<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「賛否両論」 和食 恵比寿

2回目の来店となった「賛否両論」

一緒に行ってくれたのは、
前回も一緒に行ったなおちゃん。

そして、久々の再開となった
おサルさんとそのお嫁さんMさん。

前回の私となおちゃんの感想は、
「有名店ということもあり1回行ってみたかったけど、
2回目はもういいかな・・・」
というもの。

それを知人に伝えると、
「コース料理は当たり外れの日があるから、
最低2回は訪れて欲しい」
といわれた。

そう言われたら、予約も取ったことだし、
もう一度行ってみるか!
ということになった。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2007-03-30 01:18 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(8)

「純 連」 ラーメン 高田馬場

ここは味噌味が有名で、
遠方からわざわざ「純連のみそ」
を食べに来る人も多い店である。
f0128714_17413044.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2007-03-24 18:29 | ラ ン チ | Trackback(3) | Comments(8)

「千秋 はなれ」 和食 築地

先日テレビで、
さかなくんご推薦のお店が
何店か紹介されていた。

その中から
「魚の食し方なら誰にも負けない」
という方のお店へ行ってきました!

電話をすると4名ということで、
何店舗かあるお店の中から、
座敷がある「千秋 はなれ」を薦められた。

後から追加注文できるようにと
一番お安いコース5000円
事前に予約。

お店の場所は築地の交差点近くである
マクドナルドが入っている建物の地下1階。
金曜の夜ではあるが、
3月とうこともあるのか、
銀座が直ぐそことは思えないほどの人通り。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2007-03-20 17:22 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「二代目海老そば けいすけ」 ラーメン 高田馬場

お店の前を通りかかると
「期間限定 みそ」
と書かれている文字が目に飛び込んできた。
f0128714_11322670.jpg
「期間限定」!
これは食べるしかないでしょ!

このお店は海老でダシをとるという
ちょっと変わったお店。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2007-03-19 23:20 | ラ ン チ | Trackback(2) | Comments(4)

「Test Kitchen」 モダンオーストラリアン 三軒茶屋

知人から丸の内に移転する前に
行った方がいいよ。
という助言を受けて、
三軒茶屋にある、
「Test Kitchen」に行ってきました。

このお店は丸の内に
本格的なオープンする前に
試験的にオープンしたお店です。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2007-03-17 22:45 | 今宵の酒場 | Trackback(1) | Comments(4)

「麺屋武蔵 鷹虎」 ラーメン 高田馬場

新宿では、いつも大行列のお店「武蔵」。

そのお店が高田馬場に姉妹店をだしたそうだ。
その名も「麺屋武蔵 鷹虎」

お店は高田馬場駅から
徒歩1分程度の場所に位置していて、
立地条件はバッチリ!

More
[PR]
by yumicyama2 | 2007-03-13 20:33 | ラ ン チ | Trackback(3) | Comments(4)

「S」 フレンチ 新橋   

ワインといえばあの人、
そうあの人のお店「S」に行ってきました。

ワイン好きな人は一度は行ってみたい。
と思うのではないでしょうか。

お店はアクセスのよい場所とはいい難く、
初めて行く者にとっては、
ちょっと探すのが大変な場所にあります。

カジュアルレストランと
前情報を得ていたため、
とってもフレンドリーな雰囲気なのかと
勝手に思い込んでいました。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2007-03-11 15:10 | 今宵の酒場 | Trackback(2) | Comments(6)

やせたぁ~い でも食べた~い

体脂肪:26.6% 体重:+0.8kg (04年11月からの減少数値)

・筋トレ
・エアロビ 50M


a0047897_23523573.gif

More
[PR]
by yumicyama2 | 2007-03-08 22:37 | ダイエット | Trackback | Comments(2)

「李朝園」 焼肉 吉祥寺

この辺では結構有名な「李朝園」
という焼肉屋に久々に行って来ました。

場所はこれまた吉祥寺では有名な
「サトウのお肉屋さん」
の近くのビル4階。

開店とともにお店は叙々に混雑し、
18:00時代のディナータイムには
「2時間待ち」ということもあるくらい
人気があります。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2007-03-05 22:30 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(5)