<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「乗鞍」 蕎麦 高田馬場

今日は、お蕎麦がすごぉーく食べたくなり、
以前からチョット気になっていた
「乗鞍」へ行ってきました。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2007-11-29 23:42 | ラ ン チ

銀座の母

銀座の母
テレビで「銀座の母」が出ていた。
細木数子さんはレギュラー番組もってるし、
今、占いって流行ってるのかな?

電車についている画面、
そして朝のニュースにも
必ず占いがでてるから、
皆多少は気になるんだろうなぁ~

More
[PR]
by yumicyama2 | 2007-11-26 23:18

「みやこし」 天婦羅 浅草橋

天ぷらが食べたくなり、
美味しい天麩羅が食べられるお店だよ!
として教えてもらった
f0128714_043508.jpg
「みやこし」へ!

More
[PR]
by yumicyama2 | 2007-11-24 21:46 | 今宵の酒場

「牛のよたれ」 居酒屋 新宿

寒くなってきましたぁ~
そんな寒い時期に訪れたくなるのが、
ここ「牛のよたれ」です。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2007-11-22 20:56 | 今宵の酒場

「千 房」 お好み焼き 有楽町

本日オニューのPCゲットです。
f0128714_0401324.jpg
ということで、PC購入の手続きが終わったとき
にはお腹がグゥ~
有楽町のビックカメラの建物に入っている
千房へ行ってきましたぁ~

More
[PR]
by yumicyama2 | 2007-11-20 23:20 | 今宵の酒場

「SoiL CAFE」 カフェ 目白

今日は、以前から行きたかった
「アトリエ・ド・フロマージュ」へ・・・・・
のはずだったのに・・・・
行ってみたら閉店してました・・・(涙)

ということで、
元「アトリエ・ド・フロマージュ」が存在していた建物の裏手にある
最近オープンしたての「SoiL CAFE」へ行ってきました。
f0128714_20232192.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2007-11-19 21:54 | ラ ン チ

「桜華樓」 中華 大久保

相棒の会社が加入している福利厚生制度を利用して、
中華料理を食べに「桜華樓」やってきました!

普通のレストランで食べるより
本当お得で美味しいですよねぇ~

f0128714_17402290.jpg


料理もよかったのですが、
最も気にいったのがこのワイン。
f0128714_16574515.jpg


中華のようなスパイシーな味わいや、
油っぽい料理によく合う1本でした。

そして、そして、お値段が安い。
仕入れ値がいくらかは知りませんが、
2000円もしないでこのワインがレストランで頂けるなら大満足です。

某福利厚生に加入している会員ではないといけないため、
誰でも行けるレストランではないのですが、
本当お勧めのお店です。
[PR]
by yumicyama2 | 2007-11-15 16:57 | 今宵の酒場

「オーベルジュ・オー・ミラドー」 無国籍料理 箱根

この日は箱根の保養所へ宿泊し、
ランチはちょっと豪華に食べちゃおう!

ということで、
オーベルジュ・オー・ミラドーへ行ってきました!

平日だというのに、
フレンチレストランはいっぱいということで、
4年前にオープンしたという
コロニアルへ。
f0128714_1572083.jpg

メインの敷地からほんの少し離れた場所に
コロニアルはありました。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2007-11-13 14:14 | ラ ン チ

「串焼しゃんしゃん」 串焼き 西荻窪

今日はちょっと気になっていた
おみせ「串焼しゃんしゃん」
f0128714_756423.jpg

へ行ってきました!

More
[PR]
by yumicyama2 | 2007-11-10 07:56 | 今宵の酒場

「京鼎樓 」  小籠包 恵比寿

この日は恵比寿でランチ!
f0128714_1364164.jpg
ということで、2大小籠包のお店の1つと言われる
(私たちの間では)京鼎樓へ!

More
[PR]
by yumicyama2 | 2007-11-07 21:55 | ラ ン チ