<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「fast-slow food:HARU」 ランチ 高田馬場

今日は、「HARU」オムライスを食べることに!
f0128714_2055136.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2007-08-27 20:41 | ラ ン チ

「Bon Appetit (ボナペティ)」 フレンチ 吉祥寺

今日は、私の○回目のお誕生日!

ディナーをどうしようか・・・
お酒メインで行くべきか、
または、食事メインで行くべきか・・・
f0128714_23545476.jpg

とちょっとは悩んだ結果
今年のお誕生日は「お酒メイン」に決定!

ということで今宵訪れたのが、
「Bon Appetit」です。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2007-08-25 21:49 | 今宵の酒場

「志むら」 甘味処 目白

猛暑と言われているこの時期、
いかがお過ごしでしょうか?

お仕事が忙しく、
それなりにイライラとすることも
多くなってきました。。。。
f0128714_12472770.jpg

そんな自分をクールダウンさせるために、
今日は「志むら」にかき氷を食べに行ってきました!

More
[PR]
by yumicyama2 | 2007-08-24 12:44 | お や つ

「バードランド」 焼き鳥 阿佐ヶ谷

久々に美味しい焼き鳥が食べたいなぁ~
ということで、本日訪れたのが、
「バードランド」へ。
f0128714_4363699.jpg

道に面した部分は前面ガラス張りになっていて、
とっても開放感があるお店。

焼き鳥店ということもあるのか、
カウンターがメインとなっていて、
奥にテーブル席が数席ある。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2007-08-20 05:27 | 今宵の酒場

「京都ぎをん 久露葉亭」 和食 神楽坂

やる気がないのに、
朝から適度に忙しい時間を送っていると
「お誘い」と題した1通の嬉しいメールが届いた。

「もしよかったら夜ご飯でも食べませんか!」
もちろーんOKですぅ~

ということでこの日出掛けたのが、
「久露葉亭」です。
f0128714_16334960.jpg

以前は料亭として使われていた建物
ということで趣がある。

暖簾をくぐると
「おこしやすぅ~」
いう声に出迎えられる。

入口で靴を脱ぎ、
階段を上り2階へ。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2007-08-17 16:29 | 今宵の酒場

「二代目海老そば けいすけ」 ラーメン 高田馬場

夏も終わりに近付いているこの時期、
今年もまたちょっと代わった冷やしそばを
作っているのではないかと期待をしながら、
「二代目けいすけ」へ。
f0128714_11322670.jpg

やはり・・・
ありました。
ネーミングが「冷やし海老そば neo」
この名前だけみても期待しちゃいます。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2007-08-15 11:00 | ラ ン チ

「L'A MITIE」 フレンチ 高田馬場

ランチでさえ予約しないと入れないという
高田馬場の有名店「L'A MITIE」へ行って来ました!
f0128714_414235.jpg
前回いった「かどわき」同様、
こちらも時間制限ありで
2時間です。
最近は、ゆっくり夕食を楽しんでもらうというより、
回転率を上げる経営が流行ってるんでしょうか?

人気店になってしまえば、
時間制限があってもお客さんは
集まるということなんでしょうね。

お店は、外観も内装もレトロな雰囲気で
テーブル席が5つ程でしょうか。
けして広い空間とは言えず、
接客もし難そうでした。

さて、本日の「わんこ蕎麦風フレンチ」
いってみましょうか!

More
[PR]
by yumicyama2 | 2007-08-09 03:57 | 今宵の酒場

「かどわき」 和食 西麻布

テレビ番組で、
トリュフを「これでもか!」
というくらい入った炊き込みごはんを
見たことありませんか?
f0128714_15174214.jpg
その味を一度味わってみたい!
ということで、この日訪れたのは
「かどわき」です。

お店に入ると直ぐの個室に通されたこともあり、
店内をじっくりとみることができませんでした。

通された個室は、
4名用のテーブルが1つ。

大人4名が入ったら
ちょっと窮屈そうな空間です。

今回は女性2人ということで、
適度な広さの空間に落ち着きました。

こちらの料理はコースのみで、
全7品目。

お値段もいいので、
どんな料理が出てくるのか楽しみ♪

さて、名づけて「わんこ蕎麦風、高級和食」の開始です。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2007-08-07 02:20 | 今宵の酒場

「青葉」 ラーメン 西荻窪

「最近美味しいラーメン店ができたらしい」
との噂を聞きつけた。

どんなラーメンを出すところだろう?
と思い探してみると。

もしかして・・・青葉??

中野で有名なラーメン店の支店が、
西荻窪にやってきた!

More
[PR]
by yumicyama2 | 2007-08-05 16:23 | ラ ン チ

「キッチン谷沢」 洋食屋 高田馬場

前回のリベンジとばかりに、
「キッチン谷沢」へ。
f0128714_1925316.jpg
ランチメンバーの中にはあまりの暑さに、
「こんな日はやっぱりうなぎでしょぉ~」
という声もありましたが、
そんな少数意見を無視し、
お店へgo!

More
[PR]
by yumicyama2 | 2007-08-01 19:19 | ラ ン チ