2129283.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2008-06-20 21:29 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)